2週間ぶりのお休みです

といっても
世の中の玉屋さんのほとんどは年中無休で頑張っておられるので
“2週間ぶり”
なんて事、言ってたらバチが当たるよね

定休日の明日は
いつも犬山オープンに来ていただいてる
Yさんや
T親子ちゃんたちに会いに
小牧ハスラーの月例会に行ってきます!!


こんばんは!!
そういや…
先週の木曜にある事で初体験をしたぽーぽーです

あ、これ!!
昨日のブログで書きますって言ってたヤツや!!
永遠にお蔵入りになれへんかった!!


初体験の出来事を書いて
今日はシャットダウンします

(もちろんパソコンではなく、ぽーぽー本体のシャットダウン)


忘れんように写真に撮っておいたので
写真をズラズラーって載せたら、もうそれで日記は成立してるであろう

…ブログを書くのを放棄してるとしか思えへん言動や



木曜はぽーぽーの半休の日♪

(確か…第2木曜は春日井オークランドの月例会やったはず…)
(いや…こないだ、まき子プロが第3木曜って言ってたんやったっけ?)
(え…どうしよ…ちゃうかったら、ただただはりきって玉突きに来ただけの人やん)
(そんなん、S吾朗くんみたいなミスは絶対勘弁やん)

※以前、周G朗くんは犬山オープンを1週間違って違ってはりきってご来店したことがあります


心の声、うるさすぎ!!
ちょっとパニックすぎへん!?
これじゃあまるで、こないだのミュージックステーションに出た
岡崎体育のVoice Of Heartの2番みたいやし



めっちゃ悩みに悩みました

間違っててもええから
とりあえず、春日井オークランドへ行っちゃうか

それとも
安全に、キューを持たずに相生のかき氷にするか

マジで悩む…
未来のある玉突きするか…
未来の無いかき氷にするか…


マジで、マジで、本気で悩み、一つの決断をしました


≪春日井オークランドに電話して、月例会じゃなかったらかき氷にしよう≫


それって…どうなん?
試合が近い人がすることちゃうんちゃうかな…


そして電話で確認をした結果




2016-10-17-02-15-53



人生で初の
≪他店の月例会に1人で参加≫

めっちゃ緊張しました
知ってる人たくさんいらっしゃるのに
なんか急に、持ち前のコミュ障が発動してしまい
一人、隅っこでモジモジしてたりして…

おい!!年甲斐もなく?って言ったん誰や!!


オークランドの写真を撮ろうかと思ったんですが
なんせ謎のコミュ障が発動してたので
みなさんに
「Webに載っても大丈夫ですか?」
と聞けず…

誰の心も痛まない、Aさんからいただいた
キーマカレーパンと共に、オークランドの風景を撮ってみました

ぽーぽーは、このブログにもたまに書いてますが
車の免許がありません

なので今日の月例会の予定は
負け負けやと電車で帰る

が!!
時間が長引いたり1試合勝てたりした日にゃあ
始発で帰るか、ボーPのお迎え(お客様次第なので3~5時)を待つという選択肢

めっちゃハングリーや!!

1試合でも多く勝たないと
めっちゃ手持無沙汰になってまう

23:50くらいに終了しちゃった日にゃあ
1階にあるボーリング…何ゲーム投げなアカンのか…
(玉突きの練習を何故しない!?)


この
“無理やりハングリーな状況に持っていく作戦”
案外いいもんかもしれませんね

皆さまも一度いかがでしょうか?


決勝シングル1回戦でHさんにフルボッコされたのに!?
どこがハングリーなんか教えてもらいたいものだな!?

来月の月例会も
ハングリー精神と
プロテクターを購入し
オークランド月例会に挑むつもりです
(プロテクターを使わないように頑張ります)



【追伸1】

終電…無くなった
始発まで5時間くらい

めっちゃ練習できるやん!!
(ビリヤードの)←この注釈いる!?ぽーぽーは一応ビリヤードの選手ちゃうかったっけ?



いや…


練習…


できへんよぅ…




2016-10-17-02-19-00





ネコちゃんでお顔は隠してますが…

超SAクラスの皆さまの前で
恐れ多くて練習なんてできへんかった…


なに!?このそうそうたるメンバーは!?

※約1名、服装や何やらでバレバレでしょうか(笑)?




【追伸2】

オークランド月例会に参加すると決心したぽーぽー
半休の日のささやかなお楽しみは
外で食べる晩御飯!!


もちろん“お一人様”ですが

ぽーぽークラスになると
“一人風月(お好み焼き屋さん)”
なんて…

フハハハハハ。生温いわ!!



こないだの富山のプロツアーで
“一人富山ブラック(ラーメン)”
も経験してしまった事で

もう、何も怖いモノはない
もう、捨てるものは何もない



「今日は何食べようかなぁ…」

オークラランドの近所にちょっとオサレなお店があります
随分前から、気になってたお店



2016-10-17-02-16-13



デミグラスソースが美味しいお店
(と、ノボリに書いてた)



そこで
ぽーぽーがチョイスしたお料理は







2016-10-17-02-16-29






女子力ゼローーー!!!






ナス味噌定食
松屋て…

松屋、美味しいけども…
一応女子力と思って、ご飯小にしたけど…
見栄張ってもたから、ご飯少し足らんかったけど…




【追伸3】
最後の追伸
(一応言っておきますが…)
(今日の追伸の最後であって、ぽーぽーブログ自体の最期ではありません)




女子力ゼロっての
最近、少しだけ自覚しだしました

例えば…
包装紙をコントみたいにビリビリに破いて開けるとか…
(今日、タカユキにビックリされました…あまりに豪快に破るので)

例えば…
お化粧直しをしたことが、今までの人生でほとんどなく
2日くらい前にネットでやり方を動画検索したこととか…
(“化粧崩れ ドロドロ”と検索した。ドロドロはいらんのちゃうかな)


そして


ぽーぽーは女子力が2あがった!!
(現在のぽーぽーの女子力5)
(そこらへんのカワイイ女子たちの平均女子力は82)




今日、お家に帰ってきて
お風呂にゆっくり浸かり

女子力全開!!


女子力卍解!!
※卍解時は戦闘力が5~10倍に跳ね上がる

えと…ぽーぽーは一体何の話をしてるのかな?
それは…ジャンプに掲載されてるBLEACHのお話ではないのかな…?




とにかく
お墓に入るまでに、第一段階の女子力の“始解”をするのに成功しました
(やから…何の話をしてるのかな?またBLEACHかな…?)




ぽーぽーの女子力
手遅れですが、温かい目で見守ってやってください

本人は女子力が少し上がったことで
とってもご機嫌さんなんです












2016-10-17-02-10-13



待ち受けにしてもらって全然オッケーです

強力な魔除けになると思いますので





ブログランキンッ!!
に参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます
ブログを書く励みになります!!