早速ですが

今日は
≪東海クラブマスターズ≫
という試合に行ってきました!!

うわっ!!
本題に入るの早っ!!

いつもは
昨日なぜにブログ更新せぇへんかったのか…とか
帰ってきてなんやかんややっとった…とか
言い訳三昧やのによっ!!

こんばんは!!
ブログ更新と同時進行でお風呂の用意してるため
脱線は許されない状況にある、ぽーぽーです

この1字の誤字脱字が、1℃下がると思って必死のパッチで
キーボードを叩いてます
おかげで、ますます誤字脱字が増えて、イヤになってきました…
(自分のブログ書くのにイヤになってきたとか…よー言うたな)


冒頭にも書きましたが

明日は定休日ですよ
(それは冒頭ぶっ飛ばして、タイトルや!!)

明日は何しようかな

今日ぶっ飛ばしたあの7番の練習…は
もうさっき、お店でやってきました

ぽーぽーの引き出しにも
ウォークインクローゼットにも
押入れにも入ってない、おニューの玉でした

めっちゃ回りくどい書き方してもーた…

とにかく
そのぶっ飛ばした玉をボーPがお手本で突いたのを見たときの第一声は

「へぇ~…」

…その反応でご察しの通りです
…ぽーぽー、そんなショットやった事なかったですわ


そして
痛恨の外した玉や、その玉の別の突き方なんかを
ボーPとA氏に、お話ししながらレクチャーしてもらってたところ

なんと!!
3種類の玉で計6ショットも覚えてしまいました

すごい!!
6ショットも覚えてしまったら…
ぽーぽー、めっちゃ上手になってまうやん!!

と、感動しきりなぽーぽーに
A氏とボーPは、普通の声で言いました

「A級の選手はほとんど全員知ってる事やで…」




…う……う…うん


もう少し、頑張ってみるわ…




という、試合終わってからの反省会
ぽーぽー、嫌いじゃないです
てか、むしろ、結構好きかも

ちょっとロングで
ちょっと撞点がややこしくって
ちょっとだけ力加減も難しい
教わった玉を練習してる時
A氏に、サラァっと言われました


「ねぇ。とりあえず入れようか」


あぁ…
めっちゃ懐かしい…

奈良にいた頃、引き玉を教えてもらってたパンチ元名人に
「おい!!とにかく入れやんな始まらんやろが」
と、真顔で言われたのが走馬灯のように浮かんできたわ…


入れたら入れたで
「おい。ちょっとは引く感じで突かなアカンやろ」
って言われ

(どないやねん!!)
教えてもらってる立場を忘れ、そんな事を考えるぽーぽーは
弟子失格でしたね…

パンチ師匠!!
史上最悪の弟子は、牛歩ですが少しずつ進歩してるっぽいですよ


あ、その練習メニューをいっぱい持って帰ってきた
東海クラブマスターズ

今回はA級も、B級も各80名近くのエントリーと
新人戦の20名弱という、いつもより少し多めのエントリー数でした

そんなたくさんのエントリーで

チームR.T.Bは


2016-11-13-23-52-13

チームマスクマンとして頑張ってました

…なんじゃこりゃ
…謎の団体ではないよ、怖くないよ

4枚入りのマスクを持参してくださった
HBさんから各自1枚ずついただきました


ぽーぽーの右肩に乗っかってるのが(言い方よっ!!)
今回、公式戦デビューのこうちゃんです

JPAもめっちゃ一生懸命頑張ってるこうちゃん


ぽーぽーの1回戦の時
斜め向かいでは、デビュー戦のこうちゃんの試合
左奥では、最近特にめっちゃ頑張ってるフクちゃんの試合
目の前では、めっちゃ入れるYさんの試合
(めっちゃ他人事やんか)

もう、ソワソワソワソワしてまいました

ぽーぽーの結果は
今回、ちょっといつもと様子が違う感じでして…


勝ち勝ち負け負けとなり
ちょっとイキった感じで言うのであれば
「予選敗者最終で負けたーー」
って、感じです 

…負けた試合、もう手も足も出ぇへん感じやったのは伏せておこうかしらね


国体準優勝のA氏は、もう見惚れるような玉突きを見せてもらいました

そして敗者で負けた
高山のめっちゃ上手なジュニアくん
タイキ氏の1歳下やから高校1年生なのかな?
え?タイキ氏って高校生やったよね?
え?タイキ氏って何年生やったっけ?

あぁ…タイキ氏基準で考えるからよーわからんくなるのか…
ぽーぽーにとって、タイキ氏はパイセンやから…

とにかく!!
フレッシュ極まりない、高校生のKくん
ほんと、ええ玉を見せてもらいました

対戦してるのに、急に見入ってしまって
ナイスなショットに思わず
「うわ!!ナイス!!」
とか…対戦してるの忘れてもーたよ…

ほんとジェントルマンで、ナイスな玉突いてて
ぽーぽーオバちゃんは、何もかもが惨敗でした…

あ、これだけは鼻差で勝ってたのがあった!!

それは
マス立て!!それだけ!!以上!!



でもマス立てが少しばかり上手やっても
ブレイクが、うん〇こちゃんやったら意味なし!!
(伏字がはみ出してるよっ!!)


あ、年齢は10馬身以上のリードやったわ(笑)
って、笑えるか!!



【追伸】

もうね
この女性が試合にエントリーしてるっての知って
ちょっと嬉しかったのよ♡

ぽーぽー的には
ほんまに、この方の玉突きめっちゃ好き!!

TLBC月例会の時なんて
こっそり盗み見して勉強してるもんね



2016-11-13-23-52-58



アッツハウスのあっちゃん♪

Aさんから貰った
Godivaのチョコと共に

久しぶりの試合やっていうのに
やっぱ上手かったなぁ

ぽーぽーも、もっと頑張ろう!!って思える存在の人です



【追伸2】

会場がマーシーになった時の
指定席になりつつある場所があります


いつも、ここに座ります
てか
なぜか、いつもここが空いてるから…

たぶん
大好きなAさんが座ってる横に行くから、自然と指定席になるんちゃうかな


そんな指定席の
ぽーぽーの目の前の写真を撮りました


いつもこんな感じで試合を観戦してます











2016-11-13-23-51-41





お菓子まみれやないかい!!






これは、マーシーのNさんからの頂き物です

いや…
Nさんは毎回、ぽーぽーにエサを与えてくださいます
まるで、飼育員さんみたいです


みなさん
いつもいつも、ほんとにありがとうございます





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
ブログを書く励みになります
.。゚+.(・∀・)゚+.゚