昨日はブログでも告知した通り定休日でした

ちょっと前から企画してた事がありまして…


その前に

ちえちゃんプロ!!
全日本女子プロツアー優勝おめでとー!!

そして
Dさん!!
全日本マスターズ優勝おめでとうございます!!


こんばんは!!
日曜のお昼、バスツアー
バスで愛知に帰る帰路
めっちゃ忙しかったぽーぽーです!!

全日本女子プロツアーのUST観て
全日本マスターズのUST観て
バスが減速したらPokémonGoを起動して…
おかげ様で、タマゴを3つも孵化させる事に成功しました!!

…ぽーぽー、いったいなにやってんだか



こないだの試合で
中間の距離のジャンプ(野球で言うなら三遊間のゴロみたいな?)をしたときに
そんなに飛ばさんでもええのに
緊張でリキんでたんやろうなぁ



ピューーー♪



素晴らしい弧を描き
はるかかなたまで飛んでっちゃいました
(野球で言うなら柵越えの大ホームラン)



「ファーー!!」

って言いたくなりそうなくらいの滞空時間…



その光景を思い出した時に
(どっかで経験した事あるよね…しかも最近…)




それは
PokémonGoで
ポケモンボールを恐ろしく遠投した時の光景でした


あぁ
PokémonGo、反対派の方々すいません
PokémonGo、やってない方はなんのこっちゃわからんですよね…


もう、書きません
野良ハクリュウ捕まえたなんて言いません


富山の後半は明日書きます…と思いますが
今日は定休日のお出かけを書いておこうと思います
日記、日記


お昼からいつもお世話になってる業者さんに行ってきました

というか
返品交換をするのに、定休日やし現物も見たかったという理由で
お邪魔したんですが

最近、R.T.Bでもグローバーの選手が増えてきました

※グローバーとは
グローブをしてビリヤードする人の事を指す
(まんまやないか!!)
(この言葉で合ってるのかなぁ…)


もうね
Aんちゃんが喜んでくれそうなグローブと
あNちゃんが喜んでくれそうなグローブを
あんちゃNが喜んでくれそうな…(しつこい!!)



…あれれ
今回の仕入れはあんちゃん狙いやったんかな?


とにかく
超ハデなヤツを数枚と、Q太郎さんのお好みのヤツ数枚と…

あとは…
そうやなぁ…






……



………



なんじゃこら?






2016-09-06-23-37-40




5本指のグローブ…

玉突き用のグローブって、こんなんやったっけ!?
一瞬混乱するも

「いや、違うね!!」

こんなんやったはず!!



image


参考資料:KAMUI様のHPから引用


暖を取るような要素は全くないです


でも、今回
ぽーぽーの心をわしづかみしたグローブは5本指…



装着時




2016-09-06-23-38-53




くっ!

くっ!!

くっ!!!






くさびかたびらっ!!!






もちろん
お持ち帰りしました

ちょっと
温かい♪


興味のある方は
日本玉台にお立ちよりください

(いつか、試合で使ってみたい)


(一番奥にある物体は、オームではありません)
(あれでも一応、第五指の小指と言われるモノです)
(この日のぽーぽーのコンディションは良かったです。あれでも、全然むくんでないんです…)



くさびかたびら手のひらverを手に入れたぽーぽーは
オームという名の小指を従えて


そのまま
岐阜県の大垣へ向かいました


行先は


2016-09-06-23-36-30



ANYのお客様のお店

飛騨牛のお店 
みのさん


こちらにお邪魔するに当たっては
決まり事があります

「祝勝会は、必ずここで!!」

しかも
優勝して賞金をもらった人がみんなにごちそうする
という、謎システム

いうなれば
ホールインワン賞みたいなモン?
合ってる??
なぁなぁ…合ってるの!?

めっちゃ不安になったので、ググって確認しました…
(厳密にいうとbingってみました)



今回は
国際試合、アジアジュニア選手権優勝
略して

≪アジチャン≫
※ ASIAN KUNG-FU GENERATION(略してアジカン)
とは、全く関係ありません

に輝いた、タイキ氏の
“アジチャン優勝おめでとう!!みのさん食べれるぜーー!!フーウ!!祝勝会”
を開催いたしました

“みのさん”が全面的に出過ぎて
“祝勝会”が最後の方に押し出されてるのは気にせんとって


今回の同行者さんは
日本に残りお家を守ってた、守護神ユキちゃんママ


とにかく食べた!!
1年分の牛肉食べたんちゃうか!ってくらいに、めっちゃ美味しくいただきました
(大げさではない。我が家は豚肉オンリー)


そして、それ以上に
タイキ氏とボーPが、恐ろしく食べてた…
マジ、ダイソンちゃうかってくらいの吸引力で…

日本昔話バリの大盛ご飯を4杯と
デザートに小ご飯を食べるタイキを見て

「あぁ…今日はみのさんに来て良かったなぁ」

しみじみ思いました

とにかく美味しかった!!
今時点で、めっちゃお腹いっぱいやのに
めっちゃヨダレ出てきたし…

みのさん夫妻さま
昨日はごちそうさまでした!!

奥様へ
頑張ってブログ更新します!!
例え2行の日があったとしても…
(逆に心配されるわ!!)



また、祝勝会という名の
“みのさんガッツリ食べましょう会”
を近々開催できるように、頑張ってもらいます!!


Jrプロご夫妻と、ボーP頑張って!!(笑)



ぽーぽーが優勝したら…
マクドパーティーくらいやったら…
だって…アマチュアやから賞金ないんやもん
(;´・ω・)



【追伸】

お腹がパンパンすぎて
前に屈まれへんくらいになってしまった
祝勝会御一行様は
とりあえず定休日のANYに帰ってきました


ANYで1時間くらいお邪魔して解散でしたが

その1時間




JPBAのプロお2人と
アジチャンタイキ氏は…



2016-09-06-23-36-50




手で転がしてゲームされてました


1時間以上遊んでたんやったら
玉突きすりゃあ良かったんちゃうの!?


3人とも汗だくで遊んでたしっ…




とにかく!!
タイキ!!おめでとーー!!

次は11月にある世界選手権、頑張ってよーー!!





もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!

1ポチで、ぽーぽーの小指が1ミリ長くなります!!
てか、マジで、長くなれへんかなぁ…(切実)

  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


ジャンプの時も
オーム 小指がどこにいたらいいのかわからんって感じで
ブラブラしてるもんなぁ

昔、この小指を見せるだけで毎回爆笑しよる友人おったなぁ

鉄板ネタやったもんなぁ
(ネタにしてたんかい!!)