うわぁ…
前回のブログから6日も経ってしまってるわ

ここ最近、ブログ更新の頻度がめっちゃ調子よかったんですが
先週、謎の朝用事が立て続けで


H先生のとこに診察行かれへんかった…
(え?ブログ書かれへんかった事を悔やんでるんちゃうんや)


こんにちは!!
長年の戦いに終止符を打ってくれたH先生に、万能薬を処方してもらわなあかんぽーぽーです
ハタチくらいの頃から悩まされてた、たまに起こる寝られへんやーつのお薬です
このお薬飲んだら1発でスコーンやで!!
(ちゃんとしたお薬です。合法です)←こんなん書いたらめっちゃ怪しいわ

今日はブログ書く時間はたらふくあり
何やったら開店前までお昼寝できるくらいのヨユーすらあります

なぜなら

image

ラシャ交換してもらってます

今回は、R.T.B華台(メインテーブル)5番台と
O様御一行様とE様が大好きな4番台

トンカン鳴ってる音聞いてたら、眠たくなってきたわ
(いや、寝られへんやろ。それで眠たくなるのはフツーに眠いんや)

今年は試合がほとんど無くなってしまい
特設会場での試合に合わせてラシャ交換をしてたR.T.Bは、交換時期を見失ってしまってました

ちょうどその時
JPAで頑張ってるハギさんが、ジャンプキューをご購入しました
「JPAだといらないんですけどねぇ(笑)」
と言いながら(笑)
※JPAはジャンプキュー禁止です

1か月くらいは、ハギさんもぽーぽーたちも何事もなかったように過ごしてましたが
ある日ハギさんは言いました


「もう…ジャンプキューにチョークを塗ってしまいそうです…」



ですよねーー!!( ;∀;)



ぽーぽー、食い気味に言っちゃったよ

どんなけJPAでジャンプキュー使用できへんって言っても
Mezzのあの黒いやつの出番ないとか、悲しすぎるわっ

という事で
ハギさんの鶴の一声?鶴の懇願?でラシャ交換となりました

昨日は、ラシャ破れるまで練習したんかなぁ
ハギさん器用やから、破れへんやろうけどなぁ
(ほとんどの人が破れへんわ!)

ちなみに、ぽーぽーが中学生の頃
親戚のオジサンに連れてってもらい、第1投でラシャ破ってしまいました
え?第1投って言わへん?
(オイ!何年玉突きやってんねん)

今日は2台サララシャです!
くれぐれも第1投で破かないようによろしくお願いいたします


【キューティマの効果】
こないだの写真、めちゃくちゃピンボケで…
というより、後ろのテレビにしっかりピントが合ってました
ブログ書きやめちまえ!!ですよ

今回は、ちゃんと撮れたので載せておきます

image


なんか神々しいなぁ
タップを接着してからやと、10分かかりませんでした
7分くらいでした
(細かっ)

慣れたらもっともっと早くなりそうです


【定休日のこと】

昨年、親戚のおばちゃん(マミちゃんのおばちゃんと呼んでた)が亡くなりました
女性の平均寿命くらいの年齢で
意識が薄れるまで、気丈なおばちゃんでした
遺品整理をしてて、オカンたちと
「こんなんって、なんぼになるんやろなぁ」
と興味があったので、持って帰ってきました



image


大量の昭和のレコード
美空ひばりが多かった

これらを、信用と実績のある栄のレコード買取屋さんに持って行きました

image


うわー!都会やぁ
完全に田舎から出てきた人になってるわ

駐車場料金、高くてびっくりした

そして、査定してもらいました


ドゥルルルル ドン
(白目で…って古っ。ピスタチオて)




image




220円!!

駐車場料金のほうがバカ高ーーーーい!!!


でも、久しぶりの栄、楽しかったです
こういうのが無かったら、犬山ー可児近辺しか動かへんからなぁ


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


昨日のARCの例会…
もうさー
なんかさー

わかってるねん
わかってるねんけどさー



もっと入れな話にならへんでー。わかってる?ぽーぽー?

で、終わりの会(と言うのか?)で
Mさんがハイラン賞119点って発表があり
「すごい!!119点って、マジですごい!!」
「Mさん、あと1点やったのにー惜しかったですよねーー!!」
と、我が事のように喜ぶぽーぽーに


Mリンは言いました

「それ、喰らったの…ぽーぽーさんですよ…」


ぽ「………そやったね…(泣)」


が、ですね
こないだのブログで泣き言を言ってご迷惑をおかけしたんですが
心優しき神様たちが、こんな写真を送ってくださいました


image
image


ぽーぽーフォームの写真
本人ですら持ってへんのに…

ありがたいです
ほんとありがとうございました!!
手首が樹海に入ってたので、分かりやすかったです!!

いつでも見てチェックできるように
待ち受けには……

せぇへん(笑)

いや、キモイやん…このぽーぽーが自分の写真とか…


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】

もう、寒い!!
夜の我が家は極寒です

ぽーぽー的には大好きなコタツを出したいのですが
ハチに甘すぎてナメられまくってるボーPは
「コタツやと場所とってハチが走られへんから」
と、超絶過保護発言をされ却下されました

という事で、ホットカーペット始めました



image


「何これ?めっちゃヌクいだす」

ハチよ…
左半分だけ温かくしてるから、そっちはフツーの絨毯やで