まずは

【第96回 犬山ジュニア結果発表】

IMG_3951


天井から、神が降臨してるみたいな写真になってまいましたが(笑)

優勝:よしこちゃん!!
すごいよ!!初参戦で優勝ってすごいよ!!
難しい球もちゃんと入れてたもんね
おめでとー

準優勝:クニオさん
先月から参加してれてるクニオさん
決勝は4-2のラスト3ボールという過酷なルールで頑張ってくれました

3位タイ:ヒーパーちゃん&Uさん
最近、恐ろしいメンツにも果敢に挑みに行ってたヒーパーちゃん
もうちょっとやったなぁ…惜しかった!!

そして、ちょっとスランプっぽいやつやったUさん
今回で、少し手ごたえありましたかねー
スランプは、レベルアップするための助走時期やとよく言われます
ここで諦めずに頑張った人だけが、目標までジャンプ!!できます


でした

今回も、ほんとにたくさんのご参加ありがとうございました!!
めっちゃ多かったのに、すごくスピーディーな試合進行で
「こりゃ3時なるんちゃうか…」
と囁かれてましたが、定刻の1時過ぎに終了しました

ご協力、ありがとうです

次回は8/8(水)です
言わずと知れたパパの日です
え?そうなん…?

よろしくお願いいたします


-------------------------------------------------------


という感じで、昨日は犬山ジュニアでした
朝から、満員御礼の皮膚科に行ってからの深夜までお店やったので
めちゃくちゃ眠たかったんです

「ブログ書く時間を睡眠時間に充てて、朝から教習所でテスト勉強しよう」
と固く決意しながら、チャリを漕ぎ…


こんばんは!!

寝たの朝5時…


「ナダルーー!!」
絶叫に次ぐ絶叫…そして落胆、のち歓喜
眠気なんてどっか行ったぽーぽーです


ナダルが勝つ限り、ぽーぽーの寝不足は確定してますね

あ…ちゃう…
今週末はジャパンオープンやから、ウインブルドンやってる時間はお店やん…


ナダルvsジョコビッチは結果を言わないでください
録画したやつで応援するから…



IMG_3956


ナダル!!
ちょっと展開ヤバめやけど、諦めんと頑張って!!

って…
あれ?

このバンダナ…どっかで見た事ある…?







872df9d1280fac124f274c8c3c5648b1



猫村さんのエプロン…


完全に一致


こんなにご陽気にテニスしてなかったけど…

でも、ナダルのあのジェントルマン通り越して
天使のような優しい気持ちは、今回も試合を観てめっちゃリスペクトしました

彼の試合を観て、毎回あの精神をリスペクトしてるつもりなんやけど
すぐ、薄汚れてドロドロした気持ちになってしまう…


そんな
“ナダルイズム”
で挑んできました!!

間違っても日本人のナダルではない


夜8時から名古屋のBilliardsマーシーにて
茨城国体の選考会がありました

ナダルを見て、すっかりメンタルが浄化されたぽーぽーは
なんとか、残る事ができました

9月にある茨城国体で、めっちゃ頑張りたいと思います
その頃までナダルイズムが残ってる事を祈るばかりです
(メンタルやなくて、もっともっとやらなアカン事いっぱいあるで)


今回の選考会は、終電が無くなってしまい
一緒に戦ったCちゃんに犬山まで送ってもらいました
Cちゃん、お家の方向全然ちゃうのに、ほんとにありがとうね


はぁ…
早く免許取らなあかんなぁ…



【追伸】

昨日の犬山ジュニアの日のお昼
翌日の国体予選があるので、ちょっと練習してました

でも…肩に激痛が走る…

腕を上げる事は全然大丈夫なクセに
玉突きのフォームになると、めっちゃ痛い…

慌てて、ゴッドハンド先生にメッセージしました
でも超人気店やから、当日予約なんて絶対無理やのに

なんと!!予約できました

キセキ!!

犬山ジュニアが始まる前に行って来ました


IMG_3945


ゴッドハンドのほこら
(なんて事言うの!?)

「よく、ここまでなるまで頑張ったねぇ」
と、労ってくださる先生に

「でしょ!!でしょーー!!」
と言うぽーぽーは、人としての何かが足らんと思います



先生と、何が原因かを突き止めてましたが

☆右手の親指、人差し指、中指を動かす筋肉がヒドイ事になってる
(極度に使いすぎたためかもしれない)

☆首がストレートネックのような形になりかけてる
(ずっと下向きの姿勢かのよう)

☆左の肩がカチカチになってる
(ものすごい負担がかかってる感じ)


この3点で、先生は
「ビリヤードの練習のし過ぎかなぁ」
と仰るのに、食い気味でぽーぽーは言いました


「この1か月、全然練習してない!!」
自信もって言う事ちゃうわ!!


で、考えついてぽーぽーは言いました



「先生…」
「ぽーぽー、人生で今一番勉強してるかもしれません」




「それだね…(苦笑)」
先生は、何とも言えん声でそう答えました




今回の体調不良の原因は

やり慣れん事を急激にやってしまったがための負傷




そして…



合格点が、たった1回しか取れてない悲劇



ぽーぽーは、無事免許取れるんでしょうか…?



【追伸2】


昨日の天気予報



IMG_3944


名古屋だけ、色違うんやけど!?




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

ネコちゃんを飼われへんぽーぽーは
“きょうの猫村さん”
でも読んで癒されとこう…


2L


表紙見てるだけで、癒される♡



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります