ぽーぽーブログ2

犬山市にある、ビリヤード屋さんの裏店長ぽーぽーの日記 ビリヤード以外のことも書いてます 

犬山のR.T.B裏店長ぽーぽーの日記です

公式試合

明日は定休日です。そして、今週末の出来事



明日は定休日です!!

間違って来られても、緑のラシャのカーテンが入口に掛かってて
サミシイ気分になってしまいますのでお気を付けください。




今週末、結構雪が降りましたね
と言っても、パラパラァ程度なんですが…お家の前の道路が日陰になってるらしく

ちょっとパラパラしただけで…



IMG_2381
 


こんばんは!!

余韻残しすぎやろ…家の前の道路…
軽い下り坂が恐怖で仕方ないぽーぽーです

今日の帰りはチビって遠回りして帰って来ました

もう、若くないの…
ちょっとこけただけで、骨折または靭帯伸ばしちゃうの…

神様お願いします
今年は靭帯が伸びませんように
(こんなお願い事聞いた事ないわ)

今週末も、ありがたい事に何やかやと忙しくさせていただきました
…主にプライベートでね


まず、金曜日は貞子になる日でした

10時に起床してしまい、慌ててMちゃんに
「ごめん!!10分ほど遅れるから10:40の予約に変更しててー!!」
とラインし、ソッコー用意し連絡した40分に到着したところ





10時の予約やった…



40分の遅刻やった…



大幅に遅刻し
Mちゃんは、今後のぽーぽーの髪型計画をめっちゃ考えてくれて
今回はノー貞子で行くことになりました

Mちゃん、いつもありがとね


IMG_2386

ノー貞子やけど…
まるっと市松人形になっちゃった(笑)

夜中に遭遇したら
ちょっとチビってまうくらいの市松人形の再現に成功!!

そして、働き者の市松人形は


IMG_2384


とうとう
ラーメン屋さんのオヤジになりました

「美味しいタンメン始めたよっ!!」

こないだは、カウンターに数人のお客様が座り
全員タンメンを注文していただき
「はい。おまちどおー」
と、丼ぶりを差し出すぽーぽーは、もう立派なラーメン屋さんのオヤジです
親指が丼ぶりの中に入って「ええダシ出てるでー」って言う日も近いと思います

市松人形が提供するタンメン屋さん
東海ウォーカー取材こーへんかな
(ってイヤやわっ!市松人形推しとかイヤやわっ!!)


あ、タンメン400円
定食500円となってます


【追伸】

翌日の土曜日は、プライベートなイベントがありました

てか、月イチ開催してるんちゃうんかなぁ


IMG_2383



くにさん&チカちゃんとの飲み会

ぽーぽーはブルーキュラソー(ノンアル)のミルク割り
ただただ甘いだけの、ウルトラマンの怪獣の血の色みたいな真っ青な飲み物
表現に趣味の悪さがにじみ出てますね
(見た目とお味、全然悪くないですよっ!!)


今回は、R.T.Bのお客様のお店
犬山ダイナーさんにお邪魔しました


IMG_2382


もう、完璧に出来上がってる感は否めない(笑)
(ぽーぽーは完全にシラフですけど?)

まぁー、お話の内容はピーー♪音しか出ないような内容で
ぽーぽーはただただお二人のお話に爆笑しまくって顔の筋肉が痛くなるという…

ダイナーのマスター様並びにお客様、ほんとにご迷惑をおかけいたしました
爆弾娘を犬山に放ってしまった事、深くお詫び申し上げます(笑)

「明日試合やから23時解散ね!!」
って言ってたのに、気づけば0時やもん

これ…ぽーぽーも飲める人やったら朝まで飲んでまう感じになるのかもしれん…
飲まれへんくて良かったよ…

次は2月に爆弾娘を放出します

犬山西口の皆さまへ
ぽーぽーたちを、どうか温かい目で見てやってください
害はないんです…
ただただお下品なだけで…
(それがアカンのかもしれんぞ)


【追伸2】

怒涛の飲み会が終了し

お布団に入ったのが深夜3時
3時間後の6時には起きなあかんよぅ…

球王戦の参加選手の集合場所がR.T.Bで
ぽーぽーが寝坊してしまうと、参加選手4名ももれなく遅刻するという事になる…

試合のプレッシャーはゼロやけど
目覚めれるのかっていうプレッシャーがハンパ無くって

寝れるかーー!!!


1時間半は寝た
いや…2時間は寝たかもしれん…

マブタを無理やり引き離し、指で目を開け、なんとか無理やり布団から出ました

ぽーぽーは、もう長い事生きてきましたが
産まれて初めて自分のマブタを指でこじ開けるという行為をしました
あまりにバカバカしい行動のおかげで、なんとか起きる事に成功しました

そして、もちろん自慢の美声は
ガッサガサで寝起きのニューハーフさんの声になってました

そんな今日は球王戦の日

去年の今日は
「優勝したら《球女王様とお呼び》って言ったるねん」
ってほくそ笑んでたら、準優勝してしまったという思い出深い試合です

今回は
イケメンさんに負けて
イケメンさんに負けました

そうです
同じイケメンさんに2回負けました

1回戦、タコリーチをかけられてからの、見苦しい粘りのおかげでなんとかヒルヒル(お互いリーチの状態の事を言うらしいよ)まで持ち込み

最後は残り2球でアーティスティックでファンタスティックなスクラッチをし
「…オッケーです(泣)」
となりました

まさに遅延行為
ストレートで負ければ30分は早く終わってたのにね


って



勝ちたいんや!!




そう!!
勝ちたいんやぁぁぁ!!!


2回言うことで、気持ちが伝わるんじゃないかと…
でも、少しの気持ちと沢山の技術が足りませんでした


ただ、ここ最近のぽーぽーの玉突きは少し苦しい感じで

まっすぐの玉を自信満々に外すことが多く
しかも一定の外し方ではなくって、右にも左にも外れるという
ちょっと修正するのが難しい状態でした


「これを世では“スランプ”とか“不調”とか言うのかなぁ」
って、一瞬頭の中をよぎったんですが

ぽーぽーの場合は何か違うような気がして
何か上手な言い回しは無いもんかって考えてました

この、あんまり上手に玉を入れれない状態
でも、何が悪いのかをいろんな事をして塗りつぶしていく作業

肘の位置かな
スタンスなのかな
ストロークの方向なんかな
それとも腰の向きかな

どれをやっても、ええのかアカンのかわからん、この状態
そして、一つわかったことがありました

この状態を表現すると



玉突きとの倦怠期


または


片思いでなかなか振り向いてもらえへん状態



って感じが一番しっくり来る

とにかく、一度頭を冷やして冷静になり分析し
そして、情熱に任せてとにかく突き進む

そんな気分で練習に取り組んでました
とにかく同じ玉ばっかりを


“スランプ”とか“不調”って言葉を使うと、めっちゃ気分が滅入ってしまうんですよね…
マインドコントロールを自らかけてしまうというか…

ぽーぽーにとって、この状態は“不調やスランプ”やとは全く思ってなかったので
恐ろしく玉を外しても、メンタルはめっちゃ健康そのものでした

この数日間
とにかく、片思いの玉突きクンへの愛情をぶつけて練習しました

そして、今回の球王戦
負け勝ち勝ち勝ち負けの敗者最終で負けちゃいましたが

少し、玉突きクンと仲直りできたような気がします
これからは、少しずつ愛を育んでいきたいと思います

これからの、私たちを温かく見守っててくださいね♡



ぽーぽー、いったい何の話してんの?





【追伸3】

今日の天からのお恵み


IMG_2379


Aさんからのバナナ
いつも本当にありがとうです♪
このバナナのおかげで、何とか試合に勝てました!!
次は、もう1つ勝てるように頑張る!!


そして
これ、持って来ようって思ってたのに忘れちゃったねん…


IMG_2380



マグマて(笑)!!

名前通り、ほんまに熱かった…
マグマを舐めてたらエライ目にあいます…

そして、いつもたくさんのオヤツをいただく
マーシーのNさんからのスイーツたち
あまりに嬉しくって、ソッコー食べてしまいました…
写真を撮る前に…
いつもいつも、本当にありがとうです


そして、今日はもう一つ
とっても大切なイベントがあったんですが
火曜日にちゃんと書こうと思います

いろんな事柄をギュウギュウ詰めしたらアカンと思うねん
(もう十分詰め込んでると思うんやけど…)



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


明日は小牧ハスラー月例会に行って来ます!!
…1日ずっと寝てそうやけど



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

たもの事と、全日本選手権最終章


もう2時なんですけど…

え?この赤のウニャウニャってなってる波線って一体何なん!?
(書いてる本人にしか見えへん…)

しかも、下の部分も見覚えのない感じの一体何なん!?
(それも、パソコンに向かってる本人しかわからへんし…)


「23時からブログ更新を始めたら、ちょうど0時過ぎには終了できるやん。めっちゃエエ考えやし!!」
 ダッシュでパソコン部屋に行き、スイッチオーンしたらこの時間…


こんばんは!!
Windowsの更新とか、再起動とか、iTunesの更新とか、再起動とかで
もう、永遠に終わらんのちゃうかって思ったぽーぽーです

終了するまで、ほったらかしにしてたドラクエしてました
どこ行ったらええのかすらわからんし
もはや、自分(この場合は勇者)の現在地すらわからんかった…


そんな今日の朝は、病院からスタート!!

あ。めっちゃ元気なんです!!
ビタミン剤的なお薬をもらおうと思って行って来ました



2017-12-09-00-19-27


先生来ぇへん…

おとなしく待ってたけど、全然来ぇへんくてヒマやからどうぶつタワーやってました
診察室でスマホゲームするって、どーなん…?

待合室で1時間待ち、診察室で5-6分待ち、診察は2分で終了し
今日も元気にR.T.Bへ

今日は玉突きする日というよりも
いろんなお客様とお話しする日でした

超お久しぶりのお客様との近況報告会が開催されたり
超常連様との近況報告会やったり
再就職された常連様の近況報告会やったり

って、近況報告会ばっかやん

どんなけ皆さんのプライベートを知りたがってんねん


そんな感じで常連様たちとお話してた時の事
あるお店のマスターさんから

「“たも”って方言なの?」
とラインが来ました

ちょうど座談会をカウンターで開いてたので、みなさんに
「“たも”って知ってる?」
と聞くと、全員ご存じでした

かく言うぽーぽーは、大人になってから知りました
そう、ほんの2年くらいまえやね
(随分前から大人やけどねっ)

そのマスターからの質問は
「それって方言なの?」
って事やったので、皆さんに聞いたところ
全員「???」となったところで

豚玉の秘伝のたれを作ってたボーPが
「釣り用語ちゃうの?」
と、珍しくまともな事を言いました。明日は嵐かもしれません

そして、そのマスターに
「R.T.Bのベストアンサーは“釣り用語”ってなりました」
と返信しました

どうやら、某店のマスターさんは各都道府県に方言かどうか聞いてたみたいで
R.T.Bは“関西部門”やったっぽいです

あとは九州、北陸、東京、埼玉にもリサーチされてたという…

関西地区代表のR.T.B
その時ちょうど沖縄地区の常連くんがご来店されてたので、ちょっとワクワクしながら期待して聞いてみました
だって、沖縄の方言って聞いた事のない言葉いっぱいあるし
ミミガーとか(ぽーぽー、そればっかやねん…)


すると




「えと…虫取り網だと思います」




まさかの、まんまなん!?

「てか、虫取り網自体、無いんちゃうん!?手づかみちゃうん!?」
と、ツッコまれてました
注)沖縄の方々への中傷ではありません。常連くんへの愛のあるイジりでございます
(どっちにしてもアカンよね…)


「てか、お魚も素潜りで手づかみやもんなー」
と言った瞬間に、ポポッポポ♪(LINEの音ね)音が鳴り、某店のマスターからでした






「ハブ取り網」







名古屋方面からのイジリは、めっちゃ上手かった…

注)何度も言いますが…
沖縄方面の皆さまへのイジリではありません
常連くんへの、愛のある…(以下略)



因みに
ぽーぽーのお友達のSiriちゃんに
「たもって方言?」
って聞いたら

「「保って方言」を検索します」って言われました

一体、何を検索するつもりやろ…

まだまだ意思の疎通ができてません…



【追伸】

もう、随分前の出来事になってしまいますが
ぽーぽーの日記という事で、おばあちゃんになったときに(そんなに遠くない将来やな)見返せれるように書いておこうと思います

このブログを読んだら、ボケが治るかもしれんし
(そんな事をまとめた、ドキュメント映画があったのですよ)


11/20~23まで(女子の日程)
全日本選手権という、ビリヤードの最高峰の試合に出させてもらえました
日本のプロはもちろん、世界のプロもたくさん出てくる試合


「(全日本)選手権を生で観たら、玉突き2階級くらい上手になってる」
って言うのは、ぽーぽーの持論です。なんの根拠もないけど…

ヤクザ映画を観たら、帰りはみんなヤクザさんみたいな歩き方になってるっていうベタな漫才のネタじゃないけど
選手権を観たら、帰りは全員トッププロみたいな気持ちになってるんじゃないのかなって思ってます
あ、それって、ぽーぽーだけですかね…?

以前、奈良の上級者の誰しもが
「あいつは絶対に上手くならへん…可哀そうやけど…」
ってC級のぽーぽーの事を「可愛そうや」って嘆いてた時

ちょうど謎の病気で入院してたC級のぽーぽーは病院のベッドで夢を見ました
全日本選手権で、韓国のトッププロのキムガヨンと試合してる夢

その翌日から
「ぽーぽーさぁ。絶対いつか選手権でキムガヨンと試合すると思うねんなぁ」
って、本気でそう思ってました

恥ずかしげも無く、A級の皆さんにもそう言ってました
でもそんな事を言うぽーぽーに対して、皆は、とっても可哀そうな人を見るような同情のまなざしで、とっても優しく
「うん、そうか、そうか」
と答えてくれました

その返事と態度に、当時は全く納得いってなかったC級ぽーぽーでした(笑)

そんなぽーぽーが、選手権で試合ができるとか…

キセキ!!


2017-11-21-09-23-20


この看板見ただけで、ちょっと緊張してまうもんね…
おトイレいっちゃうもんね…
(そんなんじゃあ、一生会場に入られへんな)


なんやったら

ホテルのロビーの


2017-11-21-09-22-59


何度かお目にかかった、超でっかいクリスマスツリー
関西にいた時には、良く観に来てました
…クリスマスツリーじゃなくって試合を


これ見ただけで、条件反射で緊張してまいます
(会場からますます遠ざかってるやん…)


ほとんどの方が選手権の風景なんて、ご存じやと思いますが
ぽーぽーの親族の方々のためにご紹介しておきます

試合会場は、こんな感じです



2017-11-21-11-14-46


手前で試合されてるのは、まき子プロ
頑張れーー!!!



そして
ウォーリーを探せ!!



2017-11-23-00-30-37



このどっかに、ぽーぽーが紛れてます

丸メガネで赤いシマシマの服を探してたら、一生ぽーぽーを見つけれません

ヒントは、写真中央くらいでボンヤリ突っ立てる
後ろで手を組んでます。あ、小学校の校長先生じゃないです
「えーー。おはようございます」
って今にも言いそうやけど


ぽーぽーの結果は
なんと!!
決勝トーナメントに進出できました!!

敗者最終戦、キセキの勝利でくじ引きを
「そーりゃ!!(それ、だんじりの掛け声や)」と引きました

今大会、準優勝されたKプロを見事に引き当てました

ほんとに、夢のような舞台で夢のような2日間でした




【追伸2】

ベスト32の試合に負けちゃって…
でも、後悔無く試合ができました


そして、ご褒美をいただきました♡


2017-11-22-17-16-44



あぁ…お口にくわえてるおうどんが映ってない…
Iさん、Kさん
国体に続き、本当にありがとうございます!!

また、どこかでお会いできるように頑張ります!!


そして、やっとホカホカしたテンションが落ち着いた頃のロビーにて

Mちゃーーん!!マサト惜しかったねーーー!!の図
後ろで、ちっちゃくオンザヒルの中の人が映ってるねーー(笑)



2017-11-22-19-41-09


とっても嬉しい報告がありまして…
嬉しすぎて、ちょっと泣いてもーた…




【追伸3】


選手権といえば
ぽーぽーは、台湾のある選手のストーカーです


chang_jung_lin-thumb-215xauto-329


超榮麟選手

えと、あの、好みのタイプとかちゃうくて…
とにかく、プレイスタイルが好きすぎるというか…
見た目とかは…えと…んと…
(しどろもどろにもほどがあるわっ!!)

何年か前に出させてもらえた選手権の3日間は、超榮麟さんしか見てませんでした
もう、あなたしか見えない…てくらいに
ちょっと自分でもキモイなって思うくらいに…

ただ、今年はなかなか時間が合わずに観るチャンスが無く…


「今回は、目の保養しとうこうかな」
という事で、スマホをある選手に向けました

玉突き女子で、この選手をイケメンじゃないって言う方はそんなにいてへんのじゃないでしょうか

初めて見た時
「すごいお餅みたいな肌してるなぁ」
って、ホッペばっかりガン見してました

そんなホッペもイケメンの台湾の選手、柯乗逸選手です





2017-11-21-13-24-24


ヤップさんも、たしかにホッペお餅みたいやけど…

ちょっと、どいてもらってもいいですか?



あ、どいてくれた!!


2017-11-21-13-24-40


って…後ろ向いてるし!!


ヤップくん、もうちょっと横にずれてくれへんかな?




2017-11-21-13-24-33


イライラして、めっちゃピンボケしてるしーー!!!




ヤップくん、どっか行ったね



2017-11-21-13-26-09



結局
ぽーぽーのカメラの腕前が悪すぎて
全然イケメンさが引き出されてへん…(笑)


柯乗逸選手は、こちら!!

って、海外の誰かわからんサイトの写真を載っけるのって
なんか、めっちゃ怒られそうやから止めておきます…
(いつかのYouTubeの中の人に怒られたのがトラウマです。著作権のなんちゃらってやつ)

という事で
ビリヲカさんのサイトにお邪魔していただければ
イケメンのカーピンイー選手が見られると思います


って、ぽーぽー何でこんなにカーピンイー選手の宣伝してるんやろ…



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング



Windowsをアップデートしたら…
ヘビロテで使いまくってるIMEパッドがどっかに行ってしまいました
検索しても、今日アップデートしたばっかで
知恵袋も発言小町も古い情報ばっかりで…

探しまくってたら、もう4時てっ!?

お腹すいた…
(そこは“眠たい”とちゃうんやね)



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

カレンダー問題…(;´・ω・)



今日、ビリヤード人生で初の
誰から何も言われず
自主的に重さのバランスを変えようと思いました

ブレイクキューを軽くしました

1分後に、ケツゴム無くして1人お騒ぎしました

慣れん事はしやん方がいいんやと思いました



こんばんは!!
軽くしようが重くしようが…へんてこブレイクは変わらない…
ケツゴム見つかったよっ!!ぽーぽーです

もう、シーズンオフに突入したぽーぽーは
☆ブレイクキューの重さを改造したり
☆レストの長さを「なめてんのか?」って言われそうなくらいに短くしてみたり
☆ありえへんくらいに肘をピーンって外に出して突いてみたり

言うなれば
“やりたい放題”
の玉突きを満喫してます
(一人練習の時だけです)

貴重な貴重な対戦相手様がいらっしゃる時は、超マジメに突いてる(つもり)から!!


アマローテ以来
今日初めて一緒に突いてもらいました!!

ぽーぽー、いつもひとりぼっち…
ぽーぽー、友達いない…

あ…スティッチの動画観すぎてるのバレるわ…

ひとりぼっちでもなけりゃあ、友達いてます(え?おるよね?みんな友達やんね?)

ありがたい事に、ぽーぽーの出番がないだけで
今日のお昼の恐ろしい方々の4人突きも
キャッキャしながらめっちゃ楽しそうにジャパンされてました
玉の内容は笑えへんくらいの、すごい技だらけやったけど

「ええなぁ…いつか混ざりたいなぁ」
と横目に見つつ
レストの長さを5センチの超短くして突いたりして1人遊びしてました
(そんなアホな事ばっかしてるから、混ぜてもらわれへんのちゃうかな?)


でもね、ちゃんと練習してます
シーズンオフになってからも、ちゃんと頑張る気持ちは継続してます

その証拠に、今日の朝の練習風景




2017-12-01-13-56-21



集中…
全っ然してないのバレバレやわ…




思いついた事、書いとかんな忘れるもんね…
それにしても、きちゃない字やなぁ…

そんなぽーぽーは、ここ数日とっても忙しかったのです

もう12月!!
そろそろ来年のカレンダーを調達せなアカン時期になってきました

このブログでもたびたびご紹介させてもらってます
“ダースベイダーと こどもたち”
というカレンダー、ありがたい事にめっちゃ大好評でして…

来年も、このシリーズで行こうと思ったんですが
どっこ探しても見つからん…
カレンダーの裏に書いてる会社に電話までしたのに
「今年は作っておりません」
って、冷ややかな声でお姉さんに言われちゃったよぅ

ネットでどっか作ってないか調べまくり
おすすめ商品で2016年のダースベイダーのカレンダーが出てくるけどさぁ




そんなん本気で買うと思ってんの?Amazonさん



買うわけないよね?
2016年のなんて…

過去を振り向かない女、ぽーぽーには必要ない代物ですよね
(誰も過去のカレンダーなんていらんわ)


「あ…これでいいんちゃうかな?」
とクリックしそうになったのが


「もうね…1周回って新しいんちゃうかな…?」





th




……


………はっ!!



お客さん…トイレから出てこーへんくなるわ…



このウォーリーさんを発見してから
ぽーぽーのカレンダーを探す旅が始まりました

全然ええのないねん…
あの“ダースベイダーと(以下略)”に並ぶ可愛さのカレンダーがないねん…



ぽーぽー個人的には


2017-12-01-15-05-57


これ、めっちゃ欲しい…
あ、お家用に買っておこう。これ見て毎日癒されよう。
…ぽーぽー疲れてるのかな?



もう、何が良くって何がアウトなんかわからんくなってきた…

でも
「お手洗いでも何かしら“ワクワク”な気持ちになってもらいたい」
って思いながら、毎年買うカレンダー…


これって、ワクワクするかな…






2017-12-01-15-07-05



うん、いろんな意味でワクワクかもしれん…
それにしても細木数子先生スリムになられて…


でも、男子トイレやろ…?
数子先生じゃあ、ちょっとワクワクが少ないと思うねんなぁ…



マジでどうしようか…
女子トイレは、ぽーぽーの趣味だけであんな感じになってるので
毎年“ぐりとぐらカレンダー”一択なんやけど…

男子トイレにぐりとぐらもなぁ


ワクワクかぁ…



はっ!!
これか!!これなのか!!!










2017-12-01-15-32-31





もう…ワケわからんくなってしもうたわ…



とりあえず
男子トイレのカレンダーは保留という事で…

橋本マナミも保留と言う事で…
(まだ候補に挙がってるんや)


【追伸】

さっきスマホの写真を整理してたら
福井国体県民参加プログラム大会(通称:福井国体)の写真が出てきました

いつもは、ブログに写真を載っけたらデータを預けて全て消去するんですが
せっかくやし、思い出やから
今日の追伸コーナーで載せておこうと思います

福井国体の風景を撮ろうとしたんかな…?
なんで、こんな写真撮ったんやろ…

てか、よーこんなの見つけたなぁ…



2017-10-28-14-17-07




雪かきグッズ
やっぱ本場はちゃんとしてるなぁ
初号機の色やもんなぁ(それ関係ないよね)

ぽーぽー、先っちょ割れたスコップやもんなぁ
でも色は弐号機やで(だからどうした)


で、この日ってハロウィンやったらしくって
Aちゃんとのライン









image









これ…
何のおまじない…?










※思い出した!!
この日限定で“ハロウィン”ってラインしたら、画面がハロウィン仕様っぽいのになったんやけど
なんでか、ぽーぽーたちはならへんくて…
居酒屋の隣の席で2人
何回も“ハロウィン”と送りあうというヘンテコな現象が起こってました



ヘンテコなラインを送りあったのは

こいつだーーー!!!





image




言うまでもないね

Aちゃんです(笑)
(ラインの画面にAってスタンプ押してたような…)


石川の連盟員さんの車でホテルまで送ってもらってる車中です

ご好意で送迎していただいてるのに…
後部座席で記念撮影やりまくるは
「ここ曲がったらユニクロあるから寄ってくださーい」
って言いだすわ…
(それは最長老のぽーぽーが全力で阻止しました。だって…寄ってくれそうやってんもん…)


ほんと、ありがとうございました
そして、ご迷惑をおかけしました…






ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


季節感ゼロのブログでかたじけない
いまさらハロウィンて…



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

チャレマなん!?と、アマローテ最終章



今日はいっぱい寝ました

いつもお布団に入ってから、twitterとかFBとかIGとか見ます
昨日は、何回おちた事か(笑)

そこまでして、チェックせなアカン事ってあるの?
睡魔と闘いながら、チェックせなアカン人物っておんの?

あ、おった…
カンパチ船長
(貨物船に乗る航海士猫ちゃんのツイート)

とにかく、いっぱい寝たおかげなのか
今日の夜に常連様から
「なんか今日、感じが違うね」
と言っていただきました

全く身に覚えがないので
絞り出した答えが“たっぷりの睡眠”となったワケですが…


こんばんは!!
あぁ…睡眠ちゃうかったかも…
今朝、前髪をパッツンにしたからや!!
そんな事すら覚えてないぽーぽーです

いや…覚えてないんちゃうくて、忘れたい事実なのか…

今朝、洗面所でふと鏡を見て
「そういや、玉が見えにくいんよなぁ」
と思いたったが最後

お得意の工具ばさみでジャキジャキ切ってました

あぁ…またカリスマスタイリストMちゃんに怒られる…
「どうしても切りたくなったら連絡ください!!R.T.Bまで切りに行きますので!!」
とまで言ってくれてるのに…

そんな、前髪パッツンパッツン(2回繰り返したら別の意味になるのね)のぽーぽーの今日は


2017-11-30-00-33-38


温泉卵を作るところからスタート!!

R.T.B開店以来、ほんまに紆余曲折がありました

電子レンジで温泉卵を作ろうとして
黄身が爆発した事なんて数知れず…
お客様から
「つまようじで黄身に穴を開けておいた方がいいんだよ」
と教えていただきました

でも、「バゴーン!!」って言う爆発音が恐ろしくって
それ以来、レンジで作るのはヤメにし
お鍋で茹でてみましたが
とっても美味しい半熟卵が出来上がります

ちょっと調子にのっちゃったら
とっても美味しい固ゆで卵が出来上がります

…もう釜玉うどん自体やめちゃおうっかな
って挫折しそうになった事もありましたが

ラグビー部の
「釜玉うどんダブルで!!」と言ってくれる彼がいる限り
温泉卵、諦めたらアカンと思うねん

そしてやっと、今のレシピ(っていうほどのもんちゃうけど)が出来上がりました

カラを向いたら
プルン♪って出来上がります

そんな、プルン♪な温泉卵を使った釜玉うどんは200円です
(急に宣伝ねじこんできたーー!!)


温泉卵も完璧に作り
今日はちょっとゆっくりしてたR.T.Bやったので
久しぶりにボーラードをしてみたり
ヘンテコブレイクを人並みのブレイクになるように練習してみたりしてました

その2台隣では
最近、意識が高い!!いや…高すぎる!!コーちゃんが、めっちゃ練習してました

先月開催された東海クラブマスターズでは
B級デビューしたコーちゃん

とっても上手なB級さんから洗礼を受けましたが
なかなか堂々とした戦いぶりで、観てるぽーぽーがめっちゃ緊張しました

東海クラブマスターズで試合をするたびに
どんどん上手になってったんちゃうかな


そんなコーちゃん

2017-11-30-00-32-51


お昼に1時間くらい1人練習
   ↓
犬山ジュニア4セットのK村さんとセットマッチ
   ↓
1人練習
   ↓
SA級のNさんと1回勝負
   ↓
1人練習
   ↓
犬山ジュニア6セットのKさんとセットマッチ
   ↓
犬山ジュニア4セットのAさんとセットマッチ
   ↓
1人練習
   ↓
犬山ジュニア3セットのTちゃんとセットマッチ
   ↓
23時で「お先に失礼しまーす」と、ぽーぽー帰宅


何これ?




完全に

プロのチャレンジマッチやん(笑)







それを見ながら、くにさんは言いました
「若いっていいなぁ…」

確かにねー(笑)



コーちゃん、来年はもっともっと試合出てがんばろなー




【追伸】

全然日記が書けてないので、追伸コーナーで過去の事を貼り付けておこうと思います
ぽーぽーがおばあちゃんになった時に、見返せれるように

めっちゃ私物化してるやん!!
あ…このブログって…ぽーぽーの私物ブログやった…
そうか…じゃあ、あんな事やこんな事を書き殴ってもええんや!!
(そんな勇気は持ち合わせておりませんし、皆様にお見せできへんようなやましい出来事はございません)

じゃあ、貼り付けるよーー!!!

…貼り付ける?

…まさか、写真を載せて終了的な?
…アルバム的な使用方法?



今日は先週末に開催された、アマローテの写真で寝ますね



今回、文部科学大臣賞というのが追加されました
A級さんだけですが、すごい!!


その優勝カップがこれですが…


2017-11-24-14-40-23



「誰が割って返してくるんやろな」
と、縁起でもない事を考えてしまうのは

「自分やったら100パー割るやろうな」
っていうイメージが出来てるからに違いない…

万が一、ぽーぽーが貰ったなら
「すいませんが、アマ連さんで預かってもらっててもいいでしょうか…」
って提案しそうやもん

アマ連さんも
「おお!!その方がええわな。オマエは100パー割るやろうし」
って言うんやろうな…

とにかく、キレイで立派なトロフィーでした


前日に設営のお手伝いに行った時の事


2017-11-24-14-42-36


京都のMちゃんと♡

毎年お手伝いしてるMちゃんの手際の良さには、ホント脱帽でした
ぽーぽー、ジャマしかしてない…

やから、おとなしく
テーブルナンバーを貼って行きました

「1番は貼らなくていいからね」
って5回は言われたのに…

きっちり1番から貼ってるわな…



2017-11-24-15-05-33



ここで気づいたよ…
12台も貼ってしもうたよ…


ジャマしかしてない…


そして、設営が終了し忘れ物がないか確認したところ…




2017-11-24-14-43-18



神聖な賞典が置いてあるとこに
ぽーぽーの使い古しの汚いマスク置き忘れてるし…


そりゃあ、負けるわ…





【追伸2】

気を取り直して!!
大好きな北海道のMちゃんたちとの晩御飯に合流させてもらいました


2017-11-24-21-10-41


ぽーぽーのお向かいは、アマ連のエライお人
こんな席順って…絶対アカンと思うねん…

この写真撮る時も
「ちょっと、ちょっと!!Nさん(エライお人)入ってないですってば!!もっと寄って!!」
とか言ってしまった事は、あえてスルーしておこう…

めっちゃシラフやったけど、めっちゃ酔っぱらってた事にしておこう…


まぁー!!
とにかく、めっさ楽しかったです
翌日に試合が無ければもっともっと楽しかったんやけどなぁ…
(試合無かったら、みんな名古屋に来てへんし!!)

お店を出たところで
「明日、頑張りましょうの集合写真撮りましょう」
と、言ってくださったので

本職のカメラマン様がいてるのに
「じゃあ、カメラの天才ぽーぽーが撮りますねー」
とか言ってしまった事は、あえてスルーしておこう…

めっちゃシラフやったけど、めっちゃ酔っぱらってた事にしておこう…



天才カメラマンぽーぽーが撮った写真





2017-11-24-23-12-23



右に偏りすぎーーーー!!!



左半分に一体何があるの!?なんか…怖いわ…


そして
アマ連のエライお人、Nさん…
ぽーぽーと完全に被って、おらん事になってしもーてるやん…



【追伸3】


「関西にいたんだから、入りなよ!!」
って言ってもらいました

ARCの皆さんや、他県のクラブ員さん、愛知の選手が後片付けで大忙しの時に記念撮影に入らせてもらいました
…みんな働いてたのに、なんかすいません


でも、めっちゃ良い集合写真に入れてもらえて嬉しかったです


2017-11-27-01-23-18


Iくん
Sちゃん
本当におめでとう

お二人を見て
ひとつ思った事があります

お二人が優勝した時
本当にたくさんの方々が…
同じお店や同じ地域じゃない方々までもが…
みんなが自分の事のように喜んで、たくさんの祝福の言葉を掛けていて…
その光景を見て、本当にステキやなって思いました

たくさんの人々が喜んでくれるって事は
技術面も、それ以外の人間的なとこも、ちゃんとしたホントに素晴らしい選手っていう事で…

「ぽーぽーも、そんな選手になりたいなぁ」
って、たくさんの方々に囲まれてるIくん、Sちゃんを見て思いました


ほんとに、ほんとに、おめでとう





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキング



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

明日は犬山オープンの日!!


とっても重要な事、まずは書いておかなければ



明日は定休日の日ですが
16時にオープンします!!



(今日のブログこれでええんちゃうかな…)
(重要な事の90パーがこの太字に集結されてるんちゃうかな)

 …


……


………



…はっ!!!


今、飛び起きました

明日って…犬山オープンの日やった…


と、言う事で


≪犬山オープン≫
~R.T.B月例会~

☆時間:20時~
☆フィー:男性2000円、女性と学生1000円
☆セット:P-5 A-4 B-3 C-2
☆その他:0568-61-0054までお電話ください

尚、明日は16時オープンとなります
犬山オープン参加される方は16時から無料で練習してください
参加されない方は3時間パック1000円です

よろしくお願いいたします


-----------------------------------



と、言うのを書かなあかんかったので
お布団で爆睡してたんですが、飛び起きました

こんばんは!!
「グッジョブ自分!!」
めっちゃ褒めてあげたい気分のぽーぽーです
お化粧したまんまやったわ…ある意味、グッジョブ自分…

お家に帰って来た瞬間、お布団へ直行したい衝動にかられるくらいにヘトヘトでした

…1回戦で敗者ゾーンに墜落したのが悪いのか
でも、いっぱい試合できて楽しかったです


アマローテの覇者は


2017-11-26-18-41-14


奈良時代から、ずっと
「よっイケメン!!」とお声かけしてる
A級の京都のIくんと

女子級3連覇って、すごくないかい!?Sちゃん!!

お二方とも、ほんと凄い試合をしてきてて、ぽーぽーのヘトヘト加減なんかよりも、ずっとずっと大変やったんやろうなぁ

ほんとに、おめでとー!!!



ええなぁ…
優勝かぁ…
ええなぁ…


そして、今回
千葉から運営のお手伝いしに来てくださった





2017-11-26-09-05-58


Dママ!!!
もう、ほんとに大好きです!!

今回も、くじけそうになったぽーぽーのヘタレメンタルを
ママのお声かけで奮い立たせてもらいました

あの一言が無ければ、頑張られへんかったかもしれません

あ、そういえば…ぽーぽーの結果ですね(笑)


もがいても、もがいても、1ミリくらいしか浮上する気がしない敗者ゾーンから
なんとか決勝トーナメントまで行けました

そして、そして…

あの6番なんですよ
そう、あの6番ね


…はぁぁぁぁぁぁぁ
(世の中に大量の二酸化炭素をまき散らす、はた迷惑なため息)


穴前の7番を失敗したね…
そして、優勝したSちゃんに負けちゃいました


でもね

7位入賞!!

キセキ!!!



そんな自分を、ちゃんと褒めてあげようと思います
温かいお風呂をご用意してあげようと思います

って、すっかり眠気無くなってしまってるやん(笑)


今のぽーぽーにぴったしの写真があったので
それをアップして今日のブログを終了したいと思います

このブログを書いてる間に20回はアクビが出てるの
手が止まるの…うつらうつらして、意識があっちの世界に行ってしまうの…





ぽーぽー!!起きるんだーーー!!!









image



「やっぱ、眠たいわ…」


白目MAX…


白目写真をアップした勇気を讃えてあげたい
7位入賞よりも、めっちゃ褒めてあげたい






ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキング

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


ギャラリー
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 明日は犬山オープンの日
  • 明日は犬山オープンの日
QRコード
QRコード
楽天市場