今日も懲りずに
「今日の裏メニューなにしよかな」
と、考えながらの目覚めでした 笑

まるで、毎日裏メニュー作ってたような言い方やなっ

こんばんは!!
キーマカレー、スタミナ丼、プルコギ丼をグルグルヘビロテしてただけのぽーぽシェフです
そんな腕でよーシェフとか書けたもんやな!!

そんなぽーぽーシェフの今日は…
と書く前に!!

某総合病院のA先生からのラインです
RTBが休業したという噂を耳にして、毎日お知らせをしてくれてます

ニュースやワイドショーからしか情報が入らんくて
めっちゃ不安に思ってたので、ほんとに心強いし
現場の声を生で聞き、テレビの向こう側の話という気分から一気に身近な事柄やという実感が湧きます

これを見て、不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
A先生の許可を得て、お知らせをいただいた文面を1日1つ貼り付けようと思います

今日は富山の病院のことです
あの記者会見をみて、ほんとに心が苦しくなりました
と同時に、大きな病院で働いてるAちゃんのことが心配になりました

以下、A先生からのラインの抜粋です
とってもフランクな文章なので、ムムムと思われる方もいらっしゃるかもですが
そこは、温かい目で見守ってください
というのも、個人に送ってきてくださってる文面なもので…

↓       ↓       ↓


IMG_5602



禁煙って難しいですよね…
ぽーぽーも当時は
履歴書に《好物》の欄があれば自信を持って
タバコ
と書いてたと言い切れるほどでした
禁煙10日目は、急にクリアしたドラクエ5をもう1回やり直してしまったくらいには
メンタルがまいってました笑

なので、とにかく
うつらない、うつさない
という気持ちを持つだけでも全然違うような気がします

ゴールが見えへん戦いですが、頑張りましょうね!!
A先生、ありがとうございます

ーーーーーーーーーーーーーーーー


【今日のぽーぽー】

日課になってる森へお散歩

IMG_5570


どうしてもハチが先に行っちゃうので
ぽーぽーが後ろから写真を撮ることが多いのです

なので、ハチのお尻ばっかり写真に残ってます
お食事中の人はごめんなさい
これからも、ハチのお尻アングルばっかやと思われます…

今日のハチは、いつものごとく、お散歩のハイテンションが尋常やなく…
落ち着かせるために、たまにオヤツを上げてクールダウンをしてましたが…


IMG_5575


「待て」の号令の時点で口開いてもーてるし笑


【外出】

最近は6時起きで、11時半に予約してた場所に向かうのにも1日が長い!!
「これが朝活ということか!!」
と感動してハっと気付く…

「サラリーマンさんは、いつもこうや…すごい!!」


急に社会人さんをリスペクト!?



そんな気分で行ってきました
今日は説明だけ受けに


IMG_5585


ハチ、学校に行きます

警察犬訓練所という校名ですが
ハチが警察犬に立候補するわけではありません

まぁ?スカウトされたら?考えんでもないかな?
(でたーー!親バカーーー!)

真面目な話
嬉しいのを表現する甘噛み
通行人さんに遊んでほしくて飛びつく
お散歩中のワンコちゃんとお友達になりたくて吠える
など、ハチは良かれと思ってやってる事やけど
それを許してたら、今後ハチがかわいそうやと思い説明を聞きに行ってきました


IMG_5586


教室に通ってる子たちは、ハチの10分の1くらいの怪獣っぷり…

ここに決めたけど…
大丈夫かなぁ…

ハチ、来週から頑張ろな!!

な?ハチ?




IMG_5579


「ごはんまだだすか?」

ストーカー!?




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキング




IMG_5605


流血の部分はちょっとアレなので可愛いハートをあしらって…
犬歯が抜けてめっちゃマヌケ面になりました


※“シャープ前”
とは空気清浄機の前でおしっこを粗相したという意味
奈良にあるバス停ではない
(その説明いる?)



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります