今日です!!
最近、当日の告知ばっかりですみません…


【14-1練習会】
14時からです

image


おニューの木ラックを数個仕入れました


「やったことないわー」という方も
「超初心者ですけどー」という方も

手玉を突くことができる
なんとなく当て前っぽいとこに狙える
そして、見てる側が「あぁ、あそこに入れたかったんやな」とわかる
という方なら大丈夫です!

超絶初心者の方で
「ビリヤードやってみたいわ」という方は
キューの持ち方とか突き方など
8番台でマンツーマンでアドバイスさせていただきますね
アマチュアの私でよければ…

あ、プロのレッスンも、そろそろ始めるかもしれません!
しかし、またコロナが猛威を振るい出したら休止します…

よろしくお願いいたします

って、14-1練習会の告知やったのに
なんで、コロナやレッスンの事になってもーたんや…

こんにちは!!
犬山オープンも、犬山ジュニアも、14-1練習会も、レッスンもコロナのせいで、ずっと休止で
久しぶりの月例会で運営がフワフワしてたぽーぽーです
いや、半年くらい休んだくらいでなぜフワフワする!?
何年やってんねん!!

こないだお久しぶりにご来店してくださったお客様と月例会のお話をしてた時
「最近までは、内々(RTBの常連様だけ)でやってたんですよね?」
みたいな感じの事を聞かれました
(最近の会話やのに、なんで覚えてないんや…)

そんな感じの事を聞いて(ふんわりした言い方やなっ)、めっちゃびっくりしました

いや…フツーに休んでた…
そっか…常連さんだけでやるという手もあったんやな…
と、今更ながら感心してまいました

半年間くらいお休みし、9月から再開しました!
常連様も他店から来ていただく方も
今後も、きっと中止って言ったらフツーに中止すると思いますので

「今日の月例会、中止って言ってたけどワンチャンあるんちゃうか」
と言いながら、月例会の日に来られても

ワンチャン無いから!!

フリータイム1500円いただきますから!!


よろしくお願いいたします
え?何をよろしくなん?


【キーーターーー!!!】

こないだ、とっても大切なお店でママさんが仰ってた事が頭から離れず
その日にこのお話が舞い込んできて
「これは神様がGOって言ってるんやわ」
と本気で思いました

今度、真面目な話を長々と書こうと思ってるんですが
ボーPが1か月くらい入院とかしたりした時に
ぽーぽーが絶対にできへん事っていっぱいあります
(いっぱいあるって言いきりよった!!)

その1つがタップ付けで

ビギナー君が清水の舞台から飛び降りた気持ちで買った宝物みたいなキューのタップがボロボロになったとしよう
でも、ボーPは1か月いない…
でも、ビギナー君のキラキラしたやる気に応えることができへんぽーぽーは
きっと「なんでタップ交換の練習しとかんかったんや…」って思うと思うんですよ

という感じの話をママさんとしてました
(え?どんな話か全然入ってこーへんかった?)

そんなお話をしてたお昼
その日に発注しました!


image


キューティマ!!

タップ交換が飛躍的に上手になるという優れものらしい
というのも、まだ使ってないから

来週、リモートタップ交換をするので
その時にまたブログ書きたいと思います

タップのアールを出すのが、マジですごいらしい!!
動画を見せてもらった時に
「あれだけやりたいなぁ」
と、ママさんに諭されて前向きになってた自分はどこ行ったんや!?
と怒られそうな事を思ってました

来週、楽しみでもあり…怖くもあり…です
ぽーぽーの不器用withガサツにキューティマがどこまで耐えてくれるのか…


【土曜の昼下がり】

心配してひーちゃんが見に来てくれたくらいのカオスっぷり…
不器用withガサツがここにも!!

image

組み立て作業

不器用とガサツが標準装備のぽーぽーのくせに、こういうのめっちゃ好きです

で、出来上がりが

image


ビギナーさん向けのキューです
ちなみに、RTBのJPA会員さんは10%オフになります

この機会に、マイキューはいかがですか?
(どこの通販や?)


【お決まりの】

昨日はナイター営業されてるという情報をキャッチし
ダッシュでお店を出て

image



城下町で期間限定で出店されてる
HAUさん
去年も何度かお邪魔しましたが
今年は10月末までいらっしゃるそうで、あと何回か行ける!

image


こう見えて、あまりお話した事のない方と2人というシチュエーションが大の苦手なので
いつもこのまま駐車場まで行き、車の中で食べます
コミュ障か!?

焼いもみるく
あと5杯はいけたな…
毎日3食かき氷でもいいな
HAUさんのやつ限定やけど

まじで美味しかったー!!


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】

今朝のハチは
「眠たいだす…でも、ぽーぽーが遊びたそうやから遊んでやるだす」
という感じでした

ぽーぽーがリビングにいない時は、うとうとして
帰ってくるとお気に入りのぬいぐるみを咥えてホレホレとしてくるという
いや、早よ寝てくれていいんやで

で、何回も「お布団へ行くだすよ」と誘うハチ
でも、ぽーぽーは眠たくないのでほっといたら


image

「もう限界…だす…」

生まれて初めて自分でキャリー入って寝ました
相当眠たかったんやな(笑)