1日遅れですいません

昨日は帰宅するやいなや(as soon as) 
遭難者がオアシスを求めるかのように
布団に一直線でした

かろうじて、ドロドロのGパンは脱いでました
…だって、どこでも座る座布団も兼ねてるGパンなんやもん

化粧も落とさずでした
…化粧直しなんか1回もせぇへんから
いつも帰るころにはスッピンなんやけどねー


こんばんは!!
“as soon as~するやいなや”って中学の英語で習ったけど…
「〇〇するやいなや」という日本語がわからんかったぽーぽーです

見た目から
通称“ハト”と言われてた英語の先生の授業で
(子供って、ホント残酷…)

「てか、そんな言葉、使ったことないんですけどぉ」
って言ってました

はいー。アホ丸出しーー。


因みに小学生の頃
「〇〇という言葉を使って文章を作れ」
という大喜利
という国語の授業で

とってもマジメなKさん(女性)が指されました


お題は(大喜利引きずってるやん)


“案の定”
はい。キタコレ
“~するやいなや”に並んで普段使わん言葉やん

で、Kさんが自信満々な大声で答えたのは



「あんのじょうへいった」


ガヤガヤしてたクラスが一瞬シーンとなり
次に
「なるほどねーー!!」
と、称賛の声があちこちに沸き上がりました


彼女はこう言いました






「庵野城(あんのじょう)へ行った」





うん。間違ってないと思うよ。





アカーーン!!

犬山ジュニアの結果発表をして
お風呂入って
0時までには寝ようと思ってたのに…


てか…







庵野城って何?










気持ちを切り替えまして…




第72回犬山ジュニア結果発表


image



優勝:ミッチーさん
初出場で初優勝(当たり前か…)おめでとうございます!!
25(月)にある犬山オープンご招待やので、ぜひ!!

準優勝:高橋パパさん
いつもありがとうです♪
ノアちゃん、めっちゃ元気やねーー♪
(玉突き関係ないし…笑)

3位タイ:くにさん&たっちゃん
女性で唯一5セットのくにさん、さすがです!!
次は女性で唯一の6セット目指してくださいね

いつもいつもセット数でのクレームが絶えないたっちゃん(笑)
はよ優勝してセットアップよろしくねー


でした


今回もたくさんのご参加
本当にありがとうございます


次回は8/10(月)、20:30~となります
(締め切りは20時です)


えと…んと…


は、は、、ハトの日です
as soon as教えてもろた英語の先生の日です

因みに
美術の先生(女性)のあだ名は

鉄仮面でした

あぁ…子供って残酷…



そうそう!!
今回の犬山ジュニアの写真はtake2がありまして…


image



くにさんとSさんの勝者がベスト4でした
せっかく撮ったので載せておこうかと…

Sさん
いつも、いつも、キューの相談に乗ってもらってありがとうです
また、よろしくお願いします♪


今回もたくさんの差し入れ
ほんとにありがとうです






image



散らかり過ぎ…


汚すぎやろっ!!

洗面器とお菓子が混同してる月例会なんか見たことないわっ!!

しかも
「洗面器の中の洗面器ィィィィ!!(男の中の男みたいな?)」
って感じのヤツやし


もうね…
お腹いっぱいになりました
運営係長が一番食べてたっぽいですわ


お菓子いっぱい食べ過ぎて
眠たなって
決勝戦あたりで目が開かへんという残念なヤツ



そして
今回から、やろうかしら

次回から、定番化しようかしら





ベストドレッサー賞


image



トロピカルな(ゴ)さんに決定しました!!



次回は一体誰の手に!!
(景品考えときます)




【追伸】

たくさんの差し入れ、本当にありがとうございました

犬山ジュニアは
皆さまの大きな支えのおかげで成り立っております

毎回参加していただいてる
Yママちゃん

スーパー高校生タイキ氏のママです

最近のR.T.Bのシフトは
(水)→ボーPが0時まで自由時間
(木)→ぽーぽーが17時から自由時間
となってます


今日はぽーぽーの早退デーでしたが…

ボーPの歯茎が尋常やないくらい腫れまくって
「このまんまやったら爆発して、ボーP自体が消滅してまうんちゃうか」

まさに栽培マン…

それくらいの緊急事態(どれくらい?)やったので
病院に行ってもらいました



なので
ぽーぽーの遠足の旅は来週に持ち越しです…



(水)は栽培マン…ではなく…ボーPの半休の日で
犬山ジュニアの日は
タイキ氏との練習会の日です


アジア選手権を控えてる
タイキ氏と共に、めっちゃ真剣に練習してる風景を最後にして
明日は朝から、パソコン講習の日…
そろそろお風呂に入ろうと思います



タイキ!!
アジア頑張るんやで!!





image




2人ともチョコバット
しっかりキープしてるし…




以上
(あ、玉突きの写真はありません)