5月のお知らせと
GWのお知らせです

FullSizeRender


緑〇が12時オープンです

直近のお知らせは
3(金)に犬山オープンがあります

それ以外は…
2本指で“シャー”ってしてください
※スマホ限定(書かんでもわかる)

よろしくお願い致します

カレンダーを見て驚愕の事実!!
どうやら…3週間休みがないっぽい…

そっか…
こないだ、ボーPが
「6日の月曜は定休日に」
って聞いて、ちょっとびっくりしました
だってカレンダーでいうとこの“赤い日”やのに
「休もう」
って言うボーPは、めっちゃお疲れちゃんなのか!?

それには続きがあったらしく



「(前文の続きの「定休日に」)したら?ってお客様が」


こんばんは!!
もう…泣いてもええですか?
なんて温かいお言葉…泣いちゃうぞ。ぽーぽーです

なので、お言葉に甘えまして
GWの最終日を0時クローズにさせてもらいました
3時間ほど閉店時間が早まっただけで、随分ラクになります!
ほんと、皆さまありがとうございます


とうとうGW突入しましたねぇ
今年は9連休とか10連休とか言われてますが

そんなに休んだら会社行きたくなくならへん!?

ぽーぽー、絶対行かへんくなる自信あります
こないだの北海道旅行(試合じゃなく旅行って言っちゃたよ、この人)で、4連休しただけで
火曜の開店作業めちゃくちゃ手間取ったしな!!

そんなGW突入し、めちゃくちゃ嬉しい出来事がありました

それは、昨日の事
東海クラブマスターズという東海ローカルの公式戦があり
同時開催で“新人戦”がありました

運営さんからの粋な計らいで(多分)
ぽーぽーは新人戦に参戦するお二人と同じ会場にしてもらえました

会場に到着し、朝ごはんを食べる
Hくん&Mくん




FullSizeRender



そして、ぽーぽーも一緒に会場入り



IMG_0839


まだ、入口やん
文字通り、会場入りしてへんやん!!

お店から出てきた選手の皆さまは
ぽーぽーと知り合いの方も、初めましての方も揃って

「え?ピクニック?」
っていう顔をされてました
てか、声に出して聞いてこられた方もいらっしゃいました



ピクニックやったら
もっと芝生のホクホクしたとこ行くわ!!


てか、試合やなかったら
こんな若い男の子がぽーぽーおばちゃんなんかと
ピクニックに付き合ってもらえるわけないわ!!


と、引率(やったと信じてる)ぽーぽーは
おにぎりをガッツきながら言ってましたが…


え?試合出てたん?
え?出てへんよね?引率やもんね?
ぽーぽーの試合してるん見た人いてへんのちゃうかな?
だって…だって…
最速の負け負けなんやもん…

泣いてもいいですか?


試合会場へは
前日納車やったHくんの超高級車で

IMG_0837


「画面がiPhoneやーー!!!」
と、感動してました

いや、そこじゃない…
もっとちゃんとした感動ポイントあるから、ぽーぽーちゃん!!良く見て!!

加速がね…
もうパピューーーンって感じでね

でも…GW初日でパピューンってできへんかったのね…


そしてマーシーと言えば

IMG_0842

今回も、たくさんのオヤツをいただきました
全部食べ切って、うろちょろして席に戻ってきたら…


元に戻ってる!!
食べてへん事になってる!!
(元には戻ってない。優しいNさんがこっそりおかわり置いてってくださったんや)

Nさん、いつもいつもありがとうございます!!
そして、試合お疲れ様でした

で、ぽーぽーは試合してお菓子食べて試合して、うろちょろしてってしてる間に



IMG_0874

Mくん勝者側から勝ち上がり
ベスト16やーん!!


そして

IMG_0873


Hくんも敗者側から勝ち上がって
ベスト16!!

くじ引き…
とにかく、Mくんの横だけは

Mくんの横だけは


よーこーだーけーはぁぁぁぁぁぁ!!!!



IMG_0872


撞いてる…
試合してる…


1回勝って
ベスト4で当たってしまいました

「絶対にR.T.Bが決勝に行くからいいねぇ」
って言って下さった方もいらっしゃいますが…


どっちも勝ってほしいのーーー!!!


でも、いつもR.T.Bで練習してる2人が準決勝で撞いてる光景を見て
お母ちゃんは、ジーンと来てました


そして新人戦の結果は


IMG_0871


Mくん3位タイ
Hくん準優勝でした

この後、A級のM氏とA氏の試合があるので、ぽーぽーを置いて先に帰ってもらいましたが
R.T.Bで待ってたお客様からのお話では

「あの2人、ニッコニコで帰って来たぞ」
とのことでした

良かった…
ほんま、半強制的に出てもらったんやけど
ほんま良かった…



そしてA級の部


なんと!!
な、な、なんと!!


IMG_0868



あっちゃん!!優勝!!
すごーい!!おめでとーー!!!

もうベスト8くらいになった時のA級戦士の方々は
「あかん…もうダメだ…ぜぇぜぇ」
長丁場の試合でHPを完全に奪われ、画面が真っ赤っかになりながら
はやぶさの剣改や邪紋のつるぎを振り下ろしてました
え?何の話?なんでドラクエ?

あっちゃん、この調子で都道府県対抗も頑張ってね!!


【追伸】


決勝戦が終わった瞬間


IMG_0869


R.T.Bでジャパンが終わったらやってるやつ(笑)
「あの球さー、こうやってたらどうやったん?」

そしてワラワラ集まって、あーでもないこーでもないと言うのがR.T.B流
(カッコよく言ったつもりか)

そして、それがyoutubeで流れてたというのもR.T.B流
(いつもツメが甘いよね)


【追伸2】

マスターズの2日前の金曜

Aちゃんとくにさんと、久しぶりにご飯行って来たー
もちろん、運転手はぽーぽー…

IMG_0833


ちゃんと無事にお二方を送り届けれました
途中、恐ろしいほどの豪雨に見舞われても
後ろにトラックがピッタリ貼りつかれても

ちゃんと運転できました(ほんまか!?)


IMG_0834


「甘いモノは別腹よ♡」
という量を超えている…

めちゃくちゃ楽しかったし
Aちゃんも元気そうでほんま良かったです

また、行こうね

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります