地震、大丈夫でしたか?

今はSNSがとっても便利になり
facebookやtwitterなどで、安否を書き込んでるのを見てほっとしてます

ただ、被害にあわれてる方もたくさんいらっしゃいます…
ほんとに、心が苦しくなるニュースで…


こんばんは!!
阪神淡路大震災をモロ経験してる世代
友人たちはまず揺れが収まってからガスの元栓を締めに行ったと聞き
「同い年で、なぜにこんなにも違うのか…」
動揺が隠せないぽーぽーです


定休日の朝
もうそろそろ起きなアカンなぁ…
でも、めっちゃ眠いなぁ…
昨日の夜、疲れすぎて全然寝られへんかったもんなぁ…
教習所、休もっかなぁ…
でも予約のキャンセルは罰金1000円やねんなぁ…
あー休んでまうかー

って思った瞬間

ミシミシミシーー!!

ってなりました
(そこはグラグラちゃうねん…古いアパートの構造上ミシミシやねん…)

慌てて飛び起き
「はよ連絡せな、すぐ繋がらんくなる!!」
これも、震災の時の経験で飛び起きて連絡し

友人たちにもグループラインで連絡しました
テレビに流れてるニュースが恐ろしいニュースばっかやったから…

そしたら
出勤してた人は事務所がエライ事になってて、危うく棚の下敷きになりそうやったとか
会社のビルの壁のヒビが大変とか
みんなの状況を写真で送ってきてくれて
でもみんな元気そうで

そんな大荒れな風景の中

「俺んとこも凄かったで!!」



送られてきた写真は…



子供ちゃんの大切なおもちゃが
床にチョローンと散乱してる写真





うん。大丈夫やな…



そんな月曜日
まず、ぽーぽーはいつも通りに教習所に行きました


最近の楽しみのナンバー1は

車に乗る事よりも…
学科で問題を投げかけてくる先生の目をいかにそらすかという事よりも…
昭和のカラオケの画像みたいな古めかしい出演者さんを眺めることよりも…


FullSizeRender


教習所のバス乗り場の近くにある
ツバメちゃんの成長を眺めるのが、唯一の楽しみになりました

第二段階で、まもなく免許が取れるとこまで来たぽーぽーは
猛チャージで毎日1時間ないし2時間通ってます
(永遠に終わらんペースやで…)

で、ここにきて
毎日の楽しみが…





ツバメの成長て!?



これ…完全に逃避やな…

だって…路上が…路上が…めっちゃ怖いねん…

初めて路上に挑んだ日
その日は、コース的には超優しい入門コース

40キロ規制の道からの
とってもゆったりした広い50キロ規制の広い道

でも初めて、世の皆さま方と共に公道を走るぽーぽーは
「人轢いてまうんちゃうか」とか
「こすったらどうしよ」とか
「横転したらヤバイやん」というイメージしかなく

先生は
「今日は優しい道だから大丈夫だで。リラックスしてええで」
と、言ってくれたまさにその瞬間


見晴らしのいい大きな道へ
「暴走族かよっ」ってツッコミたくなるほどの
暴走郵便局のカブがぽーぽーの前に出てきて

急ブレーキやわな…


「今のはマレなケースだけど、そういう事もあるから気を付けてね」
と言われたまさにその瞬間



交差点のすぐ手前で清掃局の方が作業を始め

ものっそい勢いで追い越し禁止車線の進路変更からの
ものっそいハンドルを切ってパッカー車の前につけるという

「スタントマンかよっ」ってツッコミたくなるほどの
障害物がありました


実写版マリオカートやわ…

もう…いやや…

とか言いながら、もう5時間くらいは乗ってます
とにかく悪天候の時とか、先生が横に乗ってもらってる間に
恐ろしいケースを体験したいのですが…

いらん時だけ晴れ女なぽーぽーは
大雨降ってても、車に乗ったら小雨どころかちょっと晴れ間がでてしまう…

神に祝福された女、ぽーぽー
絶対免許取ってから、後悔するやつやわ…

アカン!!
教習所のグチで今日のブログが終わってまう!!


恐怖体験をしてからの
(それは、ぽーぽーのサジ加減や…ハンドル加減や…)

この日は…この日は…


うわーーーーい!!!


最近、お客様に
「ぽーぽー、免許取ったらどんな車ほしい?」
と聞かれる事がたまにあり

そんな時は
迷う事なく、まっすぐな瞳で




「コンフォート!!!」


IMG_3761

※イメージ画像
(名鉄自動車専門学校の教習車がコンフォート)
(これ基準でS字やクランクが完璧やねん)

と答えてきたぽーぽーですが



やっぱ…コンフォートは…ちょっとだけイヤかな…
だって…(戸籍上)女性やから…


そして、この日
とうとう、お迎えに行って来ました!!!





IMG_3760


これから、よろしくね♡
なるべく、あんまりこすらんようにするからね
ぶつけるのも、できるだけ軽くするから
(それって、こすってぶつける前提の言い方やね)

あ、ナンバーは
「ハンデ1個くださーい!!」
という事で、579にしました


お世話になった車屋さんは
「女性で、この番号付けた人は初めてだわ(笑)」
と、大爆笑されてました

って…まだ仮免やし…
(;´・ω・)



【追伸】


IMG_3744


ぽーぽーしかおらんかった!!

なんて贅沢な交通祈願!!

ほんまに、ほんまによろしくお願いします
(もうすでに神頼み…)



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


昨日の超忙しかったお昼
ぽーぽーは、こんな事をしてました

IMG_3747


ちょっとーー!!
アイスコーヒーメーカーが壊れたやんかーー!!!



30分後

IMG_3748


差込口逆やった…


ぽーぽーの貴重な30分を返してーーー!!!



人気ブログランキング


R.T.Bでは、ロシアワールドカップのサッカー中継をテレビで流します
※ただし日本戦のみですが



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります