なんで!?

確か、10時にお家に帰って来たはずやのに
気が付けば、もう1時とかって…

この空白の3時間は一体…!?

あ…そういや、先日導入致しました我が家のコタツ
そこから1歩も動いてないや…

こんばんは!!
「え…?もう…(バカじゃないの)?」
という顔で言葉を濁されまくりな、ぽーぽーです

確かにね、引っ越してから
早くも物置部屋になってもーた和室にあったコタツを引っ張り出してきた時は
「まだ早ない?」
と、思ってました

が、こんな快適なのがこの世にあるのか?
ってくらいに快適な道具なんですよ、コタツって
(知ってるわ。日本全国民が知ってるわ)

コタツとは無関係ですが
月曜の定休日は、いつものごとく
寝定休日でした
(寝正月みたいに言うな)

もう、ご飯食べてる時以外は全寝で
移動中の車の中も、なんやったらご飯食べてる時も半目やったわ
覚えがあるのは、大好物の如水ってラーメン屋さんにいた時くらいやわ

月曜と火曜のブログ更新できへんかったイイワケをしたところで

先週末の出来事の日記を書いて
ちゃんと寝室で寝ようと思います
これは、自分への決意表明ととっていただいて結構です
絶対寝るわ、コタツで寝るわ

先週と言えば、これです!!


FullSizeRender



あれ?
なんでTicoちゃんのキューケースの写真が?
しかも、2014年のやつが?

当時、Ticoちゃん1人で女手一つで頑張ってたなぁ

ほんとに革製品を作るのが好きで

いつか、ぽーぽーの弟が危篤で病院に運ばれた時
「これは、絶対に願いが叶うから」
と言って、くれたTicoちゃんのバングルは
病院の先生も見放した弟を生き返らせてくれました

そんなTicoちゃんが元気がないのは、とっても悲しいです
ぽーぽーがどうこうできる話ではないのも、ほんと悲しい…


当時から今でもずっと
他の会社や職人さんとの業務提携などは一切せず
もう1人の女性スタッフと2名で1つ1つ丁寧に作り上げてます

なのでTicoちゃんはTicoちゃんなのです。そういう事です

なぜか、間違ってTicoちゃんの写真を貼り付けてしまったので
わかる人にしかわからん事を書いてしまいましたが
わからん人はググってください
(ググっても、この件は絶対出てこーへんわ!!)


お話を元に戻しまして

アマローテの番外編を書いて、もう寝ます
いや、番外編なんておこがましい!!

あの頃のぽーぽーからしたら、ありえへん事がぁぁぁ!!

FullSizeRender


あ、一番奥の真ん中で満面の笑みをしてるのは
このお店の大将です
…初見です(笑)

こないだ開催されました
≪仙台弾丸ツアー≫
の、名古屋大会が開催されました

とにかく、ものっそいおもてなしをしてもらい
もう、これはアマローテに来ていただいた暁には…!!
って息まいてたんですが…

アマローテの初日…
終わるの遅いねーーん!!!

2日目を早く帰宅してもらうための措置なんで、それは仕方ない

開始が、22時前…
翌日も試合ある…
1時間くらいしかおもてなしできへんやーーん…




解散…深夜1時



大将の「もうそろそろ…」のコールで解散になりました
あれ無かったら、どうなってたんやろ(笑)


今回のチーム宮城には
ぽーぽーが勝手にリスペクトして、そして勝手に“ラオウ化”してた
S様がいらっしゃいました

前回の仙台ツアーの時にもS様が来られるというウワサを聞きつけ
悪ノリが過ぎるチームR.T.Bには
「S様が来るそうなので、くれぐれも粗相のないように!!」
と、念押してたくらいです

チームR.T.Bは
「うん。わかったーーー」
と言いながら
セントレアに向かうシエンタ号の後部座席で缶ビールをプシューとやりやがったけど

と、ぽーぽーが勝手に“杜の都に住む修羅”と認識してた方が、ぽーぽーのナナメ前にいてる!!
もう、それだけで、つきだしの味なんてわかるはずもなく

が、そんなのも、ものの10分で無くなりました
修羅でもなけりゃ、ラオウでもなく
ほんとに、優しくって気さくで素敵な方でした

宮城チームの皆さまは
ほんとに、ほんとに楽しい方々で
あっという間に1時になってしまってました

翌日の試合がなけりゃ、もう一軒行きたかった
…ぽーぽー飲まれへんけど


M様、今回も、いろいろとありがとうございました
また、いつか必ずマンデーラビッツにお邪魔したいです

S様、ぽーぽーの勝手なイメージと真逆の方でますますファンになりました

T様、今度の仙台ツアーは飲みも絶対一緒に行きましょうね

R様、もっともっとお話したかった!!次回は毒毒トーク一緒にしてください

宮城チームの皆さま、ありがとうございました
ほんと、楽しかったなぁ



【お疲れちゃーん】

IMG_2912

えるかちゃんと、あさこちゃん
2日間お疲れ様でした♡



【足らん…】

IMG_2884


どっかに忘れて来られたのか!?
また、伸ばしてくださいよぉ

【パワー全開!!】

FullSizeRender



ひーちゃんが、持って来てくれたこれのおかげで
勝てたよ!!
でも、あと8個くらい食べな優勝できへんかったわ
(´;д;`)

ありがとね♡


【集合写真】

FullSizeRender


遠近法にもほどがあるわっ(笑)!!


【大会終了のお片付け】

IMG_2900


やることなくって、遊んでるお二人
可愛すぎるやろー(笑)

という2日間を過ごしました

優勝は前回のブログにも書いた、以前から仲良くしてもらってる
ほんもののサユリちゃんでした

優勝した瞬間、なんかジーンときたなぁ
ぽーぽーも、コタツばっかり入ってやんと頑張ろう!!


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


今日の夜

IMG_2946

3人のトリオルック(笑)
R.T.Bに帰ってきたーー!!って気分になりました

ただいま!!

いつもありがとうございます!
ブログを書く励みになります