えっと…
ちょっとモノ申したいのですが…
いいですかね…?

ほんまにありがたい事なんです
ほんと、ありがたい…
と、自分に言い聞かせてます

それが、無作為やとわかってても…

あのぉ…
Facebookの外国人の方のお友達申請…やめてもらっていいですかね?
あ、最近はInstagramも増えてきましたね
「Don't stop TOMODACHI SHINSEI!!!」
(友達くらい英語で言われへんか?)

てか
ぜんっぜん面識のない方
てか
もはや、どこのお国の方すらわからんような
文字も読まれへんような方からの申請は…


こんばんは!!
「こんな、なんの特技もないようなただのオバサンに申請してもさぁ」
「全く何のメリットないやろうに…」
と思いながら、スルーしてるぽーぽーです

もうね、あまりにもあまりな方は
「むぅぅぅ…えい!!」
って気合い入れて削除させてもらってます

なんぼさぁ
「世界の人たちと繋がれる」
って言ってもさぁ

という気分ですが
最近、めちゃくちゃ多めですよね

あ、それともぽーぽーの個人情報がダダ漏れしてるって事なんでしょうか

そっか!!
外国人の方やし、こんなブログなんか読むはずないから
ここでどんなけ力説しても意味ないやーん

という事で
もしも、皆さまの横でFacebookを開いてぽーぽーのとこに友達申請してる
外国の方がいらっしゃった場合は
「Don't stop TOMODACHI SHINSEI!!!」
と注意していただけたら幸いでございます
(そんな宝くじが当たる以上の確率の事が起こるワケないわ)

最近の、スマホを触る内訳が
・お客様のご注文の問い合わせや調べもの
・玉業界の連絡事項など
・RTB関連のお知らせやJPA関連
・R.T.Bの備品のネット注文
・サイバーマンデー
と、とにかくお店や玉関連の事でしか使ってないので
(何?これ?間違い探し?1個なんかおかしいよね?)

Facebookやtwitterなどまでは、なかなかたどり着けません
なのに、そこにTOMODACHI SHINSEIで
その方を確認する作業はいらーん!!

ぜぇぜぇ…すいません…ちょっと取り乱してしまいました…

なんせ…就寝時間をスケジュールで管理してるもので…
時間がもったいなーい!!

因みに、昨日もちゃんと0時に寝ました
翌日の予定は
「7時起床。9時プールへ」
となってました

0時に寝て、10時半に起きました
…もっと、いろんな事に時間を割けるね

スケジュールを書くようになってから
なぜか、ものっそい体調がいいです
(そりゃそうや。恐ろしいほどの睡眠時間を確保してるやん)

そして、体調が良くなって
ブレイクの調子も随分良くなりました

うっわ…久しぶりの玉突きネタや…

ブログ書いてない時も
毎日、しつこいくらいにブレイクの練習してました
そしてある日
ほんとにバカバカしくなっちゃいまして…

「来る日も来る日も、めっちゃブレイクの練習してもさ!!」
「イメージは“ドッカーン”やのに。実際は“ポニョーン”やで!!」
「ほんま、何やってんの?もうブレイクの無い国に行ってもたろか!!」
(ポケットするんやったら、国境を越えてもブレイクは付いてくる)

と、思ってもーて

「もういややーーー!!!」

ってヤケクソでブレイクしたら
めちゃくちゃエエ当たりしました

そう…言うなれば



無になる

いわば…無の境地?

(ウザ…)



はぁぁぁ?
めちゃくちゃどす黒いものが渦巻いてたわ!!



と、そんな事を一人でやってたら
なんか楽しくなってもーて

まだまだ全然上手やないけど…
ブレイクの練習が楽しくって楽しくて

こんな感じは久しぶりです
これでもう、ほんとにほんとに
あの不名誉なニックネームからもおさらばできる日も近いと思います



≪イリーガルクイーン≫



ちょっとだけ気に入ってたんやけどなぁ(笑)



【追伸】

あかん!!こんな重要な事を追伸に書くとか…

こないだの木曜にインパクトさんで
TLBC月例会が行われました

今年最後のTLBC月例会

なんと!!
高木まき子プロが参加してくださいました!!

9名のリーグ戦で
そのうち4試合しかできません
4試合はカットされちゃうというのに

なんと!!
ぽーぽーはまき子プロを引き当てました!!

「次は高木プロとぽーぽーさん1番テーブルに」
って呼び出された時
「やったーー!!!」
と返事をし

椅子を倒しかけそうになるくらいに勢いよく立ち上がり




獲得セットは
0セット…
チーン…


でも、めちゃくちゃ楽しかったです
また、お時間が合いましたら是非お願いいたします!!


IMG_4989


来年もよろしくお願いします


【追伸2】

先週の定休日は犬山観光してきました
もみじのお寺、寂光院へ

まず、入口に入る前に

FullSizeRender


「これって、ダイソーに売ってるやつやん」
って思ってまうくらいに
ウソみたいなキレイな色のモミジが道路に落ちてました


あ、別にクリスマスを意識して
赤の紅葉と緑のスニーカーで合わせたワケちゃうから!!
(誰もそんな事気にせぇへんと思う)

寂光院の入り口を通ったら

IMG_4958


はい。もう歩道キレイーー!!

でもね、恐ろしいくらいの昇り階段…

IMG_5011

ちょっと休憩してても、こんなキレイなモミジが観れて
「もう…ここでええんちゃうかな…」
って、心折れかけた…

でも、さすが寂光院
まさに、その瞬間!!




IMG_4960



ほんま、参拝者の心理をよーわかってらっしゃる…
ここからも、ちょっとしんどかったで


でも、本堂に到着したら
疲れも吹っ飛びました

IMG_5009


ダイソーに売ってる…(以下略)


IMG_4967


これはダイソーで150円で売って…(以下略)


頂上での景色は格別で…
かの織田信長さんも、その景色を眺めたとか、眺めてないとか

写真ないけど
(なんで!?そこ、一番大事やん!?)


本堂もめちゃくちゃ素晴らしくって


IMG_4962


これ、何て読むんやったっけ?

継鹿尾観音ってHPには書いてたね
え?文字足らんくない?



ここには、たくさんのお地蔵さんがいらっしゃって


IMG_5010


たくさんのお地蔵さんは
手編みの真っ赤なお帽子をかぶせてもらってました
(なんで後ろ姿!?)

とにかく、素晴らしい寂光院でした
犬山にお越しの際は、是非寂光院へ

いやいや…
是非R.T.Bへ!!

観光協会の人みたいになってもーた…


【追伸3】

サイバーマンデーですね
こないだ楽の湯(スーパー銭湯ね)に行ったら
ダイソンのドライヤーが5分100円ってなってました

ちょいロン毛になりつつあるぽーぽーは
「こんなん5分で乾くはずないやーん」


…マジか
…時間余った
…これは、ぽーぽーの頭髪がサミシ…(以下略)←今日多ない?

で、サイバーマンデーの会場で
twitterでフォローしてる大好きな方の呟きを参考にし
ドライヤーを探してました

その人SHARPさんって言うんですが
その人のツイートがおもしろくて
ついついSHARP製品を買ってまいそうになりますね
(まんまとやられてるってヤツやん)

でもね、Amazonさんにはレビューってのがあるので
慎重派なぽーぽーはちゃんと読みました


「こ、こ、これは!?まさに、ぽーぽーのためのレビュー!!」


雷に打たれた気分でした



FullSizeRender




うん。
これ買う。


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


寂光院にお越しの際はR.T.Bへ!!


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります