ステイホームが定着しつつあるような感じですね
昨日お久しぶりにご来店してくださったお客様とそんなお話をしてました 

お店を片付けお家に帰る時も
お店屋さんの光が全くなく、通る車の数もめちゃくちゃ少なくって…

おはようございます!
え?それって…田舎じゃ…以下略
見たことのない美しい小鳥が飛び交う町、可児市在住のぽーぽーです

ハチのお散歩、時間帯によってはほんまに賑やかです
聞いたことの無いような野鳥の鳴き声があちこちから聞こえます

大阪におった時なんか
「ガーガー」←カラス
「ポッポ ポーポ ポー」←キジバト
「チュンチュン」←スズメ
くらいしか、耳に入ってきませんでしたが

あ、スズメも大阪のスズメとは色が違う気がします
やっぱ、大阪スズメのほうが色が黒い…排気ガスとかの関係なんかなぁ
(品種かもしれんで。それやったら大阪スズメに怒られるな)

え?何?これ野鳥のブログ?

そんな感じで、ぽーぽーも気づけばステイホームしてますね

こないだ、Kさんと話してて
「最近ビリヤードの動画を観るようになったよー」
と言ってました
なかなか玉突きできへん分、動画で研究をされてるようで

あんま、動画を観ぃひんぽーぽーからしたら
「おおおーーーー!!!すげーー!!」
ってなります

いや、たまには観ますよ

例えば、ドライヤーで髪を乾かしてる時とか…

で、こないだ随分前に保存してた動画を観ました
めっちゃ上手い名も無き若い外国の選手

フィラーの試合という事で観てて
でも、そのアディダスの帽子にビーサン、半パンの男の子が
フィラーに匹敵するくらいに上手くて…

あまりに衝撃的な動画やったんで、鼻息も荒くボーPに教えてあげました

「私…ものすごい子を発掘したかもしれん!!」と

ボーPは絶句しました








「ぽーぽー…アラナス知らんのや…」




めっちゃ有名な選手やったんやね…
知らなさすぎるわ…

そいや以前
ほーゆーちゃんからゴーストってすごい選手教えてもらったりしたもんな

動画観なさすぎるのも考えもんやわ…


ぽーぽーが観てた動画、BDさんがアップされてたので
ここに貼り付けさせもらいますね

あ、BDさんに確認してないや…
お借りします!!

Billiards Daysさんの記事


「隔離所決闘」100先マッチ


※まだ確認中やねん…どうしよう…ブログ投稿ボタン押してまいそうやわ
(あかん!モグリのブロガーでも、やっちゃあかん事があるんや!!)


動画といえば…


【Predator One Pool DOUBLES】

先日、ボーPが参戦しました!
こんな貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございました

リモートで海外の選手と対戦するなんて
ボーPも初めてやし、観戦するR.T.Bのお客様も初めてで

結果から言うと
観戦してるぽーぽーは、めちゃくちゃ面白かったです

国を超えてリアルタイムで海外の選手が突いてるのが観れて
ペアやった松井プロもリアルタイムで画面越しに応援できる

ぽーぽーは
会場に行って観戦できるなら、絶対会場に行って選手の目線や試合のヒリヒリした空気感を体感できるほうがいいと思う派なんですが

それが叶わない昨今(え?なんの演説?)
こういう在り方も、楽しいなぁと思いました


IMG_0008


通訳してくださってる
エヴィジョンの方とカメラ設定の事などを教えてもらってるとこ


IMG_0010


試合中
18時~の試合やったので、R.T.Bは営業中でした
という事で、マスク着用&ソーシャルディスタンスを保ちながらのリモートの試合でした

IMG_0009


応援してくださった皆さまもソーシャルディスタンス


IMG_0007


ビリヤードは高校時代に少しカジった程度の
元、山高メンバー
リモートの試合なんてチンプンカンプンなはずやのに
めっちゃ応援してくれてるよ(笑)

R.T.Bに来ていただいた方
お仕事急いで終わらせて駆けつけてくれた方
試合のために、いろんなお願い事に協力してくださった方
ネットで応援してくださった方
そして、こんな素敵な機会を与えてくださったスポンサー様

本当にありがとうございました


【山高OB】

ぽーぽーが、タカシの親戚のフリをして参加した卒業式の時のメンバー(笑)

IMG_0006


ほんまヤンチャ坊主やったのに
もう、すっかり大人に…大人に?
いや、全然変わってないな(笑)

唯一変わったのは、ソフトドリンクからビールになったくらいやわ


IMG_0005


また遊びに来てね



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


明日はバレンタインデー♡
いや、♡マークとか付けるようなトキメキイベントなんていつの事やったんや…
(遠い目)

はっ!!
すいません…どっか遠いところに行ってました


R.T.Bでは皆様に♡をお届けいたします♡
(♡マーク連発て…うさん臭いな)

IMG_0002


ささやかながらのチョコをチョコっとだけ










さぶっ!!!

それは、絶対言ったらあかんヤツや

ご来店してくださった方に1つ
翌日も余ってたら、またまた1つ
その翌日も余ってたらまたまたまた1つ…(それはR.T.B的に悲しいな)

無くなり次第終了とさせていただきます


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】



IMG_0011



「あはは、あはは」
「オラは絶対に捕まらないだすよ」


お手製のロングリードでの壮大な追っかけっこ