ぽーぽーブログ2

犬山市にある、ビリヤード屋さんの裏店長ぽーぽーの日記 ビリヤード以外のことも書いてます 

犬山のR.T.B裏店長ぽーぽーの日記です

公式試合

九州レディースオープンへ。昨日はJPAでした


今日は、たまりにたまった写真を載せて
絵日記風にして寝ようと思います

なんで、こんなに写真たまってしもーたんやろ…
(それは、更新してへんからに決まってるよね)

こんばんは!!
九州から帰って来てから3日が経ちましたが
今日まで何やってたのか、さっぱり覚えてないぽーぽーです

日曜の夜に小牧空港に到着し
そのまま楽の湯に行ったまではアクティブやった…

そして定休日
お昼ご飯食べて寝て、夜ご飯食べてそのまま朝まで寝て
火曜日のシフトが20時ラストやったのをいい事に、また昼から寝て
夜中3時に眠すぎてツラくて片付けそのまま置いといてソッコー寝て…

って、寝てるだけやん
何やってたかって…寝てただけやん…


九州レディースオープン、全く活躍してないよ?
そないに疲れてないよね?


という事で
全く疲れるはずのない九州旅行
(あぁ…“試合”やなくて“旅行”って言ってもーたよ)
の出来事を、冒頭でも言いました通り
“絵日記”
にして、ぽーぽーの日記としてしたためさせていただきます

誰も得せぇへんな
いやいや
このブログ…誰か得した事ってあったん!?



数日前に予行練習をしてから行きました

IMG_4600

安定の国道41号線
めちゃくちゃ混んでるねぇ
ありがたいねぇ
スピード出さんでも、誰も怒らへんもんねぇ

ノロノロと41号を南下し

まず、第一関門


IMG_4601


「こすってまえ!!って思って寄せました」
とは、P-P-さんの後日談です

ビックリするくらいに近いところを通過し
ドアから身体半分以上乗り出すという辱めを受けずにゲート通過


「平日やし、平面のとこって空港の入り口から遠いから停めたい放題やろ」
とヨユーぶっこいてたら…


IMG_4602


立体駐車場の5階まで行かされたよ…
人生で初の一人立駐…

ここでも
「1年はバックで駐車する事」
を、ちゃんと守りました

IMG_4603

これ…プロのドライバーさんがツメツメに停めてドヤ顔する距離やん…
車降りて、ビックリしました
2センチなかったよ…
スライドドアで良かったよぅ…

そして、なんとか手続きを終え

IMG_4610


飛行機でコーヒーとチョコもろたー!!
トイレ近なるやーん…

とか思いながらも、あっちゅうまに北九州空港に到着し
バスの中も爆睡し
(めっちゃ寝るのは九州旅行の疲れとちゃうよね…)

超イケメンがお出迎えしてくれました



IMG_4611

ハーロック!!!

実物よりも(いや…実在してなかったわ…)
さらにイケメン度が上がってる!!
やばい…ずっと見惚れてまいそう…

FullSizeRender


ベストカップルのトップ3に入る※ぽーぽー調べ
鉄郎とメーテルもいてました

メーテルはアニメ界の絶世の美女と言われた事もあったらしいです

幼心に
「あんな大人の女性になりたいなぁ」
と思ってました

あの頃のぽーぽーへ
大人になったぽーぽーはメーテルの真逆を行く事になるから気を付けろ!!

鉄郎とメーテルが、ずっと一緒にいてる事に
少し嬉しい気持ちになりながらホテルに向かいました



IMG_4614

せまっっ


IMG_4615


ぽーぽー、パッツンパッツンやん…
むしろ入った事にビックリやわ…


そして、迷いながらも目的地のホテルに着き
チェックインを済ませて、そのまま会場のFOXさんへ練習に向かう道中

向こうの方からやってくるのは…




メガネプロ!!!



一番最初と(ホテル前)
一番最後(北九州空港出発ロビー)に会いました

メガネプロに始まり
メガネプロに終わる(笑)


すいません…
続きます…

(書きかけのヤツが多いんちゃう!?)


【追伸】
昨日はJPA!!
我がチームRS、頑張りました!!

FullSizeRender


新人のお二人、めちゃくちゃエエ玉突いてるんやけど

もう1歩のとこで、なかなか勝利に繋がらんという状態で…
内容的にはほんまに素晴らしいんやけど
それを、どうやって上手に伝えたらいいのかで
応援してるぽーぽーは、とっても歯がゆいです
(´;д;`)

勝たんでもいいってワケじゃない
でも、一生懸命やったけどダメやったのは仕方がない
てか、仕方ないって言葉以上に
ほんとに「ナイス!!」なんです

でも、できたら勝って一緒に「ヤッター!!」ってハイタッチしたい

やから、来週も参加してほしいなぁ
でも「来週はお休みしようかな…」って言ってたの聞いちゃった…

確かに、ぽーぽーも何回か負けが続いたら
「ちょっと休憩して他の人に任せよう」
って思うかもしれん…

そして、今日
来週の点呼のラインを流したら…

2人とも「出ます!」と返事してくれました


その返信みて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
負けても負けても、心が折れへんかったら
いつか絶対に良い事あるはず!!



来週、新人さん2人出すとは言ってませんよ
(え?バレバレって?)


【追伸2】

もう限界(笑)!!
なんか、よーわからん看板になってきた!!

R.T.Bの前のお店の看板が浮き出してきちゃいました
ビ〇キ〇とR.T.Bのコラボみたいな看板になってきた!!

という事で
困った時のS様!!に相談させてもらい
今日、看板屋さんに来てもらいました


IMG_4658


近々リニューアルします

R.T.Bの看板デザイナーフクちゃん、よろしくねー
(え?丸投げーー!?)


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

九州…
まだ試合始まってないよ…

国体の日記も試合始まってないよ…

先週の定休日に開催したイベントも始まってないよ…



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

明日は定休日とちょっとだけ九州


肩こりがひどい…

今日、名古屋空港から車で帰って来る途中にスーパー銭湯があって
あまりに肩こりがすごいので
イキって寄り道してきました

こんばんは!!
名古屋空港に着いた時は全然肩こりちゃうかってん…
これは…

立体駐車場のエビ階から
(5階の事をこういうらしいよ。名古屋空港では)
1階に降りる時に、ものっそい肩こりになったに違いない!!ぽーぽーです

「絶対こする!!お願い、誰も出て来んといて!!」
って声に出して言ってたもんね

あ!!

明日は定休日です!!


って…
このタイミング!?


明日は小牧ハスラーさんの月例会でお会いしましょう!!

楽の湯でさえ、この肩こりは治らんかった…
これは、めちゃくちゃ寝たら治るはずやので

今日は
今日の出来事だけを書いて寝ます
(めちゃくちゃ書く事たまって来るわ…)
(ネタに困らんように小出しにしてるワケやないんやで)


今日は九州レディースオープンの決勝日で
観れるとこまで、ガッツリ観て帰ろうと思ってたけど…

決勝戦だけタイムオーバーでした

なぜなら…


IMG_4637


Cちゃんとご飯食べに行く約束してたからーー!!

空港まで送ってもらって
しかも
某女子アマちゃんの商売道具を山口まで届けてくれて
ほんまありがとうね

お駄賃は、Aちゃんからガッツリ貰うんやで(笑)


そして、空港まで送ってもらい
なんか、お別れすんのサミシイなぁ
とか思いながらも、搭乗口へ向かおうとしたら…


向こうから歩いてくるのは





IMG_4639


めちゃくちゃ偶然バッタリで
満面の笑みで手を振るぽーぽーに


「またあんたか…(笑)」


今回の遠征は…
メガネプロ三昧でした(笑)


そして、ぽーぽーの搭乗時間までお付き合いしてくれるという
ほんと優しいメガネプロでした

お話の内容は…



ここでは絶対に言えますまい(笑)

あ、ウソです!!
またネタに尽きたら書く…のかな…




【追伸】

特設会場でのミニテーブルにて
子供ちゃんや、初めてキューを握るお客さんに
女子プロの方々が
盛り上げたり、ワンポイントアドバイスしたりされてました

子供ちゃんの嬉しそうに突いてる姿をみて
ぽーぽーまで笑顔になってまいますね



って…

なんて贅沢なん!?これ!!







IMG_4643




女王・Kプロ自ら
ミニテーブルで観客の子供ちゃんと遊んでるし!!



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


頭イターイ!!
はよ寝よーー
(´;д;`)


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります




明日は犬山ジュニアの日です


【犬山ジュニア】
☆R.T.BのBCビギナー級の月例会
☆ハンデは2セットから天井知らず
☆ベスト4に入ると次回から1セットアップとなります
☆20時受付終了、20時半試合開始
※その他ご質問や、遅れそうな方は

0568-61-0054

までお電話くださいね
よろしくお願いいたします

------------------------------------------



昨日は祝日やのに、臨時休業でした
ご来店していただいたお客様には、ご迷惑をおかけいたしまして
ほんとうにごめんなさい

その臨時休業の出来事については
また、後日に書きたいと思います

とっても、とっても
大切な思い出になりました

こんな書き方したら
センチメンタルでラブリーな事柄やと勘違いされるんちゃうかな…

こんばんは!!
センチメンタルでラブリーって一体何やの!?
書いてる自分ですらワケがわからんわ!!ぽーぽーです


そんなセンチメンタルでもなけりゃ
ラブリーでもないぽーぽーの今日のスケジュール


IMG_4578


こんなボードを作ってみました

R.T.Bでは、JPAが始まる30分前はウォーミングアップとして
無料で練習ができます

このシステムは
8名編成のチームでのJPA、試合は5名でされますが
メンバーじゃない選手も30分無料練習できます

でないと
「あれぇ?○○くん練習してないぞぉ?さては出ないな?」
と、なっちゃうからです

そういうのを探り合いするのも楽しい

今日ぽーぽーのチームの対戦相手は
ふくちゃんキャプテン率いるRFで
とっても統制のとれたチーム

1試合目、Sくん対グッチーの対戦
2試合目、Yくん対タカシ

あと3試合は、第1試合と第2試合が終わったら始まります

今日はお店番をしながらのJPAやったぽーぽーに
ふくちゃんチームのHくんがカウンターにやってきて
ほんとに深刻な顔をしながら
「ちょっと最近玉入んないんですよね…」

なんだか、悩んでるのかなぁと思い相槌を打ってたら

「ボクって、ママさんと対戦なんですかね?」
「玉入んないんで、ちょっとヤだな…」


なに?なにー?なんかめっちゃ弱気やんか!?

そんなトークについ
「今日は私出ぇへんから、Hさんとかなー」
「Hくん出るんやろ?」

と言った瞬間


「オレ、出ないかもしれないっすよ(ニヤリ)」




や ら れ た



JPA…恐ろしい…



【追伸】

全っっっ然
茨城の事進んでへんやーん

Dちゃんの車に乗り込んだチーム愛知&岐阜御一行は
(え?まだ車に乗ったとこ!?)

中央道という高速道路に乗って茨城に向かいました

後部座席でぼんやり外を眺めながら思い出したのが
高速教習で走った道やった事

めちゃくちゃ怖かった思いもしたし
めちゃくちゃ行きたくない時もあったけど
今から思うと、ほんと楽しかったなぁ

そんなぽーぽーも、ビビりながらも
なんとか一人で運転できるようになってきたよ…


と、ちょっとセンチメンタルになりながら
(絶対…センチメンタルって単語を使いたかっただけやん)








IMG_4462



サービスエリアで
名物のお蕎麦をいただきました

これこれ!!
旅先で立ち寄るSAの名物が、めちゃくちゃ楽しみやねん!!
(ほんまにほんまに、絶っ対センチメンタルちゃうよな…)

めちゃウマーーー!!!

また行きたいなぁ
どこのSAか忘れちゃったけど…

SAといえばソフトクリームでしょう
なんでか知らんけど、必ず食べてまう
御在所の下りのSAのソーセージ売ってるお店のソフトクリームが絶品です
ソーセージ食べた事ないけど

ここでも、お蕎麦を食べながら
ソフトクリームの分は余力を残しておきました


IMG_4463



ソフトクリームコールて!!


押しても、音が聞こえへん…
連打するぽーぽー

すると、裏のたこ焼きとか売ってるお店から
けだるそうなオジサンが出てきて
ソフトクリームくるくるーって作って
けだるそうにたこ焼き屋さんに消えて行きました

その光景がやたらシュールでおもろくて
Sちゃんにもソフトクリームコールをしてもらったところ

たこ焼き屋さんの方では、めっちゃピンポン鳴ってて…
ぽーぽーの連打は、ノイローゼになるくらいに鳴りまくってたんやと思うと
アンニュイになってたのも納得しました…

オジサン、ごめんね…



そして、首都高のババ混みなどを経験し

雨雲のせいで腰から下しかみえへんスカイツリーを眺め
(どこからが腰なん?)

9時間かけて到着しました

Dちゃん、ほんまありがとうね
ぽーぽー、免許持ってるけど…
ぽーぽーに運転させるくらいやったら、死ぬ気で1人で運転した方がええもんなぁ…


ものすごい広くてキレイなお店でした



IMG_4470

男子トイレ







IMG_4469

女子トイレ





写真の撮り方よ!!!





光の加減や、コントラストが
奇跡的に、ホラーみたいになってもてるやーん!!


てか、この写真しかないの!?


あ、みんなで練習したとこ撮った!!


と、思って貼り付けましたが
自主規制させていただきました


この日、ものすごいたくさんの選手の皆さまが練習に来てて
N姐さんの突いてるとこを撮ったんですが…

オッケーもらってないたくさんの方々が写ってて
もう、どうしようもない感じになってしまったので…

いちおう載せておこうかな…






IMG_4579


姐さんに重くのしかかってくるニコちゃん


ひどい…
これはひどすぎるわ…



つづく
(この調子やと、年越すわ)




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

めっちゃ探したら
そしたら、1枚だけまともな写真を見つけました


IMG_4580



全然変わらんけど?



しかも隠しきれてない人たちおるし…

ほんとにキレイなお店で
マスターさんとママさんのお二人がステキでした
そして、コーヒーが絶品でした

リバプール勝田さんのHP


このブログじゃあ、ステキさ加減が1ミリも伝わらへん
むしろ、ネガティブキャンペーンしてもーてる…



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります






東海レディースグランプリのこと


ちょっとシフトが変な感じやったのと
めちゃくちゃ緊張した土曜日やったのとで
肩こりが悪化してもーて…
カイロの先生の言いつけ通り、保冷剤で患部を冷やしながらお店番してましたが

もう、限界…
今日は、2時間ほど早めに帰らせてもらいました


「もう、ブログ更新も明日にしてお風呂に浸かって寝よ寝よ」
お風呂にお湯を張りに行き
リビングに差し掛かった時…

「あれ?なんでこんなトコにコーカサスオオカブトがおるの?」


こんばんは!!
ヘラクレスオオカブトよりも、コーカサスオオカブトのフォルムの方が
ザ・カブトムシって感じで好きなんですよー。ぽーぽーでーす♪



って
そこじゃない…




酷暑で締め切った部屋に
コーカサスも、ましてや野生のヘラクレスなんかがおるワケがなく

巨大セミクラスの、進化を遂げた第三形態のGがいました

余りに大きすぎて、怖さよりも見惚れるという謎行動をしてまいましたが
我に返った時には足がすくみ、何もできへんくなりました

が、ぽーぽーのラッキーさは、土曜日から継続中らしく
手が届くところに最新式のバズーカがあった!!

新品のバズーカの容量が半分以下になるくらいにまき散らし
暴動は沈静化したと思います

ただ、屍を回収してないので
ぽーぽーは、バズーカを肌身離さず持ち歩いてますが…


IMG_4442


ちょっとオサレになったバズーカ(コックローチとも言う)(笑)

なに?このブログ?
Gの観察日記なん?


冒頭にも書きましたが
緊張した週末を過ごしてました

いろんな意味でね…

この“Gの観察日記ブログ”を読んでくださってる
貴重な数名の方はご存じかもですが
(ある意味“P-P-の観察日記”やわ)

イキって車で行ってまいました
9:30までに集合の東海レディースグランプリ
渋滞を見越して40分くらいで到着する距離で

ぽーぽーは7:30にR.T.Bを出発しました
…ママチャリで行くつもりか?

そして、やっぱり8:30にはオークランド春日井に到着し
最近フォローしたオカマさんのtwitterを見返して号泣してたらギリギリで…

あ、ちょっと待っててくださいね
Gの安否確認してきますので







で、始まりました!!東海レディースグランプリ
(安否確認の結果はぁぁぁ!?)

久しぶりのオープン戦で、緊張の向こう側に行ってしまって
1回戦は、帰って来れませんでした…

当て前なんて、どうやって探してええのんかサッパリでした…

フワフワしたまんま敗者側に突っ込んでいってしまい…
「このままフワフワして終了とか…ありがちやなぁ」
と、思ってた時!!


IMG_4423



救世主登場♡
奈良時代から仲良くしてくれてるMちゃん
Mちゃんとお話してたら、少し冷静になってきました
いつもいつもありがとうね
(´;д;`)


ちょっと待ち時間があったので


FullSizeRender

なにこれ!?めちゃ美味しいやん!!
と、缶コーヒーに感動したり

「絶対あの人の球を見て帰りたい!!」
って思ってた方と敗者戦で戦えて…

ほんとにほんとに美しい球を突かれる方で
「自分のアベレージを天井を上げてもらう」
っていうのは、こんな感じなんやな…と実感した試合でした


そして次の試合の待ち時間


IMG_4425


恒例のAさんからの餌付けタイムです
(めちゃくちゃ失礼な言い方やん!!バカ!!)

すごく美味しいあんドーナツ
お腹ペコペコやったので、この糖分はほんとに嬉しかったです

運転初心者やから、途中でコンビニに寄る勇気は持ち合わせてない
車で帰る1時間前には水分を極力取らず、出る前には出なくてもトイレに行く
(出るとか出ないとか…ややこしいわ)

なので、ぽーぽーのカバンにはお昼ご飯なんて入って無かったので
もう…ひもじくてひもじくて…

このあんドーナツで頑張れる!!

そして、キセキの勝利で
次の試合の待ち時間は…



IMG_4427


Aさんからバナナもろたーー!!

もう、この頃には
Aさんからバナナを頂いてる瞬間を目撃したギャラリーの方は
「またエサもらったんだねー。良かったねー」
…完全に動物園のおサルさん扱いやわ(笑)


あんドーナツとバナナパワーで

キセキのベスト16まで行けました!!


そして…
ぽーぽーが駆け出しのC級の頃から大好きで尊敬してるこの方に
久しぶりに写真をお願いしました



IMG_4429

ブレブレ…


これのどこが尊敬してる顔なんや!?




野内プロ
大好きです♡


そして、またまた生まれたての仔鹿かのような運転で
ノロノロとR.T.Bに戻り…

IMG_4430


朝までお店番でした

「あーとっても濃ゆい1日やったなぁ」
と、思う深夜2時…

「お客様、元気やなぁ」
と、思いながら半分寝てた深夜3時…


【追伸】

夢のような1日は、あっという間に過ぎ去り
ベスト8に残った皆さまはマーシーで決勝日です

お昼11時、開店作業しながら
「あぁ、あの8番を入れてれば先にリーチ掛けれたのになぁ」
という後悔はあったけど

「あの8番を入れてれば、私が決勝日を突けてたかもなぁ」
とは、全く思いませんでした

それくらい
対戦相手やった藤井プロの球が大好きで、取り入れたいトコがいっぱいあって
ほんと、ステキでした

そんな事を考えながら
厨房の中で東海グランプリのライブ動画を流し






FullSizeRender


ネギを切るぽーぽー…


イッキに現実に戻ったな!!


舞踏会に行き、0時になって現実に戻ったシンデレラ





を乗っけて、元の姿に戻ったカボチャな気分やね


【追伸2】

最近、営業時間外にも通りかかりの方に見てもらおうと
ちょっとしたご案内を書きました

IMG_4441

このヘタクソな字が
初めてご来店していただく方は安心してもらえるんじゃないかと…

逆に
「ここ、オバカさんがいてるんじゃ…」
と怯えさせる効果あるのかな…

そして、反対側にはちょっとした願掛けをしました
1か月くらい、お顔を見てない方がいらっしゃいまして…
お身体を壊されてないか、ちょっと心配になってきました

なので

IMG_4440IMG_4436




帰って来てもらえるように
高貴なカエルさんを置いて、待つことにしました

ぽーぽーの代わりに、R.T.Bの前の道をずっと見張ってくれてます
カエルさん、頼んだよ!!


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


東海レディースグランプリで
「ガンバって!!」
と、ほんとにたくさんの方から
お声かけしてくださいました

そして、こんなぽーぽーやのに
たくさんの応援をしていただきました

もう、ほんとに嬉しくって
そして、めちゃくちゃ頑張れました

自分のチカラ以上のモノが出せれたのは、絶対に応援のパワーやと思います
次は、ぽーぽーが皆さんの応援でパワーを送ります!!

本当にありがとうございました


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


お墓参りと名人戦と明日は定休日



明日は定休日です!!

あ、
そして今日は0時閉店です!!


閉店時間の告知、遅ない!?
あと、数時間しかないよね?
てか…
このブログが書き終える頃には閉店時間になってる可能性大ですが?


昨日は、今日のために
めっちゃ早よ寝たので、今日の閉店時間の告知できませんでした
てか…
忘れちゃってたよ…

こんばんは!!
確か…日付が変わる前にお布団に入ったよね?
なんで睡眠時間が3時間なん!?ぽーぽーです

それはね…
またまたyoutubeを観たからだよ
定期的に観たくなる、タートルトークを見たからだよ

ウォーーーー!!!
(タートルトーク知ってる方はヒレ上げてーー!!)


今日の移動距離はハンパ無かったです
と言うより…
乗り換えが凄かった

「鉄子かよっ」
って自分にツッコミたくなるくらいに、たくさんの電車に乗りました

名鉄
新幹線
JR東海道山陽本線
環状線
近鉄大阪線
近鉄信貴線
近鉄西信貴ケーブル
JR山陰本線

なに?このラインナップ!?

その中でも、やっぱこれが一番そそります

IMG_4236



めっちゃガラガラのケーブルカーに…

特等席に鎮座する
ガチの鉄っちゃん様

めっちゃセマセマの2人掛けシートに
ミチミチになって座ってる、オジサマ2名

そして、スマホと一眼レフと
なんか自撮り棒みたいなのの先に見たことの無いカメラが着いたやつも登場し

ぽーぽー…
完敗やわ…
(ほんまもんに張り合ったらアカン!!ヤケドする!!)

たまに
「おぉぉー…」とか
「これは、すごいね…」とか
ド素人のぽーぽーには、サッパリな萌えポイントがあったようです


そして、ハイキングとは言い難い
登山と言った方が近いような密林を抜け

IMG_4228




西浦家のお墓参りに行って来ました

IMG_4231


「お父さん…ぽーぽーはとうとう免許取ってしもてん…」
「どうか…人間だけは轢かんように…よろしく」
※原文ママ

と、懇願してきました


マジで反対されてましたから

弟が18で免許取ったらしいというウワサを聞きつけ
もう1回トライしてみたけど

「オマエ…絶対無理やん…」
困り顔で言われた時は

「さすが、血を分けた肉親やな。よーわかってらっしゃるわ」
と、ものっそい納得しました

とにかく、人身事故だけは!!!とお願いし
お墓にお水をザバーーっとかけて
猛ダッシュでジャングルを駆け抜け


今度は京都へ

IMG_4238


どっから入ったらええのーー!?
もう、理事長vsD様の試合始まってるんですけどー!!

めっちゃグルグルして、入ったらアカンドアとか開けて
「よし。イチから考え直そう」
と、交差点に戻ったら…

入口大通り沿いにあったね…
普通は大通り沿いに入口つくるよね…


名人戦のA級戦を観に来るのは
随分前にパンチ名人の最後のA級戦の応援に来て以来です

凄いなぁ
ほんとに、凄い…

2試合くらいしか、観れませんでしたが

関西圏の方で、ピカソまで来れる方は
絶対に、絶対に来るべきやと思います

涼しい部屋で
しかもリアタイで
youtube動画が観れるという便利な世の中になっちゃいましたが

一度、騙されたと思って観戦きてください

画面からは伝わらへん、アマチュア最高レベルの選手の皆さんの
ものすごい緊張感とか、ヒリヒリした感じとかを目の当たりにできます


数試合、見学させてもらってる間
「天変地異が起きて、ぽーぽーがこの舞台に立たれへんかな」
って何回思った事か

…天変地異が起きやな立たれへんのが悲しいねぇ

最後まで
名人誕生の瞬間まで、観て行きたかったんですが…

なんせ、今日のぽーぽーは敏腕サラリーマンさん並みのハードスケジュール
(最近、敏腕サラリーマンさんっていうのがお気に入りのようやな)

お墓参りからの
名人戦からの
JPA振り替え戦です

めっちゃ後ろ髪引かれながら、帰って来ました

OさんとMさんが
「終わったら美味いもん食べに行くから待っとけば?」
と誘ってくださった事に後ろ髪引かれてたワケではない

決して
よだれ拭きながら
「いや…JPAが…じゅるり…」
ってなってないんやからっ!!

あぁ…美味しい晩御飯…食べたかったなぁ…

「そういえば、ご飯食べてなかったや」
と思い出しながら、犬山目指して帰りました


IMG_4241


ええなぁ、これ…
この中に、パンチ名人の名前もあるんやもんなぁ
すごいなぁ


【追伸】

今日のピカソで、皆さんに聞かれたのが
「テポドンで来たのか!?」
という事で

テポドンとは…
テポドン(大浦洞)は、北朝鮮が開発したテストベッド用の弾道ミサイルのプロトタイプで、射程の点から中型弾道ミサイル(MRBM)と分析される「テポドン1号」と大陸間弾道ミサイル(ICBM)と分析されている「テポドン2号」の2種類ある。


って、マジメか!?



なんで、ちゃんとしたテポドンの説明してんの!!


ぽーぽーの運転する車が
大量殺りく兵器という事で…
テポドンと命名されてしまいました(笑)

確かに
大量殺りく…って長いもんね
テポドンやったら、言いやすいしね






て、オイ!!






さすがに、国宝級の建造物がわんさかある古都京都に乗って来る勇気ないわー(笑)
(破壊神か!?目に映るもの全て破壊するつもりなのか!?)

♪まず僕は壊す
イエモンの歌にあったなぁ


真面目な話
まだ、1人でお家からR.T.Bの距離しか乗った事がないので
高速とか絶対無理やし、進路変更できへんし、ましてや駐車できへん…


が!!

いつまでも
「できへんよぅ」
「できないのよぅ」
なんて言ってられません
そんなん言って許してもらえるような年じゃありません

今日は1人で、JPAの振り替え試合の応援のため
岐阜県可児市のインパクトさんまで、初めての1人運転してきました

インパクトさんの駐車場はパチンコ屋さんと共同なので
めっちゃ広い!!

ド明後日の方に向いてても、誰にも迷惑かけへん

行きは、めっちゃ緊張しました
ハンドル握る手汗がハンパ無いくらいに

帰りは、ちょっとだけ余裕というのか…
合流も、進路変更も、後ろから来る車が1台も無かったというラッキー展開で
何とか、命拾いして無事帰還しました

明日は、とうとうセレナちゃんで高速走るのか!?
生きて犬山まで帰ってこれるのか!?


【追伸2】

今回、ちょっとびっくりした事がありました

エスカレーターで皆さんが右側に並んで左を開けるという
“関西とイタリア方式”
犬山に住んで9年ですが、全然これは抜けませんでした
無意識に、右側で止まってて1人渋滞をよく起こしてたんですが


今回、この関西&イタリア方式を見た時に
「あぁそうか…関西ってこっちやねんな」
って、思うようになってました

もう、ぽーぽーは立派な犬山人です!!
もう、言葉も…


…全然関西弁抜けへんなぁ



で、京都のエスカレーターって



FullSizeRender


手すり、めっちゃ和柄や!!

しかも
“おいでませ。京都へ”
って書いてた!!


って…
ぽーぽー、右側で止まってるやん…

めっちゃイタリア人やん
(そこ、二択間違ってるから!!大阪人の方やから!!)


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング




FullSizeRender

今日はウォーキングせんでもいいかなぁ…
めっちゃ歩いたもんなぁ
でも、痩せるかどうかは
また別のお話という事で…
(摂取カロリーの問題やな)



いつもありがとうございます!!

ブログを書く励みになります

ギャラリー
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
  • 第11回ビギナーズカップと、明日は犬山オープンです
QRコード
QRコード
楽天市場