まだお昼の12時か…
今日は7時前から行動してまして

タッカーの音や、トンカチの音を耳にしながら寝落ちしてました

そうか…
これが俗にいう“朝活”ってやつか…

こんにちは!!
朝活って…こんなに眠いものやったのか…
今日1日もつのか、心配になってるぽーぽーです
まだ、営業してないで

開発のお仕事してるお客様は、お昼ご飯はソイジョイなどで済ますというのを聞き
「あかんて!!ご飯はしっかり食べい!!」
ってオカンみたいな事を言ってましたが

そうか…寝てまうんやな…
炭水化物とか食べたら致命傷やな…

ぽーぽー、めっちゃイキって
10時にお店に来てすぐにセブンのミートスパ食べて撃沈したもんな…

業者さんがラシャ交換してる傍らで、爆睡してました
それもこれも、セブンのミートスパが悪いんや


炭水化物といえば…

昨日のH様からのオーダーです



FullSizeRender




豚玉ブラック
※富山ブラックみたいに言ってますが、全くの別物です
まず、麺と白米というところから全く別物です
(言わんでもわかると思う)

新メニューが登場しました!!

いや…これはあまりおススメせぇへんな
塩分濃度が恐ろしいことになってると思います

ただ、H様はこれくらいの味付けがご所望でしたので
ぽーぽーは、黙ってガッツリ豚玉のタレをぶち込んだだけです

R.T.Bは、お客様のご希望に添えるように心がけております
(なに?この宣伝口調…)

ここまでのブラックは、なかなかオーダーはないとは思いますが
何かご希望があったらお知らせくださいね

ちなみに、準スタメンの“スタミナ丼”もお客様の提案でメニュー化されました
もともと、もやしナムルの一品メニューがあって
「このナムルとキムチとお肉で丼ぶりにして」
と言っていただきました

そのお客様からのリクエストで、裏メニューができあがりましたが
1つだけ、ご本人さんが


「…これはあかん」

と言ったメニュー



“うどん丼”


焼うどんの上に、豚玉の上の部分を乗っけたやつ

もはや、主張が激しすぎて何のことやら…


【CPBAオープン前日】
久しぶりのANA!!
「やっぱでかいなー!搭乗口もちゃんとしてんなー」
と、ソフトクリームを食べながら感心しきりのぽーぽー

この日の名古屋は26℃、北海道は12℃
めちゃ着込んでったけど、夏日の名古屋でコートはいらんわ…

最近はLCCを利用することが多く、そして、全然不便に思ってなかったんですが
やっぱ、デカいです
そして、飴ちゃん3個ももらいました
その上、ジュース飲み放題でした

そっか…飴ちゃん食べ放題とドリンクバー代やってんな

新千歳空港からのバスの車窓で白樺の木々を見て
「あぁ、北海道まで来たんやなぁ」
と、感動してました

なんせ、飛行機の中で爆睡やったもので…
気づいたら到着してたよ…

チェックインとか、ポケストップとかバタバタしながら


IMG_0696


キャノンのみほちゃんと練習してもらいました
こちらは、めっちゃめっちゃ前に北海道オープンでお邪魔した事があるんですが
その時のキャノンとは全然違ってました

うん、なんていうのかなぁ
えと…んと…
はっきり言ってしまうと…





めっちゃキレイになってた!!



いや…以前のお店がアレとかじゃなくてですね…
なんて言ったらいいんですかね…




めっちゃオサレになってた!!



いや…以前のお店がアレとかじゃ…以下略
(言えば言うほどややこしなるわ!!)


いつまでも、お店のレイアウトや内装に気遣いができるキャノンさんを
「下見にきた泥棒か!!」
ってくらいにあっちこっち見せてもらい、めっちゃ勉強してきました

いやいや…ぽーぽー…次の日試合やで…
DIYの試合やなくて、ビリヤードの試合やで…


玉も撞いたし、DIYも教えてもらったし
もうお腹ペコペコで
(DIYの話では腹は空かん)


IMG_0697



ギャーーーー!!!
めちゃウマーーーー!!!
やっぱ本場のスープカレーはやばいです!!

あ、ヤバいで終わらせちゃあかんらしいので
(こないだ読んだ本に感化されてるわー。この人ー)

ヤバいの理由を述べなあかんねんてー
☆野菜がやばい
☆スープのダシがやばい
☆価格がやばい
(理由述べるだけ無駄な気が…)

でも、ヤバいを連発してまうくらいに、本当に美味しかったです
犬山にあったら週3で言ってまう…
危ないわ…

こんな美味しいお店に連れてってくださった
みほちゃんご夫妻

IMG_0698



本当にありがとうです♪

…いやいや、ぽーぽーのお世話はこの日が開幕戦


【追伸】

昨日の朝活

IMG_0819


久しぶりのかき氷!!
これからシーズンインするっていうことは…
ぽーぽーはシーズンオフになるって事やん…
人…多いねん…


そして、無印良品週間という事で
欲しいものを絞り出して、なんか買いました

文房具コーナー

IMG_0817




え?なんの落書き?



IMG_0818



無印…

スマート過ぎるやろーーーー!!!!



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

いつもありがとうございます
ブログを書く励みになります