ぽーぽーブログ2

犬山市にある、ビリヤード屋さんの裏店長ぽーぽーの日記 ビリヤード以外のことも書いてます 

犬山のR.T.B裏店長ぽーぽーの日記です

公式試合

犬山ジュニア発表。とか


まずは

【第96回 犬山ジュニア結果発表】

IMG_3951


天井から、神が降臨してるみたいな写真になってまいましたが(笑)

優勝:よしこちゃん!!
すごいよ!!初参戦で優勝ってすごいよ!!
難しい球もちゃんと入れてたもんね
おめでとー

準優勝:クニオさん
先月から参加してれてるクニオさん
決勝は4-2のラスト3ボールという過酷なルールで頑張ってくれました

3位タイ:ヒーパーちゃん&Uさん
最近、恐ろしいメンツにも果敢に挑みに行ってたヒーパーちゃん
もうちょっとやったなぁ…惜しかった!!

そして、ちょっとスランプっぽいやつやったUさん
今回で、少し手ごたえありましたかねー
スランプは、レベルアップするための助走時期やとよく言われます
ここで諦めずに頑張った人だけが、目標までジャンプ!!できます


でした

今回も、ほんとにたくさんのご参加ありがとうございました!!
めっちゃ多かったのに、すごくスピーディーな試合進行で
「こりゃ3時なるんちゃうか…」
と囁かれてましたが、定刻の1時過ぎに終了しました

ご協力、ありがとうです

次回は8/8(水)です
言わずと知れたパパの日です
え?そうなん…?

よろしくお願いいたします


-------------------------------------------------------


という感じで、昨日は犬山ジュニアでした
朝から、満員御礼の皮膚科に行ってからの深夜までお店やったので
めちゃくちゃ眠たかったんです

「ブログ書く時間を睡眠時間に充てて、朝から教習所でテスト勉強しよう」
と固く決意しながら、チャリを漕ぎ…


こんばんは!!

寝たの朝5時…


「ナダルーー!!」
絶叫に次ぐ絶叫…そして落胆、のち歓喜
眠気なんてどっか行ったぽーぽーです


ナダルが勝つ限り、ぽーぽーの寝不足は確定してますね

あ…ちゃう…
今週末はジャパンオープンやから、ウインブルドンやってる時間はお店やん…


ナダルvsジョコビッチは結果を言わないでください
録画したやつで応援するから…



IMG_3956


ナダル!!
ちょっと展開ヤバめやけど、諦めんと頑張って!!

って…
あれ?

このバンダナ…どっかで見た事ある…?







872df9d1280fac124f274c8c3c5648b1



猫村さんのエプロン…


完全に一致


こんなにご陽気にテニスしてなかったけど…

でも、ナダルのあのジェントルマン通り越して
天使のような優しい気持ちは、今回も試合を観てめっちゃリスペクトしました

彼の試合を観て、毎回あの精神をリスペクトしてるつもりなんやけど
すぐ、薄汚れてドロドロした気持ちになってしまう…


そんな
“ナダルイズム”
で挑んできました!!

間違っても日本人のナダルではない


夜8時から名古屋のBilliardsマーシーにて
茨城国体の選考会がありました

ナダルを見て、すっかりメンタルが浄化されたぽーぽーは
なんとか、残る事ができました

9月にある茨城国体で、めっちゃ頑張りたいと思います
その頃までナダルイズムが残ってる事を祈るばかりです
(メンタルやなくて、もっともっとやらなアカン事いっぱいあるで)


今回の選考会は、終電が無くなってしまい
一緒に戦ったCちゃんに犬山まで送ってもらいました
Cちゃん、お家の方向全然ちゃうのに、ほんとにありがとうね


はぁ…
早く免許取らなあかんなぁ…



【追伸】

昨日の犬山ジュニアの日のお昼
翌日の国体予選があるので、ちょっと練習してました

でも…肩に激痛が走る…

腕を上げる事は全然大丈夫なクセに
玉突きのフォームになると、めっちゃ痛い…

慌てて、ゴッドハンド先生にメッセージしました
でも超人気店やから、当日予約なんて絶対無理やのに

なんと!!予約できました

キセキ!!

犬山ジュニアが始まる前に行って来ました


IMG_3945


ゴッドハンドのほこら
(なんて事言うの!?)

「よく、ここまでなるまで頑張ったねぇ」
と、労ってくださる先生に

「でしょ!!でしょーー!!」
と言うぽーぽーは、人としての何かが足らんと思います



先生と、何が原因かを突き止めてましたが

☆右手の親指、人差し指、中指を動かす筋肉がヒドイ事になってる
(極度に使いすぎたためかもしれない)

☆首がストレートネックのような形になりかけてる
(ずっと下向きの姿勢かのよう)

☆左の肩がカチカチになってる
(ものすごい負担がかかってる感じ)


この3点で、先生は
「ビリヤードの練習のし過ぎかなぁ」
と仰るのに、食い気味でぽーぽーは言いました


「この1か月、全然練習してない!!」
自信もって言う事ちゃうわ!!


で、考えついてぽーぽーは言いました



「先生…」
「ぽーぽー、人生で今一番勉強してるかもしれません」




「それだね…(苦笑)」
先生は、何とも言えん声でそう答えました




今回の体調不良の原因は

やり慣れん事を急激にやってしまったがための負傷




そして…



合格点が、たった1回しか取れてない悲劇



ぽーぽーは、無事免許取れるんでしょうか…?



【追伸2】


昨日の天気予報



IMG_3944


名古屋だけ、色違うんやけど!?




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

ネコちゃんを飼われへんぽーぽーは
“きょうの猫村さん”
でも読んで癒されとこう…


2L


表紙見てるだけで、癒される♡



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


明日は定休日です。と撞球杯ありがとうございました


告知
明日はR.T.Bは定休日です

----------------------------------

終わりました…

皆さまのおかげで、無事
30周年記念大会、撞球杯を終えることができました

今回は、初の試みである
午前中にペアマッチ
(男の人同士のペアはダメ)

午後から個人戦
(男の人は出れません)

という、無謀ともいえるフォーマットを企画しました

有難い事に
ペアマッチ22組
個人戦31名
のエントリーをいただき

「マジで日付変わるんじゃないの?」
という思いもありましたが…

それを言ってしまうのは簡単ですが
それをいかに時間内に終了するかを、部員の皆さんで考えました
ほんとに、連日、いろんな意見交換をしました
そして、TLBCとは関係のない皆さまにも、たくさんのアドバイスをいただきました

TLBCの部員さんはもちろんの事
たくさんの参加していただいてる選手の方々のご協力で

10時開始
21時終了という
キセキみたいな時間で大盛況の中、終了する事ができました

そして
たくさんのスポンサー様
たくさんのご協賛の数々

心より御礼申し上げます


無事終了できたという気持ちと
体力的にへとへとになってしまったので

今日は、お礼を書かせていただき、もう寝ます

本当にありがとうございました


IMG_3566


こんばんは!!

「マジで撞球杯ちゃんと開催できるんか!?」
という不安が大きすぎて、数日前からお腹を下してるぽーぽーです

トイレットペーパーの消費量がハンパ無いです…


でも、きっと、明日っから綺麗なバナナ…(以下略)

ほんと無事終了してよかったよぉ…
皆さまのご協力のおかげです


でも、もう目がグルングルンしてるので…
マジで寝ます
もう…お化粧は落としません…
(何?その決意表明?)


おやすみなさい

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング



今回、こんなのもありました
部員さんが作って来てくれてました
発見したとき、嬉しくって
ちょっとホロっと泣きそうになりました


IMG_3560


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


ありがとうでした。とJPAでした


まずは
先日行われた、東海女流球聖位決定戦
応援してくださった皆さん、お店まで来てくださった皆さん
本当にありがとうございました

全然ダメで…ちょっと心が折れそうになった時
向こう側で観てくれてる皆さんや
ネキスト失敗して、ふと目に入った皆さんの姿で
フラフラなメンタルが、何回奮い立ったことか…

何回言っても言い足らんけど…
ほんとに、ありがとうございました


結果は…

負けちゃいました…

でも、対戦相手のKちゃんの方がめっちゃ入れてたので
「うん…負けても仕方ないよなぁ」
って、めっちゃ思ったし
「練習足らんかったんやなぁ」
って、ちゃんと思えました


そして、その後は朝までお店番でした

こんな気持ちでお店番ってできるんかなぁって不安でしたが…
普段通りニコニコで接してくれたH-P-ちゃんや
超明るく酔っぱらってお店を大いに盛り上げてくれた常連さんと野球部くんたちのおかげで
いつも通り、楽しくお店番ができました

何回も言ってまうけど…
ほんとにありがとうです


こんばんは
と言っても、やっぱ悔しいなぁ…
負けたって事よりも、何回も何回も目に浮かぶあの7番…
とっても辛いですね…ぽーぽーです
リーチをかけた、その7番を入れたら勝ってた…かもしれません

あと3球が
めっちゃ遠かったです…


そして、お休みをもらった日曜日と定休日である月曜日のぽーぽーは
ほんとに、ずっとずっと寝てました

日曜にやったことと言えば
1時間寝る→1時間ぼんやりテレビ観る→カール少し食べる→1時間寝る→(以下略)
の繰り返しで

翌日の定休日は
日曜にやってた事の合間にラーメン食べに行くというカテゴリーが追加されただけで

2日間で
ラーメンとカール(うすしお)を食べたという事と
テレビ観た事と
1日の大半を寝る事以外何もしてないって…


これ…ヤバいやつやん!?


とにかく、何もする気がおきなくって…
声を出すという行為すら、やる気がでないという(笑)

トイレに行く行為がやる気無くならんくて良かったよ
ヒトとしての何かが失われるとこやった

なんか、めっちゃシリアスな感じになってまいましたが
なんとかトイレに行く気力は残ってたので、大丈夫やと思います
オムツせんで良かっただけ、大丈夫やと思います


そして、今日はめっちゃ元気になりました
(ただの睡眠不足やった可能性が大きいな、これ)


とにかく
かよちゃん、ナイスゲームやったよぅ
悔しいけど、ぽーぽーの3倍は入れてたもんなぁ

来年、もっともっと練習して挑戦者になれたらいいなぁ


IMG_2921


あ…無断で載せてもた…

かよちゃん、アカンかったら連絡ちょうだいね
(それ…遅いやん…)



【追伸】

めっちゃ睡眠補給したので超元気なぽーぽーは
(やっぱ、睡眠不足なだけやったんじゃ…)

大量に届いたKAMUIグローブの陳列してました

別にクレームじゃないんですよっ
そしてディスってるワケでもないですっ

ただ…ただ…



FullSizeRender



右利き用と左利き用の見分けが付きにくいのです…
(´;д;`)



FullSizeRender


これ、爪があるから手の甲の絵…やんね…?
って事は
右利きの人がお買い上げしてもらうやつやんね?





FullSizeRender



これは…(目を細めて見てる)

爪っぽいの無いから…
手のひら側やんな?
って事は…(右の手のひらを眺めてから)
左利きの人がお買い上げしてもらうやつね



という感じで、グローブの陳列してました(笑)


あ、KAMUIグローブ入荷しました
(それ、一番先に言っとかなアカンやつやろっ!!)



【追伸2】

もう残すところあと、2試合?3試合?え?4試合あったっけ?
(結局のとこ、何試合なん?)

首位を走ってましたチームRSでございますが
ちょっとしたトラブルがございまして…
ただいま3位?え?4位?まさかの5位!?
(で、何位やねん!?)
※トラブル→派手に負けちゃったという意(泣)

1試合でも多く勝ちたい、できたら派手に勝っておきたい、願わくば首位になりたい
お願い事が多くて神様が混乱しそうですが

とにかく、勝ちたいんや!!

という気持ちを込めまして


IMG_2932


勝つんだーーー!!!


IMG_2933


頑張れーー!!!


で、結果は…
木曜の振り替え試合2試合も頑張れたら
なんとか繋がるのではないかと思ってます

まもなくゴール!!
チームRS、頑張ろうね!!


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

明日から、また教習所頑張ろう…
車、めっちゃムズイんですけど…
確認しすぎ!!って怒られるのイヤー!!


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


明日は犬山ジュニアの日と、JPAと…


【犬山ジュニア】
R.T.BのBC級の月例会
☆4名くらいのリーグ戦
☆男性1000円、女性と学生500円
☆2~7(くらいやったっけ?)のハンデで超セットダウンします
☆20時受付終了、集まり次第試合開始しますが20時半までに来てください
☆優勝者は当月の犬山オープンご招待
☆その他、0568-61-0054までお電話ください


-----------------------------------------------------------


週末にお手伝いで大阪に行きました
定休日には身内の用事で大阪に行きました

大阪からの犬山からの大阪からの犬山て
移動距離がスゴかったです
ただのフツーの玉屋のお母ちゃんの移動距離ちゃうで…

そして、今日は人生初の経験をしてきました

こんばんは!!
マリオカートって…こんな気分なんや…
って真剣に思った、ぽーぽーです

教習所で、生まれて初めて車を運転しました
(教習所以外のとこやったら、ちょっとアレやろ…)

最近のブログにたびたび登場してますが
ぽーぽーは、この年にして車の免許を取るという無謀な計画を企てています

クラスメイトは、ぽーぽーの子供といっても若すぎるんちゃうかってくらいの
やや金パ多めのカワイコちゃんばっかりです

そして、とうとうXdayがやってきました
しかも、初日に2時間て…調子のってもーたなぁ…

絶対に、絶対に!!
ガックン(急なアクセル)&ガックン(急なブレーキ)になるかと思いましたが

先生のアドバイスがめっちゃわかりやすくって
ちょいガックンくらいで落ち着きました

2時間とも、とっても良い先生で
右回りで延々運転し続けるうちに、調子に乗ってまい
「あのバイクって…」
って言いながら、バイクを指さして片手運転してても怒られない1限目の先生と

スピードを上げて、左カーブを曲がっても爆笑してくれる2時限目の先生で

直進では
「ガッツリスピード出せ出せ!!」
という許可を得て、めっちゃ楽しいマリオカートの時間でした

それもこれも、助手席には先生専用のブレーキがあるという安心感が
ぽーぽーを暴走させてしまうのです…

そして
前の教習車がモタモタしながら、急ブレーキをかけた時
「ブレーキかけて!!」
って急に言われてびっくりして








きっちり
アクセルとブレーキ間違いました…









ニュースになってるアレって、こんな感じなんやな…
てか…免許とったらアカン人種ちゃうかな…

先生が
「これ(アクセルとブレーキ間違うやつ)初めのうちにやっといたら、もうやらないと思うよ」
って言いながら爆笑してくれたから気持ちがラクになったけど…

マジで
「教習所通いを辞退した方がええかもなぁ」
ってよぎりました…20秒だけ…あとは、また暴走ぽーぽーに戻ってました(笑)


そして、その夜は…


IMG_2910


JPAで、インパクトに行って来ました

暫定1位の我がチーム!!
でも…2位とは、僅差です

今日もちゃんとポイントを加算して、きっちりリーグ1位を目指しましょう!!





うわぁぁぁぁ…
惨敗しちゃたぁぁぁぁ


チームRSは
勝つ時はめっちゃハデに勝ちます

が!!

負ける時も、超ハデに負けます!!


もう、潔い負けっぷりでね
でも、みんなめっちゃ頑張ってるんやし
ハデに負けちゃっても仕方ない!!

来週、今日の悔しさを別チームにぶつけようじゃないか!!


あと、数試合でこの春セッションは終了なので
もうひと頑張りしていこうね



【追伸1】

また後日にこの事は、ちゃんと書けたらいいなぁ

先週末は、女流球聖決定戦のお手伝いに行って来ました

土曜の朝7:30に犬山を出発し
時間カツカツの乗り換えで、朝ごはんはコンビニで買いこんで新幹線で食べました

なんとかギリギリ時間通りの地下鉄に乗れ
「えええーー!?大阪市交通局の地下鉄が“大阪地下鉄メトロ”って名前になってるーー」
「似合わーーーん(笑)」

ってクスクス笑ってたら…




IMG_2864



乗り過ごしてもーた…

動物園前駅の一つ手前の大国町駅で青の地下鉄に乗り換えやなアカンかったのに…
メトロをバカにしたから、バチが当たった…


この辺りは、高校時代にイヤっちゅうほど乗ってた沿線なので
全然迷うことなく乗り継ぎし

なんとか時間通りに間に合った!!


土曜は
東日本代表VS西日本代表での挑戦者決定戦


この方がいないと、ぽーぽーは不安で不安で仕方ない…
運営のゆかりちゃんと
愛媛からお越しのぽーぽーの癒しOさんと



IMG_2872


この日
ゆかりちゃんがコーヒーを入れに行った瞬間
ぽーぽーは、お母さんがいなくなった幼稚園児かのように挙動不審になり
ゆかりちゃんを探しまくったのを、別の方に見られてました…

ちょっと恥ずかしかったです…



【追伸2】

新幹線で朝ごはんタイム

ちょっと肥えてきたので(ちょっとじゃないやろっ)
朝ご飯は、ダイエットしましょう
五穀米が入ったサラダにしましょう


これ、めっちゃかき混ぜやなあかんねんなぁ

でも、新幹線めっちゃいっぱいで…3人掛けの真ん中にも人が座ってて
ちょっとガサガサしにくいねんなぁ…

窓際には、もうすでに女性が座ってて
真ん中は、ぽーぽーと同じく名古屋から乗って来たオジサマが座り
いつでも動ける通路側にぽーぽーの席

若い女性と、初老のギリ女性に挟まれたオジサマは
ちょっとバツが悪そうで、ヘッドフォンをして目を閉じてました

その横で、めっちゃ食べにくい、がっつり混ぜなあかんサラダを取り出し
ガシガシかき混ぜ、食べようとしたその瞬間…





ピューーーーーン








IMG_2865




…まじか


FullSizeRender


オジサマの太ももに五穀米が飛んでった!!


(たのむ!!目覚めるな!!)
(どうしよ…どうしたらいい!?)
(自由席に行くか!?)

サラダを飲み物のように流し込み
証拠隠滅を図りました…

オジサマ、たまに目を開けて手に持ったiPhoneで音楽を選曲するたびに
生きた心地せぇへんかった…

結局、新大阪まで気づくことなく
でも、ぽーぽーは手に取った本が全く頭に入って来る事無く
何事もなく終わりました…



【追伸3】

お義母さんが
「カールって、愛知県では売ってないよね?送るわ」
と言ってくださいました

ぽーぽーはカールが3度のご飯より大好きです
かき氷とは鼻差でかき氷が勝ってるくらいです

めっちゃ楽しみに待ってたところ










IMG_2857




業者さんクラスの量が届きました





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

あの量のカールは、本気になったら1週間以内で食べきれる自信があります
体が二回り大きくなるという代償がありますが…


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

明日は犬山オープンです…そして…(´;д;`)


犬山オープンはR.T.Bの月例会の事です

20時から開始ですが
仕込みなどがあるので16時くらいからお店にいてます

なので16時から開放させていただくので、いっぱい練習してくださいね

あんな玉や…こんな玉を外さないように…

あかん…
また泣いちゃうよぅ…


【犬山オープン】
時間:20時~

フィー:男性2000円、女性と学生1000円
(ワンドリンク付き)

セット:P-6、A-4、B-3、C-2
※A級が優勝されますと5セットにアップします

エントリーや、少し遅れそうな方は20時までに
0568-61-0054
までお電話くださいね

よろしくお願いいたします



と、言う事で
今日、犬山に帰って来ましたよ

いつもは遠征の帰りって、めっちゃヘロヘロになってるので(主に移動で)
お店に寄らずに直接お家に帰ってます

こんばんは!!
今日は、どーしても数球練習しときたかったの
お店に行ったら、ニヤニヤしながら罵られるの分かってたけど…
でも、どーしても突いておきたかったの…ぽーぽーです


最近のぽーぽーは、試合に負けてもちょっとクールダウンしたらへっちゃらプーやったんですが…
あまりにも、あまりにも、はぁぁぁぁぁ…


IMG_2789


帰る時、お店の前の桜の木の下で
「なんであんなんやってもたんやろ…はぁぁぁ」
話しかけられた桜もびっくりしてたでしょうね…

「オレに言われても知らんわ」
って思ってたでしょうね…


久しぶりに凹みました

マグから住之江公園駅までの道中、ワンワン泣きながら帰りました
通りすがりのボートレースにボロ負けしたオジサンは
自分の事を…いや…明日からの生活を一番に心配せなアカンのに
ワンワン泣いてるぽーぽーをとっても心配そうに見守ってくれました

ここの部分…どこまでがホンマなんやろね(笑)


でも、そんなぽーぽーに
試合に負けちゃった四国のOさんや京都のYちゃん、そして大阪のM嫁のMちゃんは
ほんとにほんとに優しくって…その優しさが嬉しくって会場で涙がいっぱい出てしまいました

めっちゃ玉突き上手になりたい
そして、いっぱい玉入れたい
そして、それでも負けちゃっても
OさんやYちゃんやMちゃんみたいな優しい人になりたいです…

今回は、ほんとに反省するとこばっかりで
でもそれって、のびしろしかないって事で(あれ?これって誰かのネタなん?)
でも、今日の事を思い出すと、心がキューって苦しくなります
そのキューってなる感じ、いつまでも持ってたいと思います
ぽーぽー、アホやから、2-3日したら「ウェーイ♪」とか言ってそうやから…


R.T.Bで少し練習…というか、失敗したやつをおさらいし
失敗したやつって…実はぽーぽーの引き出しになかったって気づいて
お店のお客様と爆笑するくらいには元気になりました
(爆笑できるって、もう超ご機嫌さんやん)


R.T.Bのお客様に気持ちを立て直してもらい
もうめっちゃ元気!!ポチっとな!!
ドラクエでもやったろか!!

とコントローラーを手にし


IMG_2786



へぇ…
PS4ってyoutube観れるんや…


動画を観ないぽーぽーが
お家のテレビでyoutubeの設定するだとぉぉぉ!?

明日は大嵐になると思います

皆さま、犬山オープンはとっても悪天候になると思われますが
お気をつけてご来店くださいませ



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

ギャラリー
  • 最近の出来事(イイワケ文とも言う)
  • 最近の出来事(イイワケ文とも言う)
  • 最近の出来事(イイワケ文とも言う)
  • 最近の出来事(イイワケ文とも言う)
  • 犬山ジュニア発表。とか
  • 犬山ジュニア発表。とか
  • 犬山ジュニア発表。とか
  • 犬山ジュニア発表。とか
  • 犬山ジュニア発表。とか
QRコード
QRコード
楽天市場