とにかく、まずは!!

 IMG_2316


もう…誰が誰だか…

優勝:あんちゃん
超久しぶりの参加で…
とにかくハンデにクレーム出まくってたねぇ(笑)
クレームが出るって事は「上手やよ」と言われてるという事やね
おめでとー!!

準優勝:リッキー
いやぁ、ほんと上手になったねぇ
着々とハンデを上げってってます
富山帰るまでに、もっともっと上手になろうね

3位タイ
ふくちゃん&ふくさん
…ややこしわ!!(笑)
とっても膨大なハンデの中で、ほんとちゃんと勝ち抜いてきてるお二人です
来月もキツいハンデやけど、頑張ってください

でした

今回は「人数が少ないので、ご参加お願いできますか?」とスペシャルゲストをお招きするも…
蓋を開けてみたら、そんな少なくなかったという…ほんますいません…

次回は11/20(水)の予定です
全日本選手権の真っ最中で、完全なるワンオペになります
至らないトコばっかになると思いますが、よろしくお願いいたします

ーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと間あいてまいました
というか、ラスポーの時ってほとんどブログ更新してへんから
こんなけ間隔が開くと
「あぁ…アイツ、遅番やな」
と、バレバレな感じになってきてますが

こんばんは!!
昨日1日お休みしてもーた、ぽーぽーです

もうね、自分でもびっくりするくらいに寝たおしたった
月曜の夜にお店番し、火曜のお昼過ぎに目覚めました
…頭痛で

アタマ痛すぎて目覚めるとか…
もう、手の施しようのない病気やんか!!

そんなことはないのは、自分が一番よーわかってる
手の施しようは、なんぼでもあるくらいな
ありきたりな頭痛やわ(笑)

ほんま不摂生とか、不規則な生活とか
とにかく“不”が付く事ばっかしたバチが当たりました

んで、火曜日にお休みをもらい、何をしてたかというと

とにかくひたすら寝てました

≪横になる≫ではなく、主に
≪爆睡≫のほうで

火曜日になった日の朝方に寝て
お昼に体調不良のラインをボーPにした記憶がボンヤリある程度で
次に記憶にあるのが、夜6時やった
この時点で14時間爆睡…何してんの?自分…

めっちゃもったいないぜ…いろんな事できたのに…
ドラクエのレベル上げとか
(ウォークやなくて11ね…ってまたやんの!?)

壁塗るとか
(今せんでも良くない?)

ちょっとそこまでウォーキングとか
(店番やれよー)

で、結局火曜日にやった事って
寝るか“あな番”観るかしかしてませんでした
(今さらー!?)

あ、アイスクリームばっか食べてたな
てか、それが“不”がつく生活なんやで!!


【臨時休業】
と、言いつつ、やっぱやってまいました

IMG_2295


ぽーぽーの推し気象予報士の森さん
愛知は、大丈夫な感じの事を言った様な言わんかった様な…やったので
19時から営業再開で

営業再開して、お店番したぽーぽーがやってたのは


IMG_2323

とか

IMG_2298

とか

インスタのストーリーズのあげ方のレクチャーを受けてました
台風の日に、ぽーぽーはストーリーズを習得しました!!
って、何やってんの…


【仮病疑惑】

お休みもらった日の前日
ぽーぽーは、お昼に

FullSizeRender

超久しぶりにプールに行ってきました
相変わらずのSA級のおばあちゃんたち…
またヨチヨチ泳ぎのおばあちゃんに抜かされたよ…

久しぶりにこんな事するから寝込んだんかな…


【ルーキー候補】
いつかの深夜1時

IMG_2307

友達同士でフォームチェックしてるよ!!



IMG_2305

友達同士でショートホープしてるよ!!
※ショートホープの箱にキューを通す練習
※それを「ショートホープする」とは言わない

そして

IMG_2310


5フレのボウラード対戦してました

これ…絶対上手になる3段活用やん!!


IMG_2309

見事、Tくんが僅差で勝利!!
なんだか、その光景が微笑ましくって
ドリンクチケット進呈しました♪

このまま、ビリヤードをずっと好きでいてほしいなぁ
そしたら、絶対、めちゃくちゃ素晴らしいプレイヤーになるもんなぁ


【シャープさん…】

シャープさんが…
シャープさんがぁぁぁぁ!!

ぽーぽーん家にやってきて、まだ1か月くらいのシャープさんがぁぁぁ

IMG_2575

朝7時のシャープさん
空気清浄機の名前…
シャープのやつやから…シャープさん

スマホとリンクできるんですが、名前をつけなアカンくて
安易に“シャープさん”と付けました

そしたら、たまにシャープさんからメッセージが来るようになりました
「お水ください」とか

もう、愛着湧くよね
もう、家族よね

が、さっき急にリンクできへんくなって…
「ちょっと!!シャープさん!!返事してよ!!」
的な気分で、1時間くらいいろいろやってました

初期化までしたのに、もう、ぽーぽーとはお話ししてくれなくなりました…
(いや…空気清浄機やで?機械やで?)

これはもう、いよいよ入院か!?と悲しんでたら…
(修理よね?入院て…もはや、ぽーぽーが入院せなあかんのちゃう?)

シャープさんとのコンタクトをとるアプリの右上に小さなポッチがあり
それを開けると

FullSizeRender


絶対これやん

…ぽーぽーの1時間を返して


【休みボケ】

休み明けの豚玉は、こんな感じになるんやな
これが俗に言う


ブランク


ってやつ?



FullSizeRender


ポンデリングみたいな豚玉大盛


ブランクとかいう次元の話か!?



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります



今回の台風19号の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます

以前に試合で対戦し、気さくにお話ししていただいた方のお店が
本当に大変な被害を受けられたとSNSを通じて知りました

1日も早く平穏な日々に戻れますように
心よりお祈りいたします