やってもーた!!

またまた全消ししてもた!!


大丈夫!!
ライブドアブログならね
(バックアップ機能搭載)



こんばんは!!

どんなけバックアップ機能が搭載されてても…
Deleteキーはアカン!!
一番ヤバいやつ触ったやん

自ら全消ししに行ったぽーぽーです

バックアップ機能があるから、毎度おなじみの
「うおーーーー!!」
という深夜に奇声を発する事は無くなりましたが

バックアップ機能できへんと知り
ただ今
声が出ぇへんくらいの失望感が襲ってきてます…


まぁえっか



昨日のブログ更新できへんかったイイワケを
恐ろしい行数使って、書きなぐってただけなんで…
書いてる本人が
「こんな文章、いったい誰が得するんかな?」
と疑問でいっぱいやったもんね


昨日は
ボーPは半休を利用し
春日井オークランドの月例会に行ってました
(結局、イイワケ書きだしたよ。この人…)

そうなったら、ぽーぽーのシフトは必然的に
“ボーPが負けるまで”
という
優勝を期待してええのか
はよ負けろという呪いを
春日井方面に投げつけたらええのか
よーわからんシフトでした


でもね
たまたまなんかもしれんけど

あの、ポケモンGoが配信されてからの夜は
ちょっとゆっくりしてる日もチラホラありました


なので

「まぁ、きっと大丈夫やろ。ポケモンGoのせいでなっ!!」

と言いながら、ボーPを送り出しました


だってね
成田山は連日満員御礼です
お相撲やったら
満員御礼の垂れ幕みたいなのが掛かってるような状態やし
(まるで見てきたみたいやね。まるで狩りしてきたみたいに詳しいね)


が!!
しかし!!

そんな気が抜けた時こそ
頑張れ!!と神様は言うのです

ポケモンマスター様が
聖地(成田山)から下山されなさった!!
(たぶん違う)

ポケモンマスター様が
モンスターボールをキューに持ち替え
R.T.Bにやって来なさった
(絶対違うと思う)



余裕ぶっこいてたぽーぽーは
一人てんやわんやになりました

余裕ぶっこいてたので
アリス氏(男性)と10ボール5先とかしてたし…

始まった瞬間から
たくさんのお客様が来てくださいました

ほんと
ありがとうございました♪

ポケモンゲットだぜ♪
(やから!!絶対違うって!!)



そんなてんやわんやで4時就寝からの



2016-08-05-00-26-40



朝7時半起床

カリスマネイリストのMちゃんとこ予約してたので
ネイルのメンテナンスしてもらいに行ってきました

ここは、最近めっちゃお気に入りの
Mちゃん家の近所の蓮の池



2016-08-05-00-26-04


朝9時で
たくさんの蓮の花が開いてて
息をのむような美しさでした


…Mちゃんとこの写真撮るの忘れた


ネイルしてもらうのも嬉しいけど
Mちゃんとのトークがめっちゃ楽しすぎる!!

来月もよろしくね♡



朝イチのネイルからの



今日は半休の日!!

2週連続で
まき子プロの塾へ行ってきました!!

あ…
ぽーぽーが勝手に
“塾”
とか言ってます…



先週のお題は

2016-07-22-00-11-13



イメージは、まさにこれ
もちろん
「ココロのスキマ、お埋めします」
では、ありません


ここはひとつ、大声で

「ドーーーン!!!」


ってヤツです


きっと、全く伝わってないでしょうが…
ぽーぽーのニュアンスは、これやから仕方ない…



で、今回のテーマ?…お題?は


☆途中
☆終点
☆通過

これ、イメージして突く



Sey!!
「途中、終点、通過!!」
(なんで、みんなで言おうとした!?)


これ、めっちゃムズかった!!



あぁ、すいません!!
文章、飛ばさないで!!

ワケわからんからって
そっと終了ボタンを押さないで!!


教えてもらって
ぽーぽーはバカやから忘れんうちに
図に書いておいたので
それを見てもらったら、謎が解けると思います




2016-08-04-21-40-40



…ぽーぽー自身が、上手に説明できひんかもしれん
(´;ω;`)


ショットの届かせるイメージのパターンというか
いろんなショットを、明確にイメージするための
キュー出しや、チカラ加減や、手玉運びなどを総称して
こうしました

起(スタート!!突くって事)
承(途中イメージ!!)
転(終点イメージ!!)
結(通過イメージ!!)


はぁはぁ…
ぽーぽーには、これが限界です…


言いたい事も言えないこんな世の中は…ポイズン…


なんか書かなアカンと思ったら
急に反町さんが出てきてしまいました…


まき子プロ
今日もほんとにありがとうございました!!

このショットバリエーション
めっちゃ時間かかるかもですが
毎日意識して突き込もうと思います!!


また来月、よろしくお願いします!!





【追伸】

Mちゃん家からの、駅までの帰り道


image



めっちゃ小さなシーサーくんがいてました

真っ黒で塀と同化してた♪


その向かいのシーサーくんは










image







白すぎへん!?







てか、これパグやん!!









【追伸2】

ささやかな嬉しい事があったので
追伸2として書いておきます


昨日のヘトヘトぽーぽー
いつもの寝る前にやる事の一つに
twitterのチェックがあります

1日1回しとかんな
ものっそい膨大な量になります
(fbは追いつかへんから、あきらめてます)



お知らせのとこ見たら…












image






偽物やとわかってても
ちょっとキュンとするよねー

(〃∇〃 )


リヴァイ兵長さん
フォローありがとう


ぽーぽーは
あなた(業者さん)をフォローせぇへんけどね




もしよろしければ
ポチっとしてもらえたら、めっちゃ嬉しいです

1ポチで、ぽーぽーの表現力が1ミリ上がります

  ↓  ↓  ↓



人気ブログランキングへ


表現力は
ポケモンGoでは上がらない…


皆様の“ポチ”のおかげで
犬山市のランキングで1位になることができました!!


ありがとうございました!!


5人中1位!!