【第106回 犬山ジュニア】

IMG_1244


優勝:しんちゃん
横向きの写真でごめんねぇ
どーしても、後ろでめっちゃエエ笑顔で写ってるTくんをアップしたかったねん

準優勝:お疲れタカシ
ずっと忙しいタカシは今日も来られへんやろなぁと思ってた
忙しいとこ、手伝いに来てくれてありがとーー♪

3位タイ
Wニャンさん
大阪大会の前から時間を作って練習しに来てくださってた成果が今!!
「おせーんだよ(笑)」
ニコニコしながら言ってるWさんが目に浮かぶ

3位タイ
RR-JキャプテンRくん
もうね、彼の事は何も言いますまい
でも、言うなら一言
“努力!!”
ほんと、めちゃくちゃ努力の人です
ひたむきに練習してるRくんに、神様が手を差し伸べへんわけがない!!

でした

今回も安定の人数で、でも終了時間がどんどん早くなってるのは
皆様の試合スピードが速くなったおかげです

ありがとうございました

次回も第3水曜日の7/17の予定です
よろしくお願いいたします


----------------------------------------------

お店のパソコンのスイッチを押したのが3時…
もう4:30やん…
なにやってんやろ…

でも
今日は外が明るくなってからお家に帰りたいんです…

おはようございます!
もう眠すぎて、全く集中できへんぽーぽーです
え?いつもやって?

練習もせなあかんねんけど…
ちょっとモヤモヤしてます

え?これって俗にいう
“モチベーションが下がってる状態”
ってやつなんですか?
今までにない経験なもので、ぽーぽー自身ちょっと戸惑ってます

なんでそう感じたかというと
パソコン立ち上げても、なかなかブログを書く体制にならへんくって
テレビ観たり、スマホ触ったり…

で、久しぶりにFacebookを流し読みしてたら
女子プロさんのお店のブログがアップされてて
ほんとに何気なくタップしてました

そして、まず飛び込んできたのは
「やりたくない時はやらなくても良いじゃん」
という文章で…

「うん。そうやんな」
と、妙に納得してしまいました

「そうか…やっぱモチベの低下か…」
「こんなに長く玉突きしてて、初めてやな、こういうの…」
と、今までにない経験で、驚いてました


でもね…ぽーぽーは、やらへんかったらね
それはもう、永遠にやらへんくなるかもしれんわ


「皆様、今まで仲良くしてくれてありがとうございました」



って、なるわーーー!!!
それはあかんわーーー!!!


って、気づきました
(うわー…めんどくさっ)

一旦、離れたことをイメージして
「あかん。それはあかん」
って思えたら、こっちのもんなんかもしれませんね

という事で、あとでボウラードやります
(立ち直り、早っ)


【帰れない…】

今日の夕方のニュースで『犯人が名古屋方面に逃走中』
っていうのが報道されてました

閉店後、お店にいらっしゃったお客様を駐車場にお見送りの時に、その話を思い出し

「皆さん、帰りは気を付けてくださいね。ぽーぽーは日が昇ってから帰…」
って言った瞬間




ギャーーーン!!!
ギャンギャンギャン!!



もう、断末魔かのような獣の鳴き声が響きわたり
お客様は「え?これ何…?」
びっくりされてました

地元民のぽーぽー&こーちゃんは

「ああ、これは風向きによって聞こえてくる霊長類研究所のおサルさんの鳴き声ですよ(笑)」
とにこやかに言った瞬間


グワン!!ギャン!!グーーー!!ギャイン!!!



……

………


お客様は言いました

「…………ねぇ」

「これって…」






「すぐそこ(郷瀬川のすぐ向こう)から聞こえてるよね…?」



ぽーぽー&こーちゃん

「……うむ」



ぽーぽーは、猛ダッシュでお店に入り鍵をかけて今に至ります

何?あの獣の慟哭!?
逃走犯の100倍怖いんですけど…


【わんまる君】

昨日、開店時間が1時間遅れてしまいました
お客様にはほんとにご迷惑をおかけして、すみません

お役所って時間かかるとは言うけれど
びっくりするくらい時間かかったーー


IMG_1237

飛び出す わんまる君

泣いてまうやろーー
(´;ω;`)


【マニア】
こないだの定休日
都道府県の帰りにNさん&Aさんに教えてもらったラーメン屋さん
もう3回目
どんなけ行ってんねん

てか、定休日はすべてそのラーメン屋さんに行ってるという…
まさにラーメンマニアです

いや、今回はラーメンマニアの話ではなくって


最近またまた始めてしまった3DSのドラクエ

もう2年前になるんですね(遠い目)

2年も前に発売されたドラクエ
“すれ違い通信”
なんて、絶対にできへんわなーと言いながらもオンにして
おすすめのラーメン食べてたら



FullSizeRender


2人もやってる人おった!!
Sランク!!

ごめんね…ぽーぽーのヨッチくんFランク…

ラーメンマニアはドラクエマニアが多いのか?
(こじつけが過ぎるわ)



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

ちょっとスピリチュアルな話になるんですが…
このブログでもよくでてくる
“神の啓示”
ってワード
ぽーぽーは、けっこう大切にしてます

「そういえば、またこの話になったね」とか
「あれ?この言葉、今週よく出てくるわー」とか
何気に目に入った事柄で普段はスルーしてまう事やのに
なんとなく立ち止まったり、気にかかったり…

今回でいうとこの、たまたまFacebookでシェアされてた
河原プロのお店“アンセーズ”さんのブログを読んで、なるほどなーってなったり


で、今日「やってもーたー」って思った事がありました

先々週あたりから“パスポート”という言葉が頻繁に出てきてて
その時に
「今度住む町はパスポート申請がラクチンなんだってー!!」
って言ってました。めっちゃ調べてました

そして、役所へ行った時も1秒くらいよぎったんです
「せっかくやし、ついでにパスポート取っておくかな」って

でもことごとく、そのお知らせをスルーしてたせいで

今日知り合いの方から急に
「海外行くかい?」というお誘いを受けましたが…

パスポート…ないやん…

あんなに、パスポートって言いまくってたのに…
ぽーぽーのあほーー!!



いつもありがとうございます
ブログを書く励みになります