タイトルに書いた通り
明日は祝日ですが…
終日貸切りのため、通常営業はお休みとさせていただきます
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します


--------------------------------------

お久しぶりです
前回の更新が4日やったみたいですね

今回は、あえてのブログお休みさせてもらいました

今週末は、北陸オープンがあり
金曜がオープンラスト
土曜が18時ラストのシフトで、体力温存のためでした


こんばんは!!
今日の朝11時に就寝
まさかの12時半にスッキリ起床し
「1時間半で起きた!!なんて上質な睡眠やの!!」
と、勢いよく起床し

スッキリしてお昼ご飯を食べ
プールへ行く用意をし
そのままスーパー銭湯に行く準備もし

気づいたら、夜の7時やったぽーぽーです

いつ寝てもーたんやろ…
てか、お布団に行った覚えが無いねんけど…

もはや、お昼ご飯もプールの用意もお風呂の用意も
これ、全て夢遊病的なカテゴリーでいいんちゃうかな…


“体力の温存”
とか、めっちゃエラそうな事を言いましたが
オープンラストの金曜日、お昼から早い時間の夜は比較的ゆっくりしてたので
「今日のブログ、何書こうかなぁ」
とか、思ってました

なのに
気づけば、深夜4時て…


IMG_4553


もう夜が明けるよ…
ぽーぽー…今日って何やってたんやろね…
お月さんも笑ってるよ…


この日は
「遅い時間からのR.T.B」
みたいなルールとかあったんかな?

「皆さん、もっとええ感じで来ていただけたらぁぁぁ。うわーーん」
って、泣く泣くお断りしちゃう皆さまの背中に訴えかけるも
そんなんは、ぽーぽーの勝手な思いなだけで…
R.T.Bを支持してくださってる皆さまは、何も悪くない…

早い時間の7時に来ていただけたら…
お1人1台でビリヤードできたのに…
(グループで来て、そんな寂しいビリヤードはイヤや)

そんな事を思いながら
厨房の中をグルグル回りながら、チーズになってました

※今では絶版になってる外国の子供ちゃんが主人公の絵本にて
虎がグルグル回ってるうちにバターになったという、科学では証明できへんような現象が起きた事に、幼いぽーぽーはナゾすぎて、いまだにそこだけは覚えてます


この日は、さすがに体力的にキツくて
「ママー。今日は何時まで?」
と、聞いてきてくれた常連ちゃんに
「ほんまゴメンやけど、今日は3時閉店かなぁ」
と、答えてまいました

R.T.Bは、3時閉店なんですが
お客様のヤル気・ボーPまたはぽーぽーの残りHP・翌日の入り時間
の3点が、ええ感じになった時は
「気が済むまでやったらええ(でも、できたら7時くらいで)」
ってなるんですが…

なんせ、チーズになってたもんで…


【追伸】

翌日の土曜のできごとは写真で
サラサラァと日記を書いておこうかなと思います

厨房でテキーラサンライズを作ってたら…


「えっ!!不審者!?」





IMG_4554


タカユキが、虫取りのヤツ(ぶらさげるアレ)が落ちたみたいで
修理してくれてました

マジで心臓止まるかと思った…


気持ちを落ち着かせよう…
そうや!!まだ、晩御飯食べてなかった!!

ここは、ちゃんとお食事してスタミナ付けよう

この日の
ぽーぽーのディナーです






IMG_4555



あ、何かお皿に置いた方が良かったですかね?
(いや…そこじゃない…)



大好物のゆで卵を食べて
スタミナを付けた 板東英二 ぽーぽーは

めちゃくちゃ調子に乗って
朝に買い出しに行って来ました


IMG_4558


うわー…めっちゃエラそう…

朝8時から大口のカネスエが営業してるというので
シエンタ氏と共に行って来ました

あと30分待ったら、近くのカネスエが開くのに何で?って?

だって…近くのカネスエ…
駐車場がエクストリームモードで
クッパとドンキーコングがウヨウヨしてて
バナナとか、亀のコウラとかいっぱい落ちて(るような気がし)ます

それに引き換え
大口のカネスエは、ステージ1レベルやからめっちゃ好きです
…距離、倍くらいちゃうんやけど

運転にも少し慣れてきたぽーぽーは
大好きなAIと共に歌いながら41号を走り

大口に向かうまでの道中


これは、よそ見せざるを得んやろ…





IMG_4561

Twitterの名も無き方からお借りしました
運転中のスマホはアカン!!絶対!!


てか、めっちゃ燃えてる!!
この煙が、ぽーぽーの眼前にずっとおる!!

教習所の先生が
「見てる方向に車は進んじゃうという習性があるよ。特にぽーぽーさんはね(苦笑)」
と、言われたのを思い出しました

カーブやろうが、赤信号やろうが
ぽーぽーの目線は、ずっと黒煙に注がれ…
めっちゃ危ないわ…


【追伸2】

もうね、最近運転が楽しくって楽しくって!!
…というのは、半分くらいはウソです

でも、車でどこか行けるというのはホント便利です
(誰しもが知ってる事実!!)

ここ最近、めちゃくちゃ肩こりしてて
悩みに悩んだ末、勇気を振り絞って行って来ました


IMG_4559

可児市にある湯の華アイランドっていうスーパー銭湯

めちゃくちゃ癒されました

けど…
往復の運転に緊張しすぎて、また肩こりしたんちゃうかな(笑)


【追伸というか朗報】



FullSizeRender


青丸がR.T.B

赤丸が!!




スタバ!!!

犬山にスタバができるとか!!
小躍りしましたよ。これ知って!!
(小躍りってどんなん?)


ぽーぽーの夢
「自分の運転でスタバへ行きたい」
という夢が叶いそうです


いや…
叶い過ぎて…




R.T.Bからチャリで行けるわ…




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

はぁ…
お腹空いた…



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります