今日は定休日です!!

雨の中駐車場で待っていただいても…
R.T.Bは開店しません…

今日は冷たい雨が降ってます
そして、今日は
寂光院に行ってからの
おちょぼ稲荷で串カツを食べるついでにお参りする
という予定で…


こんちは!!
あえての雨の日に、外を歩くイベントを盛り込んでくる
参加者泣かせのイベンター、ぽーぽーです

※参加者2名

でも、寂光院は今日行かな絶対にキレイな瞬間を逃がすような気がする

そいや、あるゴッドママさんから
「女の子のキレイな時期は一瞬やねんで。」
「永遠にあると思ってたら、あっちゅう間にオバチャンやで。」
「やから、若いってだけでオールオッケーの時に内面を磨かなあかんねんで。」
って、17の時に言われたのを今、思い出した

あぁ…あの時は
「ママさん、何言ってんやろー(あくび)」
ホゲーっと聞いてましたが、ほんまそれ!!や…

あの時に、もっと、ぽーぽーが賢かったら…
そしたら、今頃は…えと…んと…
(最高級のええシチュエーションが、全く浮かばんかった(笑))


うわー。また前置きが長すぎて
もう、時間がやってきそうですが

昨日は、プチ冒険に行って来ました
と言っても、フツーのちゃんとした大人の方は
「フツーの事を大げさに言っとんなぁ(爆笑)」
というレベルの事ですが

≪お昼の車が多い時間帯にマーシーまで高速で行く≫
というミッションをしてきました

17時に出発のはずが
ボーPが気を聞かせてくれて、15時半出発

10分で通過できる
〇きめきなんちゃらっていう煌びやかなホテルの前を40分かけて通過
これ…チャリの方が早くね?

でもマーシーまでチャリで行った方が早いとしても
絶対行かへんけど

原因は3連コンビ
ケガ人とかいない軽い事故やったから“コンビ”とか言えるけど…

合流も皆さまの愛あるドライビングテクニックのおかげで
なんとか難なくスムーズに走れて
なんとか到着しました

あ、なんでマーシーに行ったのかまだ行ってなかったわ…

昨日はARC主管の
≪若獅子杯≫
というB級の選手対象の試合があり
R.T.Bを早く上がらせてもらって、お手伝いに行って来ました

今回の賞典

FullSizeRender



これ、誰チョイス!?


FullSizeRender


やば…
可愛すぎる…
若獅子というよりも

超絶カワイイ仔犬ちゃんやん♡


めっちゃカチっとした試合やのに
こういうゆるーいのをチョイスするARCのセンス…

嫌いじゃない

でもね
ベスト4に入られた方の玉突きは
こんな仔犬ちゃんみたく可愛くなかったです
(あ、これ、いい意味で)

ほんとに素晴らしくて、カッコイイ球撞きされてました

そして、たくさんの皆さまにに参加していただいて
なかなか思うように撞けなかった方
緊張して9番を上手に撞けずに負けちゃった方
いろんな方とお話させていただきました

そのお話を聞いて
「あぁ…こんなに悔しくなれるのってステキやなぁ」
って、めちゃくちゃ羨ましく思えたのと同時に
「ぽーぽーも、来年もっともっと頑張りたいな」
と、皆さんの熱い気持ちを感じて、そう思えました

来年も、たくさんの試合があります
昨日の悔しさをバネにして、また試合に出て欲しいなぁ


【追伸】

この日、めちゃくちゃレアな出来事!!


IMG_4951


あの、いつもパリッとカッコよくカッターシャツにベストの
あさちゃんがポロシャツて!!!

可愛い子は何着ても似合うわなー!!

んもう、可愛い子にはジェラシーですよね(笑)
このドロドロした気持ちはコーヒーを奢ってもらわな静まらんわ!!
おばちゃんを労わってもらわなあかんわ!!
(逆恨みにも程があるわ!!)


IMG_4952



1発で負けるわな…




おばちゃん、奢ったろ
何でも飲みや

もう、おばちゃん通り越して
孫になんでも買い与えるあばあちゃんやんかー



【追伸2】

この日の主役はB級の参加選手
やから、ARCの人たちは
なるべくコインパーキングに車を停めましょう

めちゃくちゃ停めやすくって、マーシーに近い駐車場なんて絶対に満車で…

最近、新しくできた駐車場が
めちゃくちゃ狭くて…
でも背に腹は代えられへん…

免許とって4か月で駐禁やられるのもイヤやん
(4か月でなくても、みんなイヤやん)

もう…30回くらい切り返したんちゃうかな…

どっこにもぶつけず
お隣さんの車もこすらず(当然や)


IMG_4956



ビシィィィィ!!!

シエンタ氏も誇らしげに停まってます

そしたら…電話が鳴り
マーシーに戻っておいでという連絡が…


IMG_4942



ぽ「なぁ…シエンタ氏…これ、どうやったら出れるんやろ…?」
シ「いっぱい切り返すしかないんちゃう?」


15回くらい切り返して出れました


アカン!!
もうタイムリミットや!!

あ…十分長いですか…
ご清聴ありがとうございました

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


時間の関係上
見返す時間がございません

誤字脱字が、めちゃくちゃあるとは思いますが
そこは雰囲気で読み取ってください

雰囲気でも読み取れないような誤字脱字は…
心の目で読んでください


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります