今日の朝は
ほんっっっとーーに充実した朝活でした

その締めくくりといっても過言やないでしょう

午後1時、いろんな用事を済ませ
(どーせ、この後書くんやろうね)

スギ薬局にて
めちゃくちゃキレイにされてて
シルバーグレイの美しい頭髪のおばあさまの後ろに並んでました
めちゃくちゃスッピンで
ヨレヨレの頭髪で、ニベア1つ持って…

すると、そのおばあさまは
「あら、あなたお買い物1つなの?」
「私いっぱいお買い物したから、先にレジしちゃってくださいな」



こんばんは!!
もう…ズキューン♡ですよね…
「ありがとうございます」
ヘラヘラしながら横はいりしてレジへ進んだぽーぽーです

ぽーぽーが、どんなけ逆立ちしても
絶対になられへん種族の最終形態(not フリーザ様)にお会いした気分になりました
ex.石田ゆり子とか、YUKIとか


ほんと、気持ちのいい朝活やったなぁ

そんなぽーぽーですが
今日はプールを諦めて、全然行けてなかった病院へ行こうと思い
(いやいや…まずそっち行かなあかんやん)

最近よく耳にする、とっても便利なWeb予約をするも


25人待ちて…


ちょっとした、地下アイドルの握手会並みの人気やん!!
(人気あるんか無いんかビミョーな例えやなっ)


軽く2時間待ちコースなので
犬山に来て丸8年、もうすぐ9年(当たり前やね…)!!
初めて行って来ました
てか、小学生以来やし…


IMG_4531


犬山市立図書館

すごかった…
ぽーぽー愛読書もあった…
〇レンジページっていうお料理とか載ってるやつなんですが…
(うん。レシピ本としては有名すぎて説明なんていらんよね)

そして、そして

今回、初の!!




身分証明書提示





IMG_4542


どこ隠していいのかわからんくなって
モザイクかけたら、お顔までモザイクで…
なんか…犯罪者みたいになってもーた(笑)


図書カードを作る時に、身分証がいるらしく
(いや、フツーいるやろ)

「免許証とか…」
と聞かれた時に、食い気味に
「あります!!」
とイキって言ってしまいました…

だいたい大人の人みんな持ってるよ?

でも、免許を取って以来
初めて「ジーン」と軽く感動した瞬間でした

きっと、いつか
一時停止とかで捕まって、お巡りさんに
「免許見せて」
って言われた時も、ある意味「ジーン」するんやろなぁ

で、めちゃくちゃビックリしたんやけど…

図書館って…





タダで本貸してくれるんやって!!





え?皆さん知ってた!?

図書カードを受け取った時に
お財布を握りしめてぼーっと突っ立ってるぽーぽーを
司書さんは、とっても不思議な目で眺め
なんか変な空気になり

「あ、もうお帰りになって結構ですよ(苦笑)」

となりました

(苦笑)するしかないわな…

初老のおばちゃんが、ぼーっと立ったまま
真っすぐな瞳でお財布握りしめてガン見してくるんやもんな…

ぽーぽー的には
≪リーズナブルな価格(だいたい100円)で本を貸してくれる場所≫
って思ってました

それが、なんと、プライスレス!!
図書館、めっちゃええやんかーー!!
(何回も聞くけど…これって、常識なん!?)



【追伸】

今日は、お昼からなぜか厨房からほとんど出られず
今考えても、なんであんなに厨房でやる事があったんかナゾです

4番台には、ほんまにセンスしかない初心者の女の子が来てたし
メインテーブルには、YさんvsAさんと言う見ごたえ十分な殴り合いが繰り広げられ
(いちおう言っておきます。拳と拳を交えるワケではありません)
8番台では、とってもお久しぶりなお二人様がご来店されてて…
3番台ではスタッフのN氏がボーラードを始めてたんです

「あぁ…あちこちガヤ入れに行きたい…」

そんなジレンマと共に

「あぁ…玉突きたい…(主にブレイク)」

という気持ちのまま
豚肉を小分けにしてからの
アイスコーヒーの豆を80グラムに分けてました

やっと、やっと、厨房のシバリから開放され
8番台の奥様に
ぽーぽーが行き詰ってて、ちょっと放置してる出来事をお話したところ

奥様は
「それ、私できるかもしれないよ」
「というか、それ、ちょっと前に勉強してたのよー」

もうね…ぽーぽーはマジリスペクトっす…
(人生の先輩になんて言い方するの!?)

本を読んでもネットで調べても全然チンプンカンプンで
「こりゃ、基礎から勉強し直した方が遠回りやけど早いか」
と諦めかけてたような、激ムズな事を…

しかも、その方は独学で極められました

ほんとにすごい…
その方とお話して
「ぽーぽー、もっともっと頑張れるなぁ」
と、思わされるような出来事でした



神様が


「ちょっとオマエ寝すぎじゃね?もっと頑張れよなぁ」



って言ってるような気がしました

Mさん、ほんとに今日はありがとうございました



【追伸2】
今日はシエンタ氏と触れ合ってなかったので
R.T.Bからドライブしてきました



IMG_4533


可児のインパクトさんまで

えと…んと…
昨日のJPAで忘れ物したから、取りにいったとかじゃないんだから!!

Tくんのキューを
「ママさん、すいませんが持って帰ってもらえますか?」
と言われ
「任せとき!!!」
と、勢いよく答え


帰る時に、Tくんのキューを肩から担ぎ
「あ、そうそう!!あのさー」
って言って、お話しに行くときにTくんのキューが入ったキューケースを机に立てかけ
その勢いで
「お疲れっしたーー!!」
って、帰ってきたんじゃないんだから!!

インパクトのママちゃんとお話しに行ったついでに
「あれ?こんなとこにTくんのキューが!!なんて奇遇なの」
って感じで、持って帰ってきたんだから!!


※要約すると、任されたキューを忘れて帰って翌日取りに行った


ひとしきり、Yママとお話をして





IMG_4534



免許取得してまもなく、丸2か月
≪初!!1人コンビニ≫
初めて、1人でコンビニに入りました!!


あ、チャリとか徒歩やと入りたい放題なんですが…
とにかく、バックでの駐車がありえへんくらいに苦手で…

でも、シエンタ氏とのお約束第2条
「絶対に、駐車する時はバックで停める事」
やから
「バックで駐車するくらいやったら、一生コンビニ寄らへんわ」
と固く誓ってたのですが…

プリンパフェに負けました…

あまりに食べたい一心で
バックでの駐車、めっちゃ上手に1発で決め


IMG_4536



一心不乱に食べてまいました…
もう無くなった…


スクワートちゃん…


IMG_4537


めっちゃいじけてるやん(笑)


そして、大満足して
ミニストップのイートインコーナーを後にしようとした時





Yさん…







IMG_4538


いやいや…
Yさん、ゴリラちゃうから…
(めちゃくちゃ失礼な事言ってるよ…)

シャバーニのお世話をしてる側の人やから(笑)



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

ぽーぽーには
尊敬する大先輩の女性が2名いらっしゃいます
お二人とも、人として本当にすごい方々で…
でも、今日で尊敬する女性が3名になりました

少しでも近づけるように頑張らな!!

まずは、無駄に寝るという行為をやめる事かな…


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります