ぽーぽーブログ2

犬山市にある、ビリヤード屋さんの裏店長ぽーぽーの日記 ビリヤード以外のことも書いてます 

犬山のR.T.B裏店長ぽーぽーの日記です

イベント

リモート対戦


ステイホームが定着しつつあるような感じですね
昨日お久しぶりにご来店してくださったお客様とそんなお話をしてました 

お店を片付けお家に帰る時も
お店屋さんの光が全くなく、通る車の数もめちゃくちゃ少なくって…

おはようございます!
え?それって…田舎じゃ…以下略
見たことのない美しい小鳥が飛び交う町、可児市在住のぽーぽーです

ハチのお散歩、時間帯によってはほんまに賑やかです
聞いたことの無いような野鳥の鳴き声があちこちから聞こえます

大阪におった時なんか
「ガーガー」←カラス
「ポッポ ポーポ ポー」←キジバト
「チュンチュン」←スズメ
くらいしか、耳に入ってきませんでしたが

あ、スズメも大阪のスズメとは色が違う気がします
やっぱ、大阪スズメのほうが色が黒い…排気ガスとかの関係なんかなぁ
(品種かもしれんで。それやったら大阪スズメに怒られるな)

え?何?これ野鳥のブログ?

そんな感じで、ぽーぽーも気づけばステイホームしてますね

こないだ、Kさんと話してて
「最近ビリヤードの動画を観るようになったよー」
と言ってました
なかなか玉突きできへん分、動画で研究をされてるようで

あんま、動画を観ぃひんぽーぽーからしたら
「おおおーーーー!!!すげーー!!」
ってなります

いや、たまには観ますよ

例えば、ドライヤーで髪を乾かしてる時とか…

で、こないだ随分前に保存してた動画を観ました
めっちゃ上手い名も無き若い外国の選手

フィラーの試合という事で観てて
でも、そのアディダスの帽子にビーサン、半パンの男の子が
フィラーに匹敵するくらいに上手くて…

あまりに衝撃的な動画やったんで、鼻息も荒くボーPに教えてあげました

「私…ものすごい子を発掘したかもしれん!!」と

ボーPは絶句しました








「ぽーぽー…アラナス知らんのや…」




めっちゃ有名な選手やったんやね…
知らなさすぎるわ…

そいや以前
ほーゆーちゃんからゴーストってすごい選手教えてもらったりしたもんな

動画観なさすぎるのも考えもんやわ…


ぽーぽーが観てた動画、BDさんがアップされてたので
ここに貼り付けさせもらいますね

あ、BDさんに確認してないや…
お借りします!!

Billiards Daysさんの記事


「隔離所決闘」100先マッチ


※まだ確認中やねん…どうしよう…ブログ投稿ボタン押してまいそうやわ
(あかん!モグリのブロガーでも、やっちゃあかん事があるんや!!)


動画といえば…


【Predator One Pool DOUBLES】

先日、ボーPが参戦しました!
こんな貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございました

リモートで海外の選手と対戦するなんて
ボーPも初めてやし、観戦するR.T.Bのお客様も初めてで

結果から言うと
観戦してるぽーぽーは、めちゃくちゃ面白かったです

国を超えてリアルタイムで海外の選手が突いてるのが観れて
ペアやった松井プロもリアルタイムで画面越しに応援できる

ぽーぽーは
会場に行って観戦できるなら、絶対会場に行って選手の目線や試合のヒリヒリした空気感を体感できるほうがいいと思う派なんですが

それが叶わない昨今(え?なんの演説?)
こういう在り方も、楽しいなぁと思いました


IMG_0008


通訳してくださってる
エヴィジョンの方とカメラ設定の事などを教えてもらってるとこ


IMG_0010


試合中
18時~の試合やったので、R.T.Bは営業中でした
という事で、マスク着用&ソーシャルディスタンスを保ちながらのリモートの試合でした

IMG_0009


応援してくださった皆さまもソーシャルディスタンス


IMG_0007


ビリヤードは高校時代に少しカジった程度の
元、山高メンバー
リモートの試合なんてチンプンカンプンなはずやのに
めっちゃ応援してくれてるよ(笑)

R.T.Bに来ていただいた方
お仕事急いで終わらせて駆けつけてくれた方
試合のために、いろんなお願い事に協力してくださった方
ネットで応援してくださった方
そして、こんな素敵な機会を与えてくださったスポンサー様

本当にありがとうございました


【山高OB】

ぽーぽーが、タカシの親戚のフリをして参加した卒業式の時のメンバー(笑)

IMG_0006


ほんまヤンチャ坊主やったのに
もう、すっかり大人に…大人に?
いや、全然変わってないな(笑)

唯一変わったのは、ソフトドリンクからビールになったくらいやわ


IMG_0005


また遊びに来てね



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


明日はバレンタインデー♡
いや、♡マークとか付けるようなトキメキイベントなんていつの事やったんや…
(遠い目)

はっ!!
すいません…どっか遠いところに行ってました


R.T.Bでは皆様に♡をお届けいたします♡
(♡マーク連発て…うさん臭いな)

IMG_0002


ささやかながらのチョコをチョコっとだけ










さぶっ!!!

それは、絶対言ったらあかんヤツや

ご来店してくださった方に1つ
翌日も余ってたら、またまた1つ
その翌日も余ってたらまたまたまた1つ…(それはR.T.B的に悲しいな)

無くなり次第終了とさせていただきます


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】



IMG_0011



「あはは、あはは」
「オラは絶対に捕まらないだすよ」


お手製のロングリードでの壮大な追っかけっこ

優勝!!


なかなか毎日は書かれへんですねぇ

R.T.Bがオープンした10年前は
どんなけ遅くなっても毎日書いてたのになぁ

確か、あの頃はアメーバでした
やっぱアメーバブログは毎日書けるんかな
エビゾー氏なんて
「日に何回更新すんねん!!」
って突っ込まざるを得んくらいの頻度やし…

こんばんは!!
アメーバやから毎日更新できるとかちゃうから!!
単純に老化の問題やから!!
夜は眠くてしゃーないぽーぽーです
健康な証拠やわ


あまり夜更かししたら翌日に響くので、2時を回りそうな時は、どんなけ書きたくても自重してます
あぁ、書きたい!!あるある書きたい!!
(芸風変わってもーてるやん)

という事で、昨日は午前様というよりも
丑三つ様くらいの帰宅時間でした

それというのも
ボーPが引率(という名の冷やかし)として
ANYのBC級戦に行ってたので
必然的にぽーぽーはお留守番でした

ぽーぽーのお留守番に付き合ってくれた
ほーゆーくん

IMG_3079

「5-3でいこか(めっちゃ上からやん)」
と、調子ぶっこいたぽーぽーは


2-3で完敗やん…


ほんま…偉そうにして
すいませんっした!!


そして0時になり…
何?なんなん?みんな終わって一蘭食べに行ってんちゃうの?
いや…横綱ラーメンか!?

と、疑心暗鬼になった深夜1時


こんなステキな事ってある!?


IMG_3077


リッキーが優勝して帰ってきました
あ、この賞金袋はただの飾りです(笑)←ここ大事!!絶対書かなあかんとこ!!

そして…
優勝した選手が半目とか…
カメラマンの腕を疑うわ!!
(あんたや!!)

リッキー、ほんま頑張ったねぇ
今週末の若獅子杯もがんばろな!!

そして、この日のてっちゃんは…

IMG_3078

陸に打ち上げられた亀さんか!?

でも

IMG_3082


今年大豊作らしい
いただきものの柿を食べて元気いっぱいになりました
ドラゴンボールの仙豆的な?

IMG_3080


ものっそい勢いで仙豆 柿を食べるてっちゃん
アイポンのカメラを以てしても、ブレてまうくらいのスピードで…
悟空ですら仙豆1粒で元気いっぱいなったのにねぇ
って、仙豆ちゃうわー!!ただの柿やーー!!

柿を食べたり、なんやかんやしてたらもう閉店時間の2時

閉店時間の…
閉店…?


IMG_3083


“第1回 テツローカップ”
6名(ボーPは左で)のリーグ戦が始まってました

めっちゃ元気やん(笑)

優勝を見届けたら、絶対えらいことになるという野生の感が働き
猛ダッシュで退散しました

悪霊退散!!
(え?なんで自分で言う?)

悪霊退散といえば…


【不思議な出会い】

今日、以前に美容院で
「エステと言う名の整体がありますよ」
と、教えてもらったサロンへ行ってきました

丑三つ時の2時に悪霊退散で(この言い方気に入ってるのな)
もちろん、『あるある書きたかった』んですが泣く泣く更新はやめて
コタツで撮りだめしてた“水どう”観てたら、もう4時て!!
(絶対必要ちゃうかったよね?水曜どうでしょうと睡眠、どっちが大事やの?)

フラッフラになりながら、朝の犬山城下町を彷徨ってました
犬山に来て10年、迷うはずないですよー
もう地元と言っても過言ちゃうしぃー

「あぁ…なんか素朴でステキやなぁ…で、サロンはどこにあんの?」

IMG_3084


めっちゃ迷ってるやーん
探すの飽きて、写真撮ってもーてるやーん

そしたら、先生がぽーぽーを探し当ててくださいました
初対面やのに先生すごい!!
あんな間抜け面で朝からフラフラしてたらわかるか…

でも、こんな道を行くのは…さすがに…ねぇ

IMG_3086


完全にドラクエの夜しかやってない武器屋に続く道やん

「ここ写真撮ってていいですか?」と聞くぽーぽーに
「やめてよー!!ギャハハハ!!」
と笑う先生に、ぽーぽーはズキューン!!でした

とにかく、なんて言ったらいいのかわからんけど
めちゃくちゃ不思議な時間でした

お顔よりも
身体よりも
リンパよりも

メンタルの滞りがスッキリしたという
ある意味
メンタルカウンセリングかセラピーを受けたような感覚になりました

まさに悪霊退散してもらった気分です


そしてカウンセリングが終わって
あ、エステね
コーヒーとクッキーをいただきました

FullSizeRender


「あ、そのクッキーね全然入手できないクッキーなんだよー」


…先生…早よゆうて

がっつり、いってもーたわ

また、メンタルが
“きゅぅぅぅぅ…”
ってなった時に行こうと思いました

って、エステやんね!?


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


最近、ぽーぽーが気を付けてる事の1つに
「忙しいから」
という言葉を使って
何かができへんかったっていう事を言わないようにしてます

でも、言わせて
忙しくってなかなかSNSをさわれませんでした
てか、あれって時間泥棒になってまうんです
キリのええとこ終わられへん

“関連動画”とか“あなたにおすすめ”とか
めっちゃおススメされて、ホイホイついてっちゃう…
まさに思うツボなええ客
(え?なんの話?悪徳キャバクラのお客さん?)

そんな、ちょっとカワイイ娘に声掛けられてホイホイついていっちゃう、ぽーぽーオジサンなもので…
SNS…特に大好きなInstagramをあえての放置してました
放置というか封印
キャバ嬢からライン来ても、読まない!!
(さっきから何の話してんの?)

で、昨日久しぶりにInstagram観ました

古い写真とかに、めっちゃ♡(いいね的なやつ)ついてる表示がある

これって…ストーカー!?
初老のぽーぽーにストーカー!?
なんか…ちょっと…嬉しいやーん!!



IMG_3088




オカン…インスタ始めたってよ…





いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

今日は定休日。と、いつものあれ


今日は定休日です
2019年の下半期は月曜営業が多く
「え?明日は休み?それとも営業?」
と、お客様ではなく
従業員が把握してないという惨事になってましたが…

今日は確実にお休みっぽいです
(え?どっち?)

よろしくお願いいたします

------------------------------------------------------

よー寝た
目覚めて、一番初めにやったことは

北の大地の戦友にラインを送ろうとしてスマホを開いた瞬間
その戦友からラインが来て、腰抜かしそうになった事

おはようございます
パソコンの画面に浮かぶ自分の影を見て
「めっちゃオダギリジョーやん!!」
とツッコんだぽーぽーです

あ、髪型98%その他2%です
…その他が何か逆に気になるわ

どうやったら、こんな美しいオダギリジョー(の髪型)になるんやろ
気に入ったので、今日はオダギリジョースタイル(主に髪型)でお出かけしようと思います
(絶対アカン!!それだけはやめて!!)

こないだの土日は、今年最後のアマチュアの大きな試合
アマローテがありました

ぽーぽーの結果は…
うん…途中で負けちゃいました
もっと突きたかったなぁ…
あの10番がなぁ

って、ぽーぽーだけやないですよね…

試合に出てた選手のみなさんが
「あの15番を…」とか
もっとレベルの高い試合やったら
「あのバンキングが…」
などの反省を持ちながら、お家に帰られたんやなと思います

ぽーぽーも、今日からあの試合の反省をしつつ頑張ります
…テーブル番号の確認を主に

って、そっち!?

運営のお手伝いをするのに、何もできずボッサーとしてたぽーぽーに
アナウンスのお手伝いがやってきました
マイクの前に着席し

酒ヤケした声で
「B級試合番号18。テーブル番号42」
と呼びだした瞬間、インカム持って試合テーブルを巡回してた
ARCのお二人が

「ぽーぽーさん!!42番テーブルなんてないよぉ!!」

と、ダッシュで運営席に来てくれました

30番までしかないよね…
42番テーブルて…近くのネットカフェ集合なんかな

運営をお手伝いすると必ず爆弾投下するぽーぽーとなってしまってますが
今回は、もはや選手の皆さまもそれを把握してくださってるのか…

テーブル番号を間違えてアナウンスした2試合の選手の方々は
困惑して確認しに来られることもなく
ネットカフェに行く事もなく
何事もなかったかのようにスムーズに試合が始まってました

ほんとに、みなさま、すみませんでした…
(毎回の謝罪…)

書きたい事、いっぱいありますが
このオダギリジョーをなんとかせなあかんので
(早急になんとかして!!)

また後日、アマローテ日記を書いていきたいと思います

今日は昨日の終盤の事を書いて終わります

まずは

FullSizeRender


ホンモノのさゆりちゃん

おめでとーーーー!!!
もう、すごいよっ!!ほんとすごい!!
やったねー!!ほんとおめでとーー!!

FullSizeRender

ホンモノのさゆりちゃんと
ニセモノのさゆりちゃんと
唯一無二のアサコちゃん

1回も負けなしでの優勝!
ほんとすごい!!
また、遊びに行くから撞いてね


そして

IMG_2903


コーキくん
優勝おめでとー!!
めっちゃ飛んだねぇ
胴上げが(笑)
ほんと良い試合でした


【お腹が空いたら~】

アマローテの初日から決めてました
(Eちゃんと、Pちゃんだけが…)

アマローテの〆は、これやもん

FullSizeRender


もう、誰が誰だか(笑)
先に帰られたメンバーもいて、もっと早くみんなと撮っとけばよかったなぁ


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

味仙は、3テーブルに分かれての食事になりました

IMG_2907


これ、全員の伝票ちゃうから
1テーブルの伝票やから…

めっちゃ食べたなぁ(笑)


今回のアマローテに参加された選手の皆さま
2日間ずっと運営されてた皆さま
ほんとにお疲れ様でした

来年もステキな大会になるよう頑張ります!!
(いつも爆弾投下してる本人が一番ガンバレ…)

いつもありがとうございます!
ブログを書く励みになります

BBQからの明日は定休日です


ノドが…
崩壊してます…
いつもの事なんですが、やっちゃいました(笑)

愛知に来てR.T.Bを始め、犬山のお医者さんに初めてかかったのが耳鼻咽喉科でした

ボーっとしててもノドの付け根がジクジク痛む症状が続き
「これ…めっちゃ重要な病気に違いないわ…入院かもしれんな」
と言い残して受けた診察結果は

声帯ポリープ…

こんばんは!!
先生の問診は
「演歌歌手の方ですか?」
と聞かれましたが


なんで演歌限定やねん!!


とは言えなかったぽーぽーです
そう言いたくなるような、ポリープっぷりやったそうです

そのポリープたちが、今回の事でまたまた再発しました

前置きが長くなりましたが(何をいまさらっ)

R.T.Bはこの11月で10年になります
ほんと、たくさんの皆さまに支えられて
10年犬山でやって行く事ができました

という事で、10周年の≪何か≫をやろうとなり

IMG_2651


昨日の夕方、R.T.Bに到着した時に目にした衝撃的な貼り紙…

「なんやこれ?」
あまりにそっけない殴り書きに衝撃を隠されへんぽーぽーに

「これ、めっちゃ自信作やねん!!」
と、自身に満ち溢れてるボーPでした

まぁ「致します」って書いてるからええか(笑)となりました
(全然よくないわ)

その超強気な貼り紙通り
昨日の土曜日に臨時休業とさせていただきました
社員研修でもなければ、店主急病でもなく


R.T.B10周年記念BBQ大会!!

ビリヤードとダーツのお店の周年記念大会が
ビリヤードでもダーツでもなくBBQ!?

ボーPの…いや、ぽーぽーの…、いや
R.T.Bの右腕、よっしーがとってもステキな所を予約してくれました

一番のステキポイントは
“何にも用意せんでも、全てが揃ってる”
という、要領が悪いR.T.Bの店主にはもってこいのとこでした
ほんま、よーわかってらっしゃるよね(笑)

IMG_2652


今日はラグビー部くん&野球部くん頼んだよ!!

学生さんたちは
エントリーフィー(会費ともいう)を少し安くさせてもらいました
…ぽーぽーのシモベになるという悪魔の契約と共に

ボーPの挨拶から始まりました

「うえーい!!」←ほんま、こんな感じやった(笑)

IMG_2659


今日はキミたち、頼んだよ♪
IMG_2655

いやー、ほんま彼らのおかげでめちゃくちゃ盛り上がったね
腹から声でてるもんなー

しっぽり大人チーム、ここが一番お肉美味しかった
IMG_2656

あちこちの焼き物を食べまくってたんバレたな
しかも、そこらへんのお箸を勝手に使って…

カワイコちゃん増えた!!
IMG_2661


焼き師率いるBBQの匠チーム


IMG_2657




ぽーぽーの拠点はここでした(笑)

FullSizeRender


ここの担当は

IMG_2698

てっせい君
ある意味、MVPやったなー。シラフやのに(笑)
酔っ払いの相手、ほんとありがとねー
ほんまにおもろかった!!

そして、この人は必須です

IMG_2691

彼がいたら間違いない
毎日R.T.Bにいてくれへんかなぁ(笑)
いや、毎日おったらぽーぽーの腹筋壊れるわ

そして、もも会メンバー席
IMG_2660

え?もも会メンバーがちょっとしかおらんやーん(笑)
みんなどこ行った!?

ここは、ほーゆーくんが焼き担当してくれました
そう…あの悪魔の契約のアレですわ

そして、悪魔の巣窟…いや、とにかく賑やかでオモロイ席

IMG_2662

ここは、とにかく大騒ぎの席でした

IMG_2668

BBQあるある
「ファイヤー!!」

ここも、シレーっとしてるけど、まぁまぁファイヤーしてるよ!?
IMG_2663

燃えてる!!燃えてる!!てっせい君ヤバいよっ!!

1時間後
仕事終えて、やってきてくれました

IMG_2671

めちゃくちゃ美味しい肉と共に!!

もう1人

IMG_2673

めちゃくちゃ辛いデスソースと共に…


そして、もう1人
IMG_2701

同い年のよっしーと共に(笑)
って、食材ちゃうんかーい!!

そして、お仕事を終えて駆けつけてくれました
ぽーぽーも、ボーPも、よっしーも、タカシもお世話になってる
(全員スタッフやん)

IMG_2704


ますやちゃん改め、えりちゃんファミリー♡
各務原で超人気店のステキな美容室をされてます
でも、全然予約が取れへんねん…
プラチナチケットやねん…
ますやちゃん改め、えりちゃーん!!なんとかしてーー!!

ユイチくん…モクモクしたとこやのにスヤスヤ寝てたねぇ


ありがたい事に30名の皆さまに集まってもらって
もう、あちこちで楽しそうで…

今回の決め事が
「お一人500円で何か買って来ること」
お菓子でも、お酒でも何でもいいという事にしました
ここでは食材も用意してもらっての料金なんやけど…
足らへんのが一番いややなーって事で、そうさせてもらいました

で、その中で食材でもなければお酒でもなく…


IMG_2686


ヘリウムガスて!?(笑)
これ買ってきた人のセンスよっ!!!

と、あちこちでいろんな大道芸が繰り広げられてました
どこぞのテーマパークの数倍おもろかったです

そして、楽しかった会も終わりが来ます…
まだ遊んでたかったけど…
でも、もう帰らなあかんねん…

という事で
R.T.BのマスターであるボーPの挨拶で締めました


IMG_2717


って、なんでほーゆーくんが締めてんのーー!?
こういうのも、R.T.Bっぽくってアリやな(笑)

皆さん、ほんとにほんとに
この10年、ありがとうございました
これからも、至らないとこだらけですが頑張っていきます
よろしくお願いします

IMG_2706

「ママも入りなよー!!」
って言われたので、入らせてもらいました


FullSizeRender

完全に女形の巨人やな…

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

そして二次会

IMG_2723

演歌歌手の本領発揮!!カラオケ大会!!
※ポリープが演歌歌手クラスでも歌ウマとは言ってない


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります



犬山ジュニア結果発表と奈良!!


思ってた以上にお疲れやったのか…

FullSizeRender


朝日が目に染みるぜ…

と言っても
金曜日から日曜日まで和歌山に行ってきてました
そして、月曜日は(全然仕事してないくせに)ヘロヘロになってて
そして、火曜日は(なんでかわからんけど)まだまだヘロヘロで
R.T.Bをお休みさせてもらいました


こんばんは!!

いやいや…
どんなけ疲れたアピールするねん…
どっちかって言ったら、みなさんの邪魔しに行っただけやで
邪魔した本人が疲れてどーすんねん!!
超大型バズーカを携えたぽーぽーです

ほんとに、ほんとに
選手の皆さま並びに、関係者の皆さま…ご迷惑をおかけしてすみませんでした…
てか、ご迷惑をおかけしまくりました…

「人って…温かいんやな…」ってヒシヒシと感じました
ぽーぽーがパニックになってる間
運営席の前に15名ほど待たれてる選手の皆さまが
「大丈夫、大丈夫!!」
「ゆっくりだよ、慌てなくていいよ」
と、優しいお言葉を掛けてくださいました

中には
「がんばれ!!がんばれ!!」
とエール(と言う名のチャチャやな)を送ってくださった関西方面の方も

このへんの事はまた後日書かせてもらいます
なんせ…まだ北海道の事も書いてないやーん
(いつまでかかるのか、本人すらわかってないという)


今日は
【第…えと…んと…回 犬山ジュニア結果発表】
(ごまかしよったーーーー!!)


IMG_0967


優勝:Fさん
お忙しい中、ご参加してくださってありがとうです
次回もお時間できたら是非お願いしますね

準優勝:てっちゃん
なんと、なんと!!ぽーぽーチームのマスコットキャラになりつつある
てっちゃんが準優勝って!!
おめでとー!!

3位タイ:ふくちゃん
もう、ふくちゃんには何も言いますまい
ほんと意識が変わると玉突きも格段によくなるんやなぁって
ふくちゃんを見てて実感しました
ぽーぽーも、見習わなければ!!

同じく3位タイ:リキトくん
なんと!!なんと!!こちらもぽーぽーチームの裏のキャプテンリキトくんが
いや…むしろ表のキャプテンかもしれんな
そのリキトくんが、新人戦に引き続き3位タイになりました!!
今の頑張りは、絶対にいつか報われるから頑張ってね

でした

結果発表が1週間遅れになってしまってごめんなさい

今回、20時前の時点のエントリー数がめちゃくちゃ少なくって
「もう、R.T.Bにいる方全員でやっちゃう(笑)?」
と、本気か冗談かわからんような事を言ってましたが

開始時間には、たくさんのエントリーをいただきまして
本当にありがとうございました


次回は6/19(水)20時半からの予定です
※エントリーは20時までにお電話でもいいので済ませてくださいね

よろしくお願いいたします


【追伸】

奈良です。奈良なんですよ!!!



IMG_1024


あ、これは
今日スーパー行ったら
《ファーファ奈良》
って書いてて

「はぁ?ファーファ奈良ってなんやねん(笑)」

ってツッコんでたら


奈良の桜の香りらしいわ


え?
どう違うの?






って、そんなんちゃーーう!!!

奈良の香りとかどーーーーでもええねん
あ、ちょっと気になるからどーでもよくないんやけど

それよりも、もっとすごい奈良があるんですよ




IMG_0978


和歌山の奈良!!
…書き方がややこしいわ

で、なんで設置途中の写真載せてんの!?

都道府県対抗戦で
ぽーぽーの古巣であるNRC(奈良ローテーションクラブ)が


IMG_1002

※オンザヒル様から拝借させていただきました


2度目の優勝!!
すごい!!
ぽーぽー、泣いてもた!!

本当に、おめでとうございます



【追伸2】

「嬉しい」と言えば…
このお方も随分嬉しそうでした

IMG_0968


てっちゃん♪
ほんま、よー頑張ったよぉ!!


もうね
嬉しすぎて


IMG_0969


時空のハザマに飛んでってまいそうやん(笑)


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

マツコちゃんの番組でアジサイの特集してて
今年はやってみようかな…

観葉植物から見たら
《恐怖の大王》
にしか見えへんであろうぽーぽーですが

あんなに手間がかからん
サボテンくんですら天国に行かせてしまった死神ぽーぽーですが

なんかできそうな気がする
アジサイ育てれそうな気がする…
(その自信は一体どこからくるんや?)



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

ギャラリー
  • 7分ブログは可能なのか?
  • 7分ブログは可能なのか?
  • 7分ブログは可能なのか?
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
QRコード
QRコード
楽天市場