あぶなー…
1週間空いてしまうとこやった…

そんな事を言う前に!!

【11月のお知らせ】

IMG_8730


前回、試験的にやらせてもらった
“犬山リーグ”
ですが

土曜日の20時からになりました!

JPAルールを採用し
各クラスに分けてリーグ戦をします

A級のリーグは、前回よりももっと短めにしてグルグル回していこうと思います
C級、ビギナー級の方、大歓迎ですので
ご参加よろしくお願いいたします


やっと11月のスケジュールのブログが書けました…

こんにちは!!
なぜか、予定がいっぱい入ってたぽーぽーです
…いや、それはスケジュール管理能力がアレやからや

で、スケジュール管理能力がアレなのは、このブログを書いてる今現在もそうでして
まもなく開店作業せなあかんねん…
ぽーぽーめっちゃ忙しいねん…

ゆっくりyoutube観ながらお昼ご飯食べてたん誰やっ!
しかも、玉突きもyoutubeならまだしも…
リュウジお兄さんの酔っぱらい動画て
(この方のレシピ超オススメです)

そう!お昼ご飯!

FullSizeRender

551の豚まん
そういえば、関西の人って肉まんって言わへんらしいですね
豚まんやねんて

そういえば、ぽーぽーも豚まんって言ってたなぁ
いつから肉まんって言うようになったんかなぁ
関西ソウルが無くなってきたんかなぁ

とか思ってましたが

この真っ赤な箱を見たら、やっぱ「豚まん」って言ってました
条件反射ですな

これ…
3日連続で食べてました
主にボーPが…(笑)

もはや、罰ゲーム?拷問?

確かに
「お土産なにがいい?」と聞かれて
「551の豚まんとシューマイ」と答えたよ

でもな、5箱ずつとかはいらんねん
ぽーぽーん家3人家族で、1人は犬やから。犬は戦力外やから

で、りくろーおじさんのチーズケーキも5箱て
何?なんで5箱にこだわってるん?

これは、2日かけてお客様に協力してもらって何とか完食しました

そうなんです
先週末、オカンと弟が泊まりに来てました

岐阜に住んで丸1年
1度も来るって言った事ないのに

「ハチに会いたい」
という理由で新幹線に乗ってやってきました

まさに、関西のオカン襲来

初めハチは
「誰?あんた誰?」
と、まさにハナコのワンコのネタのまんま、吠えまくり
(でも、怖いからぽーぽーの膝の上から動くことなく)
5分で弟とはマブダチになってました

小心者のクセに順応性はあるんやな(笑)

ハチにとっても、ぽーぽーにとっても怒涛の週末で
オカンと弟を送ったあと
大好きなTちゃんがご来店してくれました

今週末にある球聖の練習をしてもらい
いろんなお話をし

せっかくやからご飯いこーってなって





IMG_8701



あ、エヴァの写真撮ってもた…
もっと、他に崇高な歌を歌ってたんやで

なぜかカラオケ

そして、カラオケあるあるで延長からの延長で
翌日のぽーぽーのノドは死亡しました

Tちゃん、めっちゃ上手かった!!
また聞かせてね♪


そして
オカン襲来の前日は



IMG_8692


まき子プロに練習相手になってもらいに
オークランド春日井に行ってきました

ハチが来てからは、2時間くらいで帰らなあかんようになってしまいましたが
ほんとに良いイメージをもらって帰ることができました
まき子プロ、ほんとにいつもありがとうございます

自分のできる事をちゃんとやってきます!!

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります
 


【ハチ日記】

こないだ、ハチが赤ちゃんの頃よく行ってた
やすらぎの森へ、久しぶりに行ってきました


IMG_8678



たくさんのカモに興味津々で
最後には
「オラ泳ぐー!!」
と、なりました

想像通りすぎて笑えるわ…