ニート生活9日くらい?え?10日やったっけ?
あぁ…もう、どれくらい休んだのかすらわからんくなりつつあります…

こんばんわ!!
「今日は26日の日曜日やな」
まるで太平洋で遭難した人がやるような事を毎日やってるぽーぽーです

何でか、日付と曜日感覚が麻痺したら終わる!!と思ってるようです
なんでやろ…笑

今日は26日の日曜日らしく
(わかってへんやーん!終わってしもうたやーん!!)
でも、ぽーぽーの日常は休業要請から全く代わり映えのない毎日です

ぽーぽーにとっては、なんにも変わってませんが
「うわーー!!何もかもムカつくんだよぉ!!」
と言ってるのかどうかはわかりませんが
アテレコしろと言われたら、絶対そうやろうなって感じの
反抗期まっただ中、ハチにとっては非日常的な出来事がありました


IMG_5790


助手席で40分間爆睡するハチ
大好きなトラックが追い越そうが、賑やかなバイクが走り抜けようが
「あなた本当にワンコなのか?」
と問いたくなるくらい、爆睡する仔犬って

写真を撮るような雰囲気では無かったので、めっちゃガマンしましたが
《犬山の学校》
に、体験入校してきました

先生は占い師か!?て言うか、物陰から見てたんか!?
ってくらいにハチの普段の横暴っぷりを言い当て
先生のいうとおりにリードを操作すると、ハチもすっごい良い子になりました

そっか
普段欲望のままに生きてるハチやから
良い子になった分、反動で疲れたのか…
(どんなけ反抗期やねーん!!)

とっても厳しくって優しい校長先生やったので、来月からハチを入学させることにしました
いや、まだちょっと悩んでるんですが…
今のままのやんちゃなハチでいいんやけどなぁ

でもなぁ
他の人に、飛びかかったり甘噛み(強め)したりとかは治さないと
「あの犬、めっちゃ噛むし怖いわ」
って思われたら悲しすぎる

そう思ったから、合宿の入学を決心しました
ハチ、頑張ってね
でも、今からめっちゃ寂しいんやけど…


【今日のお散歩】

IMG_5800


めっちゃのどかーーー!!
コロナなんかどっか行っちゃったんちゃうかーー!!

と、錯覚するくらいに素晴らしい天気でした
ただ…どこの公園も


IMG_5794


駐車禁止になってしまいました…

こうなってしまったのは、仕方ない
でも、とっても残念なことがありました

このバリケードの柵の隙間に車を停めて、公園に来たお爺さん
ぽーぽーは、ものっそい人を見てしまう癖があり
そのお爺さんにも、ついついガン見してしまいましたが
お爺さんは、ぽーぽーにガン見されてる事を絶対に気づいてるはずやのに
絶対に目を合わさずに、公園のベンチに座って新聞を広げてました

別にいいんやで?
不要不急の外出を皆さんがガマンして、車で来れない人はお家の近所をお散歩してるやろうし
公園は、ご近所さんたちだけでウォーキングしてるだけやし

でもさ
なんかさ

なんか…
別にいいんやけどね…

という気分になってしまいました

FullSizeRender



「ぽーぽー、気にしないだすよ!!」

まるで、重力なんてないかのような横っぷり!!


【ハナミズキ】

うーすべぇにいぃろーのぉー♪

IMG_5793


お庭のハナミズキが満開です


【お願い事】

思わず、お願い事をしてまいそうな…

IMG_5788


美しい2本の虹

とっても難しい顔をしながら、お買い物してたお客さんたちも
出口を出た瞬間に、この虹を見て
「見て!見て!虹でてるよ!」とか
「お母さん、見てみな。虹が出てるで」
「本当だねぇお父さん」というご夫婦など
虹ってこんなにもみんなが笑顔になるんやなぁ

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


今日の朝食の風景


IMG_5806


「おら、ここで見てるだすよ」

ご飯食べにくいわっ!!


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります