前置きがめっちゃ長くなってしまうので
今回は、今日のメインを先に書いておこうと思います

野内麻聖美元プロのお店がオープンします!!
あ、ビリヤードのお店です
(それ以外に何がある?)

西荻窪駅から徒歩5分
『ビリヤードたまや』

お店をする経緯など、詳細はご本人さんのYouTubeで説明されてるので、こちらをご覧ください





今回はめっちゃ真面目な感じの動画ですが
(どんな言い方やねんw)

めっちゃオモロイ動画いっぱいありますので、お時間がある方は他の動画もぜひ!!

野内元プロ
本当におめでとうございます!

開店したら、遊びに行きます!!!


ー-------------ー-------

 雨が続きますねぇ

先日、犬山で雨の被害があった場所を検索してたところ…
(確かそんな理由やったような…変質者発生場所やったかな)


FullSizeRender


いや…スケールでかすぎるやろ…

そして、別日には、多治見市で行きたいお店があったので検索したところ

FullSizeRender


絶対ウソやん
パスポートいるやん
ここまで外れてたら、疑う余地ないわ

こんばんは!
たまにおこる、こういうバグをちゃんとスクショしてるとこ
まだブログ辞める気はないって事やな
そう自分に言い聞かせて、今日もパソコンを立ち上げるよ。ぽーぽーです

今日は、こんなしょーもない事を書くつもりはなくって…
てか、もうだいぶん行数を稼いでしまったのが後悔ですが…
(でも、消すという事はせぇへんのな)

今日は、冒頭でも書いたんですが、この方!!

IMG_7346


肉球だらけで、なんかよーわからんわ…

野内麻聖美元プロさま
変換が大変なので、メガネ元プロ…いや、メガネアマと書きたいとこですが
メガネアマってちょっと乱暴な感じの言い方なので、メガネ元Pでいきたいと思います

メガネ元Pとお話しさせてもらうようになったのは、もう随分前の事で
(忘れてるな、こいつ…)

自他ともに認める人見知りのぽーぽーは(クレームコメントの受付は終了いたしました)、C級の頃からオープン戦などの試合に出まくってました
今から思うと、ほんとすごい勇気やな。でもあの頃のぽーぽーがいるから今があるので、もう、思いっきり褒めちぎってあげたい
(自分に甘すぎる。甘いってもんやないな)

で、きらびやかな女子プロ様たちを横目でチラ見しながら
「うわー〇〇プロやー」とか
「△△プロ、めっちゃキレイ」とか、一人でホクホクしてました

そのうち、いろんな女子プロ様のお顔と名前とプレイスタイルなどが一致してきだした頃に
当時いた奈良のお店の常連さんから、メガネプロのブログを教えてもらいました

「ビリヤードの事、何にもわかってないぽーぽーでも絶対読めるブログやで」と

そりゃあもう「この男をどうしてやろうかしら」と内心は思ってたんですが
「確かにな」と、妙に納得したのと
笑いにうるさい、そのお客様が「おもろいで」と言ってたのが印象的でした
その上、絶対に人を褒めへん人やのに、珍しいなと
(ボロクソやん、めっちゃ根に持ってるやん)

その日、お家に帰って読んでみて
その日のうちに、野内プロのファンになりました

野内プロのブログを読んで
「玉突き上手じゃないぽーぽーも、こんな感じでブログ書けたらいいなぁ」
と、思い非公開で細々と書き出したのでした

後に
「ぽーぽーのくせにブログ書いてるらしいで」となり
「おい、俺にも読ませろよ!ぽーぽーのくせに」で、1人承認し2人承認し…となり
「ぽーぽーのくせに非公開とかやめとけば(ニヤニヤ)」となって、今に至ります
なんか…めっちゃ沢山のジャイアンたちに囲まれてるのび太みたいや…
※少しだけ誇張しております


またまた話が逸れましたが(いつもの事やっ)

東京の野内プロには、接点が全く無く
ブログを読んで、ファン熱を熱く保ってる状態でしたが

当時、全日本女子プロツアーという試合が関西であり
とうとう、野内プロと対戦せなアカン事になってしまいました
(憧れてる人とは、遠くで見ておきたいタイプ)

そして、当たり前やけど、ボッコボコにされて試合終了後
キューを片付ける時間も与えないくらいの光の速さで

「めっちゃファンです!!」

って言ってました
いや、正確には、ぽーぽーのクチが勝手にそう喋ってました

本体のぽーぽーが一番びっくりしたくらいです(笑)
遠くから、見ておきたいタイプやのにね

それからは、試合会場で会うといつも声をかけてくださって

2015年の東海レディースグランプリの送迎車では
IMG_7341

これ、初日の試合前やから
めっちゃご陽気になっちゃってるけど…(笑)
後ろで、こっそりリカちゃんが微笑んでくれてるというね


次は
北海道オープンが終わり、千歳空港で捕獲したメガネプロ

IMG_7342


めっちゃやさぐれてるやん
カメラ構える手が震えて撮られへんかったの覚えてるわー


そして、お忍びで犬山に遊びにきてくれた時

IMG_7349

ひーちゃんと、非公式のチャレマをしてくれました

IMG_7343

その後、行きつけのイケメンマスターの居酒屋さんへ
後ろで満面の笑みで写ってるのがイケメンマスターです

アダムから発売されてる、タップを付ける工具
『キューティマ』
の使い方を教えてくれた時は

IMG_7344


ライン電話やのに
YouTubeの“メガネの部屋”の蝶ネクタイで出てきたのを見て
不覚にも爆笑で崩れ落ちてしまったわ

もうね、書き出したらキリがない
「え?これって野内さんの追悼ブログなん?」
って勘違いされてまうから、ここら辺にしておきます

ほんとに「ありがとう」って言って言い切れんくらいに
いっぱいお世話になってるメガネアマ様(あれ?呼び名これやったっけ?)

今後は、私が西荻窪駅に出向くので
これからもよろしくお願いします

身体壊さんように、頑張ってね


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


こないだ、こんなメールきました

FullSizeRender
偽Amazonからはめっちゃ来るけど
こんな釣り文句のメールも来るようになったんやなぁ
ガス料金て…(笑)
オール電化やったらどうするんやろね



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】

IMG_7312


「あれは何ダスか?」

ハチ!!前見て走ってよー-!!


最近、Googleの検索機能にハマってて
道端に咲いてる雑草の名前とかをよく検索してます

なんとなく、ハチを検索してみました


FullSizeRender


なんか…
めっちゃカッコイイのが出て来て…

ハチを見て
「なんか…ごめん…」
と、言ったぽーぽーなのでした


もしよろしければ、フォローお願いします!!




ポチっとな
(古っ)