明日は定休日です!!
火曜日に元気をいっぱいチャージしてお待ちしてます!!

やっと、逆シフトが終わりました
むしろ、逆シフトの方が時間たっぷりあるはずなんやけど
ちょうど逆シフトの時とお風呂の工事がぶち当たってて
なかなか上手に時間を使われてへんかった

…ということにしててください


こんばんは!!
工事の音はなんとかなった
でも、1階で知らん人が出入りしてるという状況で
なんか、上手に寝れへんかったぽーぽーです

それをあるお客様に言ったところ
「繊細やなっ!!」
と爆笑されました
うん。自分でも「繊細やなっ!!」と初老にして自分の新しい一面を見たわ
なかなか、自由勝手に知らん人が出入りしてる状況って体験できへんか
 
とにかく、常に眠たい感じやった2週間でしたが
今日は何がなんでも早くに起きてお店に行かなあかんかったのです

これのお手伝いへ、ゴー!
そして、シレーっと参加したろという目論見で

【第14回 14−1練習会】
FullSizeRender

10名で開催されました
あれ?3名見えてないですか?あれ、おかしいなぁ
(見えてるとしたら、ちょっとあかんやつや)

Y会長さんと「細々とやってけたらいいね」と言いながら始めた
14−1練習会ですが、もう13回?14回やったっけ?
皆さんのおかげで、なんとか続けて行けてます
来月は…ちょっと調整したいのでまた今度告知しますね

そして、シレーっと参加したはいいが…
睡魔に襲われ、ギブしてトボトボと帰りました


あ、お風呂沸いた!!
では、あとは今週の出来事(主に自分のこと)を日記として書き殴って
お風呂タイムとさせていただきます

お風呂タイムと聞いて真っ先に思い浮かぶワードは、なぜか…
「のび太さんのエッチー!!」
なんですが、これってなんでやろ?

「なんで、しずかちゃんはいつもお風呂に入ってるんや?」
「てか、のび太も毎回わざとやってんちゃうの」
って幼心に思ってたからかなぁ


【JPA初戦】
チームRR-J改めRHBの初戦は
RS-JからのRR-Jでの悪しき伝統をきっちり引き継いでました笑

IMG_3539

やる気に満ち溢れてた、試合開始前

IMG_3537

惨敗ムードの折り返し時点


FullSizeRender

JPAの綺麗どころのれいかちゃんと、まどぅちゃん
試合応援そっちのけで、れいかちゃんと喋りまくってたら…

めっちゃ負けたねぇ
それはそれは、気持ちええくらいに

このチームは、前半めっちゃやる気あって出席率もめっちゃええんやけど…
めっちゃ負ける…
そして、後半のちょっとフワフワし出して出席率が悪くなってきた瞬間から
めっちゃ勝つ…

なんで?(笑)

来週も出席率ええよー!!

え?という事は?(これ以上は自粛します)


【ニューウエポン】

ある日の帰り道

IMG_3551

アイポンのカメラ…

高性能過ぎて困るわ!!

ブロガー泣かせか!!

めっちゃキレイに写っちゃってますが、全然前見えへんかったんです
前のめりでハンドル握ってまうくらいに
(あれ、なんで前のめりになるんやろ。背もたれもたれてるのと30センチくらいしか変わらへんのに)

でもね、新しい相棒は“フォグランプ”という優れものがあるんですよ
前の相棒のシエンタ君は付いてませんでした
そして、それをお客様に伝えると
「え?付いてない車なんてあるんだ!!」
と、びっくりされました
いやいや…あなたの目の前に
その“付いてない車”の持ち主がアホ面で立ってますけど


が、しかし
せっかくのニューウエポンがあるにも関わらず
どこのボタンを押したら発動するのかわからん…

まるで、シンジくんが紫色のアレを動かすのに
「動け、動け、動け」
と言ってた気持ちがちょっとわかる

いや、ちょっと違うか

で、ボタンのありかをちょうどお帰りになるお客様に聞いてみました
その方のお車は
“付いてない車”じゃない方の高級車やから

「なーなー。フォグのランプってどこ押したら光るん?」


「え?僕の車ってフォグ付いてるんですか?」


まさかの斜め上をいく質問きたわ




【最近の深夜の光景】

FullSizeRender

彼に練習相手になってもらってます
こないだまでC級やったような気がするんやけど

もうね、6先でも勝てるかどうか…
めっちゃ入れる
めっさ出す
(めっさの方がすごい)

今度から、ぽーぽーの標的となりました
また突いてね

そして、そのお隣では

IMG_3558

3ジャパで
セーフかファールかを、残りの2人でジャッジしてました

そして、2人のジャッジが分かれたという…(笑)

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


そういえば
こないだ神奈川行ってきて

って!!まだ書いてないやん!!
また、そのお話は後日に書きますが、その時に感銘を受けたアイテムをアマゾンしました

IMG_3561


チェスクロック
自分の持ち時間を決めて試合するやつ

これの時間セットしてた時に
あるお客ちゃんがぽーぽーに、真っすぐな瞳で言いました

「ママさん将棋するんですか?」


これを一瞬で将棋のタイマーやと判断した事と
ビリヤードで使う事を想像せんかった事
2つの意味でびっくりしたわ!!



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります