今日は、めちゃくちゃご機嫌がいいです
…パソコンの

まだ、我が家のネット環境は
あてがわれたポケットWi-Fiで、アイポンとパソコンとPS4を動かしてるせいなのかはわからんけど
とにかく、雨が降ったら全然動かん…
こないだは、パソコン立ち上げてギブアップしました


こんばんは!!

コミュファに申し込んだのが1月始め
もう3月やよっ!?でらちんちんのぽーぽーです

※でらちんちんとは
あ、皆さんが思ってるような、そういう系じゃないです
(どういう系?)
めちゃくちゃ怒ってるとかいう意味らしく
ぽーぽーが愛知に来て、最もお気に入りの言葉です

超絶イカってる人のサマを
これ以上に当てはまってる言葉ってあるのかな

こないだ、オペレーターさんと工事の話になって
いや、もう2月も終わろうとしてる頃のこと
始めは1月中に工事が完了するっていう話で
「もしも、間に合わなかったらご迷惑をおかけするので移動式Wi-Fi(ポケットWi-Fiの事ね)を無料貸与させていただきます」
「よっぽどの事がない限り、1月中に完了しますので、そうなれば送り返していただければ料金はかかりません」
って、言ってたよね?

全然音沙汰無しで、ぽーぽーは、ある意味この超便利なポケットWi-Fiを持ち歩いて
有意義なWi-Fi環境を謳歌してますが…

そして、やっとこ連絡がついた2月中頃
「ぽーぽーさんのお家にはコミュファが通って無く、まずは外の工事をしてからになります」


いやいや…
それって1月にわかることちゃうん!?

って言いたかったけど…オペレーターさんに文句言ってもしゃーないと思い
「なるほど。なるべく早くしてもらえるように言っててくださいね」
と、穏便に返事する、ちょっと大人の階段を昇ったぽーぽー

そして、ポケットWi-Fiの話になりました
ネットが繋がって決められた期日に返さないと、1か月500円かかるそうで
その事をオペレーターさんは

「ポケットWi-Fiの件ですが、今回は特例ですので私が責任をもって上に確認してお返事をさせていただきます」
という一言に、ぽーぽーは“でらちんちんスイッチ”が入ってしまいました



はぁ?


何のための確認?


そっちの落ち度で?


当然やろ?



たった500円の事やねんから
「そうですね」
って言っておけばいいんやけど…
さすがに、さすがに、もう我慢の限界になっちゃいました…

でも、なんかちょっと悲しかったのが
今まで「そうか、わかったよ」って言って
なんでもオッケーって言ってガマンしてた時のオペレーターさんの対応と
でらちんちんスイッチ入った後とでは、対応が全然ちゃうかった…


キレてる人に丁寧にするんちゃうくて…
ちゃんとお話を根気よく聞いてくれてる人に対して丁寧にした方がええねんで
って言いたくなりました

一回キレてしまったから、もう、そんな事は言われへんかったけど(笑)

それにしても不便です
(持ち運んでWi-Fi使いまくってるヤツが、どのクチでそう言うんや)


【追伸】
コミュファのグチが止まりませんが…

きっと、グチが出るのはストレスが溜まってるんやと思うんです

もうね
イリーガルが過ぎるのです…

それが、めちゃくちゃストレスなんです

なので!!



IMG_0436


かき氷食べてきました
ストレス発散に!!
(簡単やな)

そして、お家(R.T.B)に戻りブレイクの練習をしました

球をポッケに入れる練習が大好きなぽーぽーですが
今日のシバりは
“3ポイントルールをクリアした時だけ撞いてよし”

…2時間で1回しか撞かれへんかったよ

これは、ヤバイ…ヤバすぎるやん…


藁にもすがる気持ちでyoutubeを開き





FullSizeRender

平口プロのブレイクの解説をガン見しました



…初心者さん向けのやつ


うん。
ちょうどええくらいやな…



【追伸2】

こないだの定休日は
ぽーぽーのアミューズメントパークであるコストコへ行って来ました

全然時間が無かったので、大急ぎで

そして、欲しいアイテムを買い込み
「時間ヤバいから、高速で帰らなあかんな」
という判断をし
岐阜羽島から高速にのりました



FullSizeRender



養老方面に…


急いでるって言ってるやん(怒)!!
乗った瞬間、バカバカしすぎて爆笑しました
てか、笑うしかないわな…


【追伸】

ぽーぽーはタップ付けができません
ほんまに不器用で…1度やってみたんですが、周りの人の満場一致で
「ぽーぽーにやらせるとロクな事なし」
という決断に至りました

ただ、タップを削る工程は
一部の方々から絶大なる信頼を得てます

いや…たった一人からの絶大なる信頼

ぽーぽーがB級になりたてくらいの時にタップを削ってたら
「あ、ぽーぽーめっちゃ上手やん。俺のもやって」
と言ってくれた、超A級の片ちん

それ以来、片ちんはタップ削りだけはぽーぽーに任せてくれるようになり
そしたら、ぽーぽーも自信が付いてきて、ちょぴっとだけ上手になりました

そんな片ちんは、R.T.Bがオープンしてすぐくらいに遊びにきてくれ
その数か月後に、この世からいなくなってしまいました
ほんとに急な出来事で…聞いた時には全然信じられませんでした

だって、こないだうちに来ていっぱい遊んでったよ

いや…ぽーぽーは、まだどっかにいるような気がしてます



片ちんへ
ぽーぽーは、タップ削りが上手になりすぎて


IMG_0434


タップから触覚が生えるようになりました

また削ったげるからね


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります