今、ハチを見ながらアメトークを観ながらブログ書いてます
全然進まへんわ…

リビングで荒ぶるハチ
リーモートワークでの収録のアメトーク
タイピングミスりまくるブログ更新

こんばんは!!
これ…朝までかかるんちゃうん!?ちょっと不安になってきたぽーぽーです
(ハチをハウスしてテレビ消せばええだけや)
 
コロナがやってきて、3月あたりから日常生活が一変してしまいました
2月のパフュームのライブの時なんて
「うわー。マスクの人多いねぇ」
って言いながら、まさか2ヶ月後に営業自粛するなんて思いもしませんでした

スーパーでは、入店した時にアルコール除菌する癖がつき
お会計は間隔を開けて並ぶのが主流になりました
この時期、マスクしてる人を見たら
「あぁ…絶対なりたくないよ…花粉症」と思ってたのが
花粉症じゃない人も含め、ほとんどの人々がマスクをして外出
テレビも…って言い出したらキリがない

そんな、ちょっと不自由な感じの世の中で
RTBのお客様にも、ご不便な思いをさせてしまってます

もう、暑いねん
気温も、マスクの中も…

マスクの中が熱帯雨林なってるわ
もう、立派なヒゲ生えそうやわ
いや、キノコやな

マスクをお願いしてるスタッフ側のぽーぽーが
こんな感じでヒゲ生やしそうになってるのに
お客様は「暑いねぇ(ニコニコ)」と言いながら、マスクしてきてくださってます

学生くんたちも、ちらほら遊びに来てくれますが
ちゃんとみんなマスクして来てくれて…
ほんとに感謝です

今、RTBの入口にはご来店していただく
お客様へのお願いを書いて貼ってます

そして、その手書きのポスターの横に新しいポスターが仲間入りしました
(こんなパソコンが普及してる現代において、まだ手書きやねん…)


IMG_6235


ドラえもーん!!

店内は

IMG_6236

しずかちゃーん!

MさんがFacebookで教えてくださいました
ソッコープリントアウトしました!!

ドラえもんの公式サイトにて、無料でプリントアウトできるサービスです
やっぱ、ドラえもんってすごいわ

これで
「敷居が高くて入り難かったです…」
と言われてきたRTBの鉄壁の壁が、少し和らぐんちゃうかな

Mさん、めっちゃ良い情報ありがとうございました


【コメント】

たまに、ライブドアブログの方にコメントしてもらう事があります
ブログに直接のコメントってなかなか気付かへんから返信が遅めになってしまいます
コメントくださった方、ほんとにごめんなさい

ただ、今回は珍しくすぐに気付いて読みました

FullSizeRender


ちょっと政治色が強いのでモザイクかけてます
てか、こんなふわふわしたブログによくもまぁ、送ってきたなぁと感心すら覚えるわ
無作為に送ってるんやとは思うんやけど…
もうちょっと、賢い人のブログに飛べたらよかったのにね
なんか…ごめん…





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】

ブログを書いてる時のハチは、いつもこんなんです

IMG_6227

「まだだすか?」

昨日は2回目のハチのしつけ教室でした
前回は、飼い主の生活状況やハチへの接し方などの質問の回で
ハチにとっては、今回が初めての教室でした

引っ張りを直したいということで、ぽーぽーの横にチーンと座って待つ練習
それができたら、ぽーぽーの横を歩調を合わせて歩く練習でした

初めは、全然できへんかったけど
だんだんぽーぽーのしたい事をわかるようになってきて
たまにちゃんとできるようになりました

ただ、今まで自由奔放にさせてもらってたハチからしたら
「えええーー?ぽーぽー急に偉そうだすよぅ…」
って思ったのか、ちょっとキョトーンとしてましたが

お教室の終盤は、ぽーぽーの横でおすわりどころか、寝転がってて…
「先生…これって起こした方がいいですか?」と不安になるぽーぽーに
「いや、リラックスしてるのでいいですよ笑」
と、柴崎コウ似の先生は笑って答えてくれました

そして、リードさばきの説明になりハチを見たら…





爆睡




「先生…なんか…すいません…」

柴崎コウ先生は笑ってくれました

目覚めたハチは
「帰ろ!!抱っこ!!帰ろーー!!」
と、言わんばかりにぽーぽーに催促してました

って、飽きたんかい!!


そして今日
昨日教えてもらったお散歩の練習をしました

とにかく、人と犬が好きなハチなので
ワンコの散歩や人が多い時に練習できません

まさに、ソーシャルディスタンス!!
密にならへんように、ちょっと遅い時間にスタートしました

人やワンコがいないと、案外上手にできるようになり
でも、ちょっとテンションが上がり
ぽーぽーの横についてじっと座らせる訓練をしました

じっと黙って、ハチが横につくのを待つぽーぽー
ちょっとテンション上がって、横についてもお座りしないハチ

こうなったら我慢比べやな

お地蔵さんのように動かんぽーぽーと
進行方向とは反対向いて、頑固になってるハチ

お地蔵さんと、頑固坊主の戦いは…


ぷぅぅぅぅぅ


ハチのおならで爆笑してしまったお地蔵さんの負けでした

そして、この1ヶ月くらいお散歩行っても全然お家に帰りたがらなかったハチは

お家の前に到着すると
「帰る、帰るーーーー!!」
と、お家に入りたがるのでした

練習、めっちゃ辛かったんやな…笑


IMG_6234



昨日のしつけ教室から帰って
よっぽど疲れたのか、すぐに寝たハチでした