遅刻しました…
起きたら:11:30…
ダッシュで用意して、どーしても買っておかなあかん食材
もやしと、やきそばを競歩で買いに走り
(競歩で走るの意味がわからんわ)

マフラーなんかを巻いてる皆さまの中
汗だくになりながら、R.T.Bに到着したのが12:05

こんばんは!!
どうやったら、そんな最速でお店に行けたのか
全然覚えてないぽーぽーです

これ…
お家が遠かったら、絶対事故ってるやつやんね
競歩やから、事故はまぬがれたんちゃうかな…

「いやぁー。昨日、ちょっと遅かったんでねー」
とニヤニヤしながら言い訳してまうくらい、久しぶりに昨日は遅かったです

そして、今日
ボーPが気を利かせてくれて、早めに交代してくれ
「やったー!!プール行ってくるー!!」
と颯爽とR.T.Bを後にするも…
こたつでテレビ観てたら、恐ろしい眠気に襲われて
首が座ってない赤ちゃんかってくらいのグワングワンになってしまって…


19時から、超爆睡…


ひっさしぶりに、グワングワン…
小学校の時以来…

で、今です
めっちゃ目覚めええわぁ


て、めっちゃ大事な事書く前に終わってまうー

今日、お店番してたら

IMG_5118



立派なお届け物が


中を開けると…


IMG_5117



例の
≪Twitter センシティブの線引き迷走中事件≫
こないだのブログに書かせてもらった

下仁田ネギ!!!

ぽーぽーは、よっぽどの事がない限りTwitterでつぶやかないんですが
このブログは勝手につぶやきとしてアップされてますが
(勝手にて…言い方よ)

御堂筋線に乗ってて、金パのお姉ちゃんが
降りる時に急にぽーぽーのヒザに平手打ちした事件とか
お財布忘れて、教習所でジュース飲まれへんとか

うわ…しょーもな…
書いてて恥ずかしい…

いや、ダイジョブ!!
Twitterってみんなそんなもん!!
みんな読み返したら、恥ずかしい事ばっか書いてるはず!!
(それは偏見やと思う…)

そのTwitterで、バグ(っていうのかな)が出て
それをブログに書かせてもらったら、送ってきてくださいました!!


FullSizeRender

下仁田ネギの蒸し焼き
九州の魔法の粉(合法)を添えて


クックパッドで検索しました
≪下仁田ネギ 焼く≫
(クックパッドいる?)

ほんまに、トロットロで甘くてめちゃくちゃ美味しかったです

Mさん
ほんとにありがとうございました!!
今度、犬山名物何か探します

ワン丸くんグッズがいいかな?
それとも、成田山のキティーちゃんのお守りかな?
あ、モンキーパークの入場券にしようかな
(絶対にどれもいらん!!)


【追伸】

昨日、何でそんなに遅かったのかというのは

今年最後の
≪まき子塾≫へ行って来ました
まき子プロは「練習会だよ」と言っていただけるのですが
ぽーぽーは、陰で≪まき子塾≫と呼んでます
もう、陰も表もわからんくなってきて
常にそう言ってます。陰じゃなくなってます
周りの皆さまも
「あぁ、今日まき子塾ね♪」
と言ってくださり、だいぶ浸透してきたなと満足です

で、今回は
偶然ご来店してたステキ女子2名もお誘いして


FullSizeRender


こんなフォーマットでリーグ戦2回転しました

最近、全然できてなかったトコを
シャキーンと指摘してもらい
ここ最近モヤモヤしてたのが、シャーっと晴れたような気分です

やっぱ、最低月イチは突いてもらわなアカンなとヒシヒシと感じました

まき子プロ、今年は本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします


…という気持ちを込めて、折り菓子持って行きました

オークランド春日井に到着した時にボーPからラインが来て
その瞬間に、キューしか持って上がってなくって
「うわー…雨の中、また車に戻ってお菓子取りにいかなぁ」
と、折り菓子を持って上がってきてないのを思い出しました

そして、ボーPからのラインは、やっぱり
「お菓子!!」
というラインで…




車内どころか、犬山に忘れてきたってよ…




カウンターにポツーンって置いてあったらしい
明日、皆さんで食べましょうね…

とにかく、リーグ戦が始まり
2巡目あたりから、ぽーぽーの相棒ちゃんの断末魔が凄い事になり…

もう、突くたびに心が痛くなりました
「もうやめてー!!」
「いやー!!」
って言ってるような気がして、ぽーぽーは玉突き人生で初めて試合中にシャフトを変えました

そしてR.T.Bに帰って来て
ボーPに、スペアシャフトの突き方なんかのレクチャーを受けてたら…
5時でした

そして、ガッツリ6時間寝た
寝覚めバッチリやった

いやいや…3時間くらい寝てちゃんと起きようよ…



【追伸】

Mさんからの送り状



FullSizeRender


ポーポー様…(笑)


配達員の方が
「えと…ポー……ポーさんは、いらっしゃいますか…?」
という問いかけに

「あ。私です!!」
真っすぐな瞳で、答えるぽーぽーを不思議そうに眺め

「えええ?この人、めちゃくちゃ日本人顔やけど?めっちゃノッペリ顔してるけど?え?どこの国の人?」
って、思ってるとしか思えへん顔してました

Mさん…
遊びが過ぎます(笑)


【追伸2】

一昨日のブログでアイポンくんがバグった!!
と大騒ぎしてました

そして、昨日
auさんから、メッセージが来ました


FullSizeRender


何?あのバグは、計画的なヤツなん!?
怖いわ!!

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

こないだ観たボヘミアンラプソディーで
すっかりエセQUEENファンになったぽーぽーは

アルバムを借りに行こうかどうしような悩んでました
映画が大ヒットしてるそうで、もしかしたら借りられへんかもなー
と思ってたところ…

そういや
ぽーぽーって、勢いでプライム会員になったんやった!!
そしてAmazon musicでダウンロードしたプレイリストには
QUEENとGLIM SPANKYのみで116曲という
ちょっと、偏ったものが出来上がりました

これ、オフラインでも聞けるので
お気に入りアーティストさんがいれば、超オススメです!!



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります