今日は早めにお店じまいが出来たので
いつもの練習メニューである“ボウラード”をやろうと思いました

いそいそと長年つけ続けてる“秘密ノート”を1番台に持って行き…
※秘密ノートとは
ただのボウラードのスコアを付けてるノート
やけど、思った事を書きなぐってるので、ある意味誰にも見られたくないノート


こんばんは!!
気付けば、ずっとブレイクの練習してたよ!!
しかも…いつもやるのと反対側でやってたぽーぽーです
…それ…気づかんか!?

てか、どっちにしても違和感ないとこが悲しい…

どっちにしても…
めちゃくちゃや…

泣いてもええですか…?

最近のぽーぽーは
ラグビー部や野球部のメンバーにブレイクのコツを教えてもらってます

こないだはリッキーに聞いてました
ちゃんと丁寧に教えてくれるリッキー
そして最後に

「いいキュー持ってるのにね………」

と、言いました

泣いてもええですか?てか泣いてるわ、もはや

そんな可哀そうなブレイクを引っ提げて
行って来ました仙台!!

以前にこのブログに書きました
発起人のMMさんとの会話

M「マンデーラビッツって仙台やったっけ?」
ぽ「えー?宮城やったはずやで!!」
M「いやいや…仙台やって!!」


それを聞いてたボーPは
「愛知の名古屋みたいなもんやろ(笑)!!」
ニヤニヤしながら言われた事よりも

率直にボーPに教えられた事がめちゃくちゃショックでした
ぽーぽーの方が賢いと思ってたのに…

というお話をA様に言ったところ
「それはは学歴とかじゃなくって、一般常識の話じゃないですかね?」
で、ぽーぽーはダブルパンチでした…
(同時にMMさんも大ヤケドやな)

そんな事より!!(話、変えよった)

今回の仙台ツアー
【M-specを使ってる人たちで行こう】
というコンセプトで決行されました!!

プレイキューのシャフト作成したMM氏&あつ氏&A氏
ブレイクキューのシャフト使用中のふくちゃん
現在絶賛M-spec使用中のよっしー&ぽーぽー
MMさんからの熱烈コールで参加したHさん

「少人数で行こな」って言ってたのに…
めっちゃ大所帯になってもーてるわ…

そりゃあシエンタくんの後部座席も

IMG_2053


こうなるよね…
7人乗りのシエンタ号、大活躍でした

IMG_2124


6名キチキチ…

なので、スティッチくんは

IMG_2056


ぽーぽーのおヒザ…というよりも
おヒザに挟まれて身動きできへん状態やし

そんな状態で、高速の料金所で定番のシートベルト検問にひっかかり

お巡りさん
「ちょっとこっちに来てください」
と側道に追いやられ
「みなさん、大丈夫ですかね?」

ぽーぽー
「だーいじょぶでーす!!」
と、陽気に言ったのがイラっと来たようで

お巡りさん
「ボクには、大丈夫だとは思えないんですがね(やや怒)」

真ん中に座ってるふくちゃんにはシートベルトが無かったんですが
どうやら通路という扱いらしく、シートベルトしなくても違反じゃない
とかなんとか言ってはりました
(全然聞いてないな、こいつ)

なんとかお咎めなしでセントレアに到着し

IMG_2062

第2ターミナルが、ディズニーランドのアトラクションみたいになってました

この広場に入った瞬間、ぽーぽーは
「うわっ!!ディズニーランドの匂いがするーー!!」
と、声に出してもーたのに対し

冷静なふくちゃんが言いました
「ポップコーンの匂いだと思いますよ…(苦笑)」

ぽーぽーよ…ポップコーンの匂いは、小牧コロナシネマでもするんやで

真新しい通路をバイオハザードに見立てワイワイしてたのも始めだけ…(笑)

IMG_2064


とにかく、長い長い通路に
おじさん、おばさんはヘトヘトになった頃

IMG_2065


「うん!!わかった!!」って、なるわけないわ…
「もう、お家帰りたい…」ってなってるわ!!

飛行機に乗り込み、爆睡してたらあっちゅう間に仙台空港に到着し

FullSizeRender


さすが、ベルファイヤー!!この収納力!!
レンタカー担当のよっしーグッジョブ!!

そしてベルファイヤー号でラグジュアリーな感じで到着!!
(ラグジュアリーな感じってどんなん?)


IMG_2068

マンデーラビッツ様

マンデーラビッツ対R.T.Bの対抗戦が始まりました!!
…その写真はない

フォーマットは3先
あくびしてたら、負けちゃうという恐ろしいフォーマット
いや…くしゃみしてたら負けてたっていうパターンもあるぞ
(どっちでもいいわ)

マンデーラビッツの皆さま、ホントに良い方々ばかりで
本当に楽しかったです


IMG_2125

ありがとうございました
また、来たいなぁ

もう少し玉突きしたい気持ちで
後ろ髪を引かれまくりながら

森様が予約してくださった、居酒屋さんへ

IMG_2126


もう、2口食べたらね
玉突きへの後ろ髪なんて、お相撲さんの断髪式レベルで無くなったね
もはや「バリカン持ってきてください」ってくらい

それくらい、何を食べてもめちゃくちゃ美味しかったです
特に、お魚と、いぶりがっこがたまらんかった

その後「女の子のいるお店へ」という提案があり
ぽーぽーは「お先にホテルで爆睡するから言っといで」となり
超絶美味しい居酒屋さんを後にしました









IMG_2127



って
なんでおるねーーん!!



女の子のいるお店ちゃうやーん
ごめんねぇ。ぽーぽーがいるばっかりに女の子のお店行きにくかったねぇ
ぽーぽー、先に帰ってホテルで先に寝るって決めてたのに…

先にホテルに帰って…寝…


IMG_2077


A氏、ふくちゃん、よっしーと共に
あつ氏のお部屋で深夜3時でした…

先に寝るっていう決意表明は、どこ行ったんや

しかも、お部屋の主が
「もう……寝る………」
って言わんかったら、何時になってたんやろ


森様、本当にいろいろありがとうございました
ほんとに楽しいM-specツアーでした


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


【今日の、てっせい】

IMG_2116



エアでブレイク

躍動感ハンパないわ(笑)



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります