めっちゃ開いてしまいました

最近のこのブログの傾向としては
≪3日以上間隔が開く=体調がなんやかんやした≫
という図式が成り立ちつつあります

ブログ更新が無いとメッセージをいただく、ありがたい数人の方々も
「あぁ…あいつまた腹壊したんだな(笑)」
くらいに思っていただけるようになりました

うん。腹壊したっては案外近いな


こんばんは!!
このブログの真の目的は何や!?
そう…遠く離れた友人たちにも一斉に送信できる、めっちゃ便利な
“安否確認ブログ”
やったわ!!
…なんとか生きてます。ぽーぽーです

と言っても、こないだの日曜から体調を崩してました

日曜は、めっちゃ楽しみにしてて
シフトを無理やり組んで挑もうとした、東海クラブマスターズ

前日に微熱が出て
当日の朝5時には38℃出てました

多治見の最高気温40.5℃(くらいやったね?)には及びませんが

こんな立派な体型してるくせに平熱が“か弱い乙女”並みに低いぽーぽーからしたら
マジで死ぬかと思いました…

そして、翌日の月曜はお昼にお店行くも夕方にはギブで

ちょっと元気が出てきたくらいの火曜日に
大きい病院(総合病院の事をこう言う)に行って
いろいろ検査してもらいました

女医さんに、左右の腰をおもっくそグーパンチされながら
「これ!!痛いですかぁーー!!!」
と言われたりしてました

グーパンチは健康な人でも痛いと思うねん…


なんかね
腎臓がちょっと元気が無かったそうです
ウイルスがどうとかで、そのせいで熱が出たそうで
安静にしててねーと言われたぽーぽーの月曜からの4連休は

撮りだめしてた進撃の巨人を観たり
魔女の宅急便を観てたと思いきや、気づけば随分前に撮った大奥を必死で観てたり
録画した石原さとみが可愛すぎて悶絶したり

気づけばプライム会員になってたり
気づけばお買い物してたり
(絶対に確信犯やろ)


テレビに飽きてからは



FullSizeRender



猫村さん一気読みで癒されまくり

ほしよりこ先生が好きすぎて
インスタをフォローしたり

とにかく
玉突きとは全く無縁な堕落した生活をしてました

水曜には随分元気になり
食欲もちょぴっと出てきたので

全く動いてなかった事もあり
夕方にお散歩がてらヨシズヤさんにお買い物に







IMG_3985


ヨシズヤさんに辿り着いたころには体力無くなってて、肩で息してたんやで…
ヨシズヤさんって…年中無休ちゃうかったっけ…?

帰るの嫌になりました…

でも、帰らな死んでまう…
とにかく、お家に辿り着かなければ…

亀のようにノロノロと頑張って歩いて帰りました

やっと、お家の近所の郷瀬川の橋に到着し

徒歩の時は、だいたいいつも川を覗き込むというルーティーンなので
ほんまにめっちゃ見るので、たまに通行人の人が
「なんかおるんか?」
って騙される事もあります


今日は、すごいの見つけたよ!!
めっちゃ氾濫したら、こんなもんまで流されてくるんやなぁ…
(死にそうやったんちゃうの!?)





「ハマチや…」







FullSizeRender



「ハマチが逃げる!!」
急いで写真を撮りました




…だだの流木やん




【追伸】

でも、この4連休も教習所には行って来ましたよ!!
…1回だけやけど


もうこんなけ通ったら、スクールバスも指定席みたいになってきます
前から3列目がそれで、そこは窓が大きくって外がよく見えるので気に入ってます

その日も、その指定席で外を見ながらボケーーってしてると

信号待ちで黒のフィールダーがぽーぽーの横に止まりました
運転手さんは、ぽーぽーの方を見てるようでした

ボケーとその運転手さんを見ました

その運転手さんは、どうやらとっても変わった性癖をお持ちの方らしく
ぽーぽーの顔を見ながら
タオルをかけた下半身をご自分で、もにょもにょされてて

(うっわー…こういう人久しぶりに遭遇したなぁ)

ちょっと感心してしまってたら

その特殊な性癖をお持ちの方は
ぽーぽーと共に並走されました

…まぁまぁな距離を(笑)
…寸分たがわず(笑)


でもね、残念な事に
そういう方々には、慣れっこのぽーぽーなので
スーンってしてたら、急にどっか行きました


「露出癖の、熟女?いや初老マニアとか…ある意味スゴイなぁ」
「いや…ぽーぽー案外、まだまだイケるのか!?」
という、なんとも言えん感情を持ったまま本免の模擬に挑み





見事86点!!

はい…また落ちた…



【追伸2】

歪んだ性癖の方に遭遇した事の100万倍、模擬があかんかった事にショックを受けながら
トボトボお家に帰ってました

毎度おなじみヨシズヤさんの横の交差点を渡り
停まってるバンを何気に見ると
車の天井に高そうな革靴がチョーンって揃えて乗っけられてました


≪落とさずにお家まで帰れるかゲーム≫


かもしれんなぁ
とも思ったんやけど


運転手さんが
“5歳の息子さんがいてそうな優しくって力持ちなパパ的”
(ぽーぽーの勝手な想像です)
な人やったので

運転手さんがぽーぽーに気づいた瞬間に天井を指さしてお知らせすると

運転席ドアから転げ落ち…たんちゃうかな
ものっそい勢いで飛び出して、靴を恥ずかしそうに降ろし
でも、めっちゃ大きな声でお礼を言ってくれました

それを聞いた歩行者のオバサンやオジサンも
「あれまぁ!!靴かいな!!」
「うふふ。そんな事もあるのねぇ」

なにこれ?
なんか、ホームドラマみたいな光景やん

というホンワカした気持ちになりました

≪落とさずにお家まで帰れるかゲーム≫
じゃなくて良かったよ…



【追伸3】

明日は効果測定の日!!
学習室の、凛とした女性職員Iさんが
「ぽーぽーさんは、頑張ってらっしゃるから大丈夫ですよ」
と、励ましてくれたので、きっと大丈夫!!
本免の模擬、7回やって90点1回しか取られへんかったけど、きっと大丈夫!!

めっちゃ勉強したもん!!

標識の絵も、めっちゃ上手になったもん!!












FullSizeRender



……(´・_・`)





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング

この静養中、スイカめっちゃ食べました
静養せんでも、この時期は1人で1玉食べる勢いですが

あ…数年前
柿で、同じことやってもて柿アレルギーなったんやった…


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります