今日は暖かな1日でしたね

いや…めちゃくちゃ暑かった…
出勤して5分で服装が間違ってた事を大いに後悔しました…

こんばんは!!
イキってもしもの時のために置いてた半袖を着たはいいが、夜には凍えながら帰ったぽーぽーです
半袖の上から軽いダウンて…日本に観光に来た外国人しかそんな格好してへんで

しかし、コロナウイルス…
いったいどうなってしまうのでしょうか…

というところで昨日のブログは終わってました

こんばんは!!
そこで開いたのはTwitterで…ちょっと弱音を言ってしまったぽーぽーです
コメントしてくださった皆様、ありがとうございました
(T . T)

こんな時代に能天気なことばっかり書いてていいんやろうか…とか
ほんといろんな事を考えたら、全然筆が進まへん
って、文豪か!!

という感じで今まで通り、書いていこうと思いました

今週末はとにかく、どの地域でも不要不急の外出を控えてくださいという感じになってましたね
なんとなく、インスタを見たら
♯うちで踊ろう
というハッシュタグと共に

IMG_5009

有働由美子さんが恋ダンスを踊ってました
めっちゃ可愛い♡

恋ダンスを踊らなくてもいいですが…
くれぐれもお気をつけください!!

ぽーぽーのいる可児市も、RTBのある犬山市も学校の始業日が延期になりました
他の都市に比べたら、恐ろしいくらいの感染者数ではないんですが…

犬山市のHPで延期した理由が掲載されてました

FullSizeRender

犬山市のことがもっと好きになりました

警戒してし足らん事はなく
でも、恐れすぎも良くないという難しい状況です

目に見えない敵と戦わなあかんという恐怖もあり
やからこそ、できる事を最大限にやっていきたいです

コロナの事を書き出したらキリがないので、もう終わります

ほんと、お気をつけください!!


【男子トイレリニューアル】

10年ぶりにしました!!!!



IMG_4969



……


はぁ?



IMG_4970


靴下よりも安上がりなクリスマスか!?

開店して1番目にお手洗いに行った方がどちらに入れるかでその日の男子トイレの運命が決まります!!
※ビニールの袋と使用済みのおしぼりをどっちに入れるかの運命
(大袈裟すぎるやろ!!)


【晴天】

IMG_5059


桜、満開でした♪


【からの】

駐車場にパッソくんを停め、エンジンを切ってからスマホを見てました
そして、何気に目に入って思ったのが
「え?エンジン切ったのに、こんなとこランプついてたっけ?」

めっちゃ点滅してる
しかも赤で!!

赤って、警告で使われる色やんな
アニメで「エマージェンシー」とかいう単語と共に、赤いランプが点滅するやんな

初見やし、めっちゃ怖くなって
トヨタのお客様センターに電話しました

ぽ「お忙しいところすみません。教えてもらいたいんですが…」
オペレ「どうされましたか?」
(オペレって…区切るとこ中途半端やなっ!!)

ぽ「パネルで赤く点滅してるマークがあるんですけど…」
オペレー「どんなマークでしょうか?」

この時点で、もう12時半で
RTBに行かな間に合わへん
でも車がどうにかなってまうのもマズい
とっても難しい選択やったけど、今回は車を最優先させてもらおうと腹をくくりました

年式だとか、マークはどんなんだとか詳しく聞かれ
そのオペさんは


「それ、正常ですよ。見落とされる方もたくさんいらっしゃいます」

ぽ「お忙しいところ、すみませんでした…」
(絶対、そんなにおらんと察した)


…全然気づかんかった

IMG_5055

鍵のマークは点滅するもんらしい
皆様もお気をつけください
おまえがなっ!!って声が聞こえるわ…

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング



今日のハチ
だいぶお散歩が上手になりました

IMG_4996

「余裕だすよ」

が、ちょっと目を離したら

IMG_5032


枯れ葉をくわえてドヤ顔で歩いてました
「カッコいいと思っただす…」

こないだは、おちた椿の花をくわえて歩いてました

オマエはフラメンコか!!
と、声に出してツッコんでました


参考資料

5005




いつもありがとうございます
ブログを書く励みになります