今日は、ちょっとだけ特別な日でした

そんな特別な日のスタートは…もちろんここ!!




IMG_3806



昨日、決意表明をした
《毎日教習所に行って勉強する》

今日も、ちゃんと行きました
学科の予定もなく、車の予約もしてない状況での
正真正銘
“自習”
しに、バスに乗って行って来ました

9:40から授業が始まるので
用がある生徒は(教習所で用のない生徒なんておるの?)
5分前に、各自持ち場へ行かなければいけません

でも、自習目的なもので…

なんかさぁ
先生の貴重な10分休憩を、自習するためだけに登校するような
お家で勉強できへんバカに付き合ってもらうのは…

なんか…めっちゃ気が引ける…

「あいつのせいで、貴重な休憩時間も仕事だったんだよ(怒)」
とか思われちゃったら、二度と行かれへん…

なので、散り散りに目的地へ急ぐ生徒さんを横目に
9:40になったらパソコン勉強室に行こうと思ってたら

受付の超絶ベッピンさんに
「予約がキャンセルになったので、車に乗りませんか(もちろん声もベッピンさん)?」
と誘われました


心の準備とか(告白か!?)
気持ちを作ってないとか(大御所女優か!?)
いろんな事情で断ろうと思ってたのですが

あまりに受付の女性がベッピンさんすぎて
思わず「…はい」と答えてまいました

キャバ嬢ちゃんに、お願いされたら断られへんオジサマの気持ちがちょっとわかった瞬間でした…


こんばんは!!
お誕生日の一番最初にした事は…
教習車に乗って路上で縦列駐車をやった事…ぽーぽーです

♪ハッピバスデー トゥ ミー♪

「はい、Uターンね!!」
初めてUターンもやりました


でも、今日の先生は優しかったから
きっと、神様からのお誕生日プレゼントやったんやと思います

めっちゃ雨降るって自信満々に天気予報は言ってましたが
ワイパー1ミリも動かさんで良かったのも、神様からのプレゼントやね
(卒業してから、絶対痛い目みるわ…)

そして、1時間だけ自習し
41号が恐ろしく渋滞してて
R.T.Bに到着したのが12時ジャスト!!
あぶない…あぶない…ギリセーーーフ!!
(開店準備できてへん時点で、完全にアウトやん…)

そして、お昼ご飯食べたり
コーヒーブレイクしたり
チョコ食べたりしてたら、クロネコヤマトさんがやってきて


FullSizeRender



えええ?
なんで、ケーキ!?


FullSizeRender


あ…そやった…
ぽーぽーお誕生日やった…
教習所であんなに
「お誕生日に超緊張するわー」
って思ってたのに、もう忘れてるとか…


Cちゃんが、お祝いを送ってきてくれました



ロウソクは…



FullSizeRender


気を遣わせて、すまんのぅ…(笑)

すごい、嬉しくって
ウキウキでCちゃんにお礼のラインをした1時間後





IMG_3801

白ヤギさんから
お手紙もろたぁー♪

あれ?
ほんとはお手紙着いたぁ♪やったっけ?
小さい頃から「もろたぁ」って歌ってたから、ちゃんとしたのがわかりません
よっ!!大阪弁!!


この手紙は、不意打ちでヤラれた

嬉しくて、ちょっと泣けてきました

SNSが発達したいま、こうやってお手紙をもらう事って少なくなって…
やから、余計にすごい嬉しかったです

ぽーぽー、免許頑張って早く取るから
沖縄行こなー!!もちろん向こうでぽーぽーが運転するから
命がけの沖縄旅行やけどね!!


【追伸】

そして、今日の夜は

IMG_3802


JPAの振り替え試合がインパクトさんでありました

ぽーぽーは、安定のスコアラー
今回なんて、ノー修正テープですから!!
スコアーのプロに昇格しました!!
(だいたい、みんなノー修正テープやで)

そして、Kくんは、めっちゃ頑張って2勝目です!!
おめでとー!!
そして、チームのための勝利、ありがとねー!!


その後は
明日は教習所がお休みイエーイ!!夜更かしできるイエーイ!!
という事で
(お家で勉強という選択肢はないのか?)


IMG_3804

インパクトのママちゃんである
Yちゃんに突いてもらいました

…コーヒー持ってかれたよぅ

今度は、おごってもらうよ!!
特茶をね!!
(高くなってるやん(笑))

Yちゃん、ありがとね
今度は579ンでお邪魔するねー♡



【追伸2】

ほんの2日前の事

何気に教習所で保管される教習原簿ってのの表紙を眺めてました

「目が、目がぁぁぁ」

って今にも言いだしそうな
「オマエ、わざとやろ?」
みたいな薄目開けたぽーぽーのだらしない顔写真の下に
住所と氏名と生年月日が…

え?え?え?

あれ?





年齢…勘違いしてた




ぽーぽー、ずっと自分の年を1つ多めに認識してました…
ちょっと得した気分になりました




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


ぽーぽーの目標は
「あそこのママさんには、敵わんわー(笑)」
って、ちょっと小バカにされながら
半笑いで言われる事です



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります