めっちゃ雪!!
降る降るとは聞いてたけど、こんなに降るとは聞いてない…

今朝のハチのお散歩
あのお散歩命のハチがギブアップしたそうです(笑)
今日は朝イチでプールに行こうと思ってたのに…
(え?屋外プール?)


おはようございます!
ヒザの痛みは、プール1時間ウォーキングで随分よくなってきたぽーぽーです

でも、めっちゃヒマやねん…
なんかやりながらできたらいいなぁ
例えば、YouTube観ながらとか
(プールから出ろ!!)

先日、またまたプールの端っこでノロノロ歩いてた時のこと

続々とシルバーと言われるくらいのお父さん、お母さん方がプールサイドにやってきました
あ、なんでシルバーの方々かわかったかというと
ゆっくりプールの中を歩きながら

Aさん「コロナはいつ収束するんだろうねぇ」
Bさん「やっぱりワクチンが行きわたらなきゃダメかね」
Cさん「だなー。65歳くらいの子たちまで打ってしまえば大丈夫やないか」



え?

65歳を“お子ちゃま”扱いするあのお父さんって、いったい幾つやねん!?

で、(ある意味)年齢不詳のおじさんがアップのウォーキングを終了し
いよいよ泳ぎだしました







まさかのバタフライて!?

泳ぐ姿は20代
(逆の意味で)年齢不詳




その後も、野菜がどーだの嫁がどーだの言ってたお母さんたちも泳ぎだしました


え?
マーメイドですか!?


総勢20人くらいの大先輩たちが、半魚人となり(失礼か)
11時半に半魚人のリーダーが(重ね重ね失礼か)集合の号令をかけ

3コースを使って20名が練習を始めました
マジで上手くてカッコよかった

と、サウナ室から見守ってたわけですが

え?これ、なんの話?(笑)

あ、今日は定休日です

定休日の告知
付けたしかよっ!!


【練習会】

JPAを数年やってますが…
初めてやりました…
今まで何やってきたんや

FullSizeRender


ソーシャルディスタンス
手指消毒
マスク着用

は、必須!!


今回は
チームYまさん
チームHBさん
運営係長ぽーぽー

で、開催しました

IMG_0073


スキル1(14点)まで下げてのランダムリーグ戦

高スキルの選手の対戦は、14点先取りなんて1つアクビしたらもう終わってるような速さです
(アクビしてる時点で負けそうやな)


途中経過

IMG_0074


6対6!!



終盤の成績

IMG_0075


8対7

めっちゃ接戦

誰?こんなええ感じのチーム作ったん?
(自画自賛)

結果は、接戦でYまさんチームが勝利し300円チケットをゲットしました

来週も火曜日の18時から始めます
遅れての参加もOKですので、お時間のある方で
すこぶる体調が良い方はどしどしご参加くださいね


【ある日のハヤシライス】


IMG_0052



今日のHギーさんのオーダーは
大盛ではなく、2個…

やから、スプーンも2本…
お出しした時に、まずHギーさんが言ったのは
「スプーンは1つでいいんじゃ…」
たしかにそうやね…


シェフ冥利につきます
(いつからシェフになった!?)


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


こないだの買い出しにて

IMG_0053


宮城という文字でとっさに買ってしまった(笑)

お世話になってるマンデーラビッツさんは
地震で工房は大変な事になり
ビリヤードテーブルがとんでもない方向に移動してました…

まだまだ安心できません、皆さんお気を付けくださいね

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】

お散歩から帰ってきて
お散歩グッズを片付けてる間
いつもは、リビングからぽーぽーの姿を探してストーカーかのようにガン見してくるハチがいない

キッチンからリビングのハチを呼びました



FullSizeRender


「あ…バレただす…」


現行犯逮捕
テーブルの上に置いてたポーチをパクってた