まずはお知らせを!!

☆来週、5/26(火)から通常営業します
13時オープンの翌2時クローズ
※日曜日は0時クローズです

☆アルコールのラストオーダーも通常の時間になりました
23時半ラストオーダー

ですが
コロナウイルスが無くなったわけではなく…
当分の間は、マスク着用と手指の除菌をお願いします

そして
体調が良くない方
熱っぽい方
泥酔してる方
は、入店をお断りする事もあるかと思います

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします

あ、明日は定休日です!!
(付け足し感ハンパない!!)


こんばんは!!
今日の朝、ダイソーに行ったら駐車場が満車で…
しゃーなしで行きにくいセリアに行ったら、ラスト1台で…
「100均が蜜ってどーゆーこと!?」
と車の中で呟いたぽーぽーです

いや、密の1人はあんたやからな!!

可児〜犬山方面の今日は普段の日曜って感じでした
車も多いし、通行人もたくさんいるし、100均は密やし
(根に持つねぇ)

冒頭にも書きましたが、コロナが収束したわけでは無いので
これからも、マスクがお値打ちな時は買いしめせぇへん程度にストックしておきます
いや、そんなことを言いたいんやなくって…

コロナが収束したわけでは無いので
ちゃんと気をつけて生活しようと思います

やることやって、感染してしまったら仕方ない…ような気がする

そんな100均ジプシーやったぽーぽーはというと
昨日、すごいサプライズなプレゼントをいただきました

Amazonさんのスマイルなダンボールを開けると…





IMG_6263



すごい重量感!!


IMG_6264



ワンコT先輩に続き、C先輩からのサプライズプレゼント!!

ハチの噛み癖が…とぼやいてたのを、どこかから聞いててくれて
「ハチくんが気に入ってくれますように」
というメッセージと共に、Amazonのお兄さんか運んで来てくれました
あ、厳密にはヤマトのお兄さんね
(どっちでもええわ!)


このおもちゃたちは、小さな破壊神にかかったらいつか壊れてしまうけど
このメッセージは、いつまでも取っておこうと思います

なんか…
このコロナの一件があって、ほんとに、たくさんの皆様の優しさや温かさを感じました
ぽーぽーも、そういう人になりたいし、ならなあかん!!
Cパイセン!!ほんとにありがとうございました!!

また、ハチの暴挙で困ったことがあったら、しつこいくらいに連絡するので
ほんまに、よろしくです
(T . T)

たくさんの皆さんに、ハチのことを気にかけてもらってるので
その恩返しのためにも、ハチをめっちゃ大切にして
ぽーぽーの骨を拾ってもらうようハチには長生きしてもらいます
(それは無理や。犬に骨って…最悪な組み合わせや)


【始動しました】
ぽーぽーのボウラードが再開しました

今月頭に超高校級のぎっくり腰をしてしまったので
できる競技がボウラード、またはセンターショット、のち14−1な感じです
あ、キャロムもできるか
(腕的にできるかできへんかやったら、できへんやろ)
そう、ブレイクがほんと無理です

なので、朝にボウラードやってますが…
とうとう、ボウラードで毎回確実に8フレで腰が痛くなります
どんなけ、スコアがボロボロでもです

もう…ぽーぽーは一体何をやったらいいんでしょうか…?

今日のお昼時間、少しゆったりしてたので
もうやけくそで、ブレイクやったりました
「腰痛やから、力まんとできんじゃね?」
という甘い考えで




めっちゃ割れました…



30分後




腰が死にました…



近いうちにゴッドハンド先生んとこ行きます…
先生!!助けてーーー!!


【おもちゃの反応】

おうち帰ってきて、ハチのハウスに近付いたら
「お帰り!!おかえりー!!寂しかっただすよ!!」
と、ウサギみたいにピョンピョン跳ねて、歓迎してくれます


この日

1ピョンあったかな…?


「おかえ…ん?それなんだすか?」

って感じで、ぽーぽーの持ってる袋に「お帰り!!」をし
1つ取り出した瞬間

IMG_6266


チミチミチミチミ
(小さい前歯でちっちゃく嚙んでる)

てか…ハチ…


あんた、一人でソファ乗られへんかったんちゃうんか!?
自力でソファに乗ってしまうくらいの破壊力でした

そして、全部おもちゃをぶちまけたら

IMG_6275


※やらせではない

ハチが1個ずつ持ってきて
「これ、全部おらのだす♪」
と、独り占めしてました

大丈夫や、ぽーぽーこれでも人間やからロープは嚙まへん

そして、このおもちゃ達と遊びすぎて、ブログ書く時間が無くなりました笑
2人とも夢中で遊んでたとは…


【豊田市】

FullSizeRender


もはや読めない…
でも、こういうの嫌いじゃない笑


【お土産】

いただきました!!

FullSizeRender


こういうパッケージ大好きです
ぽーぽーは、これ見たら間違いなくパケ買いする!!
でも、見掛け倒しで味はフツーのクッキーなんよね
でも、可愛いから許す!!

もぐもぐもぐもぐ



うまーーーーー!!!

Sさん!!これ、可愛いのに美味しいよぉーーー!!
ごちそうさまでした
いつもありがとうございます♩

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング




こないだ、新しいお散歩コースを開拓しに行ってきました
可児市の公園

IMG_6257


ぽーぽーカタクリの花なんて見たことない
けど、なんか評判ええから行ってみよってノリで行ってきました

IMG_6258

ハチ、初めてのとこでテンション上がりまくって引っ張る引っ張る…

でも、行けども行けどもお花なんてどこにも咲いてなくって
とっても立派で見惚れてしまうくらいの巨大ムカデがいたので
「あかん!!ハチが食ってまう!!」
となって、引き返してきました

(見とれてる間にハチが食ってまうで)

帰りの道中で、綺麗なお花が1輪咲いてたので
「なんか綺麗なお花やなぁ」
と思い、写真を撮ってきました


IMG_6260


ぽーぽーよ
それがカタクリの花やわ


偶然にも、写真撮ってきてたという…


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります