まで、臨時休業を延長します…

いやや!!いややややーー!!
家賃誰が払ってくれんの!?
ハチのチーズ代誰が払ってくれんの!?
(ハチのおやつはガマンしてもらって)


1ヶ月以上も営業できへんし、家賃の交渉をしようという事になりました。ボーPが


以下、ボ→ボーP、D→某D建託(え?バレる?)

ボ「もしもしー。今、コロナの影響でちょっと経営が大変になりそうやから、家賃を少しだけ下げてもらうとかってできますか?」

D「今月っておいくらくらい足りませんか?」

D「〇〇〇〇〇〇」

ボ「いや、そういう事じゃなくって、この先経営が大変になると思うから、少しでも安くならへんかなと思って」


D「上と話して、また掛け直します」

で、数分後

D「家賃下げるってことはできないです」
D「国からの給付金などがあるので、それで凌いでください」


という感じでしたが
不動産屋さんも、これがお仕事やから仕方ないとは思うねん
でもね
〇〇〇〇〇〇のとこの言われたことが、ちょっと悲しくなってしまいました




払えなかったら、その月で退去となりますね」 




マジかーーーーーー!!!!
給付金うんぬんのくだりだけでも、なんかモッヤーーってしたのに
あっさり【退去】ってワードでます?てか出るんやなっ!?こっわーー!!

あ、こんばんは!!
生きてます!!こういう些細な事でムッキーってなるくらいには、パワーありあまってるぽーぽーです

10年間、一回も滞納も家賃交渉も何もなく優良借主やと自負してましたが
ほんまに、自負やったんやな。自分だけがそう思ってたんやな…
大家さん、めちゃくちゃええ人やのに…
大東建託の担当さん…なんか…冷たい…

あ、ゆってもた。まぁええか

そんな、パワーが有り余って、怒りのパワーとして放出したりしてましたが
10日ほど更新して無かったんですね
インスタでは、ハチ日記をほぼ毎日更新してたんですが…
(ぽーぽーブログちゃうやん、それ)


ここ最近の一番の事件は、何年ぶりかってくらいの大号泣をしました
街中で…
早朝に…
(時刻って重要?)


原因はこの子

IMG_6042


「オラのせいじゃないだすよ」

いつものルーティーンである、朝のお散歩の途中
てか、この日、ちょっと体調悪かったんよな
お散歩の折り返し時点でハチのリードがぽーぽーに回ってきました

「ハチ行くぜ!!」とは言ってませんが
ツツジのお花が綺麗な公園で、超ベジタリアンのハチ(大好物はタンポポとお庭の芝生)がツツジのお花をパクっとしました

「ちょっとー。こんなとこでも食べんといてやー」
爆笑しながら、ハチの口からはみ出したツツジの花びらを取ろうとしたら


ビキッ
バキッッ
ボキッッッ

腰が三段活用かよっと言いたくなるような美しい音を出して、激痛が走り
その瞬間
「いたーーーーーーーーいーーーー!!!!」
と言いながら、ボロボロ泣いてしまいました

それはもう、大きな声で

いつもフレンチブルドックのお散歩してる、チェケラのお兄さんが心配そうにぽーぽーを見るくらいには泣いてました

「私のことは気にするな、先に行け」
と言い残し、その場に立ちすくむぽーぽー

それを見た赤ちゃんのハチは
「ぽーぽーちゃんと一緒に帰るんだ!!」
という顔をしながら全然歩かなかったそうです

って何の話?

とにかく
「ぎっくり腰SA級やと思ってましたが、まだ先があったんや」ってくらいに、今世紀最大級の痛みで
痛みのせいで、激しい吐き気とめまいと末端の痺れが出たくらい
十六銀行の入り口で座り込んでしまいました

それが3日くらい前の話で、今もだいぶ不便な生活してます
今日、もし営業再開ってなってても、ある意味再開できへんかったかもしれんなぁ


【リフレッシュ】

もうね、こんな暗いニュースばっかりで不要不急とかになっちゃって
心がどんよりしてまう…

そうだ!!金パにしよう!!

という事で(どーゆーこと?)
りえちゃんの美容室へ行ってきました

りえちゃんを前にしたら、あの勢いはどこへ行ったのか?ってなっちゃって
でも「イメチェンしましょうか」という提案の時に、言いました

「金パか、シルバーか…」

食い気味で却下されましたが笑
「ハチカラーにしましょう♪」
と言ってくれ

IMG_5965

全っ然わからんわ!!

毛先をハチみたいな明るい茶色にしてくれました
いつもありがとね♡


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング



こないだ、お気に入りの鳥さんと遊んでたハチは
別のおもちゃで遊び出しました
自分のお昼寝のベッドの近くに鳥さんを置いて


IMG_6049


え?生きてる?




いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります



こんな暗い世の中では、人は斬新な何かをしようとするらしい
(ってテレビで言ってた…ほんまかいな)

で、金パにならずにハチカラーで落ち着いたぽーぽーの前髪は…


IMG_5966


オン眉ーーーー!!笑
十分斬新やわ…