明日は月曜日ですが
祝日のため、営業します

13時オープンの2時クローズです

ボーPが、死んじゃうので2時きっかりクローズです(笑)


こんばんは!!
今日は東海クラブマスターズ参戦のため
ボーPにオープンラストをお任せしたぽーぽーです

めっちゃ緊張しました


久しぶりの…





高速道路!!





え?そこは「久しぶりの試合」ちゃうんや!?

もちろん、試合なんて
毎度の事ですが、酸欠になってました
吸う事に一生懸命になりすぎて、吐く事忘れてたし

もう意識して息しやんな、おかしくなってまいそうやったです
(それは、地球上の生物として成り立ってないよね)

そんなマスターズでしたが
外れる球は、確実に外し
外れそうな球は、奇跡的に入ってくれました
という事は、本人としては出来過ぎな感じやって
「うっわぁ…めっちゃ入ってもーたわ…こわ…」
って玉がいっぱいありました

そんな奇跡的なシュートに戸惑いすぎて、キョトン顔してたらしく
試合を観てくれてた方が
「とってもポーカーフェイスだね(笑)」
と言ってくださいました

ポーカーフェイスなんやなくて
言うなれば
“鳩が豆鉄砲を食ったよう”
な表情やっただけなんです…
今やから言いますが…


※『鳩が豆鉄砲を食ったよう』とは
・思いがけない出来事に驚いてキョトンとしてるさま
・突然の事にびっくりし、あっけに取られて目を丸くする様子
という意味
(語彙力Labより)

まさにそれ!!そんな感じでした
キョトンです

結果は
なんと!!敗者最終まで行ってまいました

まさに、キョトンです
(これ、絶対気に入ってんねんな)

キョトンは、ちょっと横に置いといて…
(これ以上広がらへんからとは言ってない)

勝者側でSA級の方に負け
敗者で静岡のSA級の方に負けました

そのお二方との試合中
「うわー…ぽーぽー、めっちゃ有名人と試合してるよー…」
「てか…この方とタイで撞いてるとか…夢のようやなぁ」
という思いで、めちゃくちゃ感動しながら試合してました


ぽーぽーの事は、もういいとして
(え?ぽーぽーの個人ブログやんな?)

今回も、マスターズと同時進行で
“新人戦”
が開催されました

ポーカーフェイスぽーぽーが記憶してる限りでは
今回の新人戦は、最多の参加人数じゃないかなと思います
ポーカーフェイスの通り名、いりませんかね?

で、ぽーぽーの予選会場やったマーシーには
いつもはA級さんで溢れてるんですが
今回は、新人戦に参加される32名がマーシーに集結され
A級とB級はほんの少しだけ、マーシーで
あとの選手は、あちこちのお店の予選会場で試合をされてました

なんか…いつもと全然雰囲気ちゃう…

知ってる人も、あんまおらへん…

でも、新人戦に出られるフレッシュなビギナーさんたちの熱気は
いつものマスターズとはある意味違うけど、すごく新鮮な感じで
これはこれで、すごく良かったです

あ、思い出した!!
写真いっぱい撮ったんやった!!
やっと“ブロガーの端くれ”という自覚が出てきた!
(10年以上ブログやってて、今さら!?)


【朝のルーティーン】


IMG_2826



この写真、いるか?

R.T.B軍団で、ミニストップに行った時のです
レジのお姉さんがキレイに並べてるのを見て
「品だしか!?」
と、ツッコんでました
リッキー、キレキレのつっこみやったで。ナイス(笑)


って、こんな写真いらーん


【いつもの】


IMG_2830


餌付け(笑)

N氏、いつもいつもありがとうございます!!
これ食べたら、ARCのベストのお腹周りがピチピチになってしまいました
(そんなワケないやろ。ずっとピチピチや)


って、これもちゃーーう!!
あ、違くなーーい!!
N氏の差し入れは、ぽーぽーにとって、楽しみの1つです
いつもありがとうございます!!


【地上に降り立った天使】

ぽーぽー、彼に釘付けになっちゃいました


IMG_2832


小学校3年生だそうです

ファ〇マのコンテナで足場を作って
この箱と共に、テーブル周りを移動して乗って構えるという

「写真撮らせてー」
ってお願いしたら

ちゃんとベスト着て、カッコイイポーズを取ってくれました
うん。めっちゃカッコイイよぅ!!!
これからも、頑張ってね


【地上に降り立った天使2】


FullSizeRender


可愛いにもほどがある!!

ユキホちゃんは随分前から
“ぽーぽーが選ぶべっぴんさんランキング”
で、常に上位入賞してます

で、アミちゃん!!
ちょっと見やんうちに…ほんとキレイになっちゃってぇー
(完全に親戚のおばちゃんやーん)←おばちゃんは間違いないわ
最後に会ったのは、まだスッピンの高校生やったもんね


【地上に…以下略…天使3】

FullSizeRender


Sちゃん
めちゃくちゃかわええやーーん♡
今日、いっぱいお話してもらいました
こんなぽーぽーのお相手、ありがとね

あまり無理せんと、頑張ろー


【いつもの景色】

ここに座ると、めっちゃほっとする…

IMG_2833


いつもの風景
いつもの、バカ話(それは失礼やろ!!)

ゆーとくんは、今回がデビュー戦でした


IMG_2828


いつものゆーとくんじゃないぃぃぃ
(´;д;`)

お得意のHさんのモノマネせぇへんやーん
(試合や。するわけないやん)


普段は春日井のお店で練習してますが
R.T.Bにも、来てくれるアヤトくんと

IMG_2838


アヤトくん
めっちゃ頑張ったね!!
見てるぽーぽーが緊張して、酸欠になったよ…

また出ようね



R.T.Bのマーシー組は
なんとか、みんな頑張ったんですが…

チカラ及ばす…
みんな撃沈し、悲しみの松屋です…



FullSizeRender


どこに、悲しみが?

もう、負けちゃったもんは仕方ない
次、次!!
明日から、また頑張ろうね!!

という、試合以外でも楽しんだ東海クラブマスターズでした

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

いつもありがとうございます!
ブログを書く励みになります


運営席では


IMG_2829


よろしくお願いします
本当に大変な被害を受けられました…
1日もはやい復興をお祈り申し上げます