【犬山ジュニア】
R.T.BのBC級の月例会
☆4名くらいのリーグ戦
☆男性1000円、女性と学生500円
☆2~7(くらいやったっけ?)のハンデで超セットダウンします
☆20時受付終了、集まり次第試合開始しますが20時半までに来てください
☆優勝者は当月の犬山オープンご招待
☆その他、0568-61-0054までお電話ください


-----------------------------------------------------------


週末にお手伝いで大阪に行きました
定休日には身内の用事で大阪に行きました

大阪からの犬山からの大阪からの犬山て
移動距離がスゴかったです
ただのフツーの玉屋のお母ちゃんの移動距離ちゃうで…

そして、今日は人生初の経験をしてきました

こんばんは!!
マリオカートって…こんな気分なんや…
って真剣に思った、ぽーぽーです

教習所で、生まれて初めて車を運転しました
(教習所以外のとこやったら、ちょっとアレやろ…)

最近のブログにたびたび登場してますが
ぽーぽーは、この年にして車の免許を取るという無謀な計画を企てています

クラスメイトは、ぽーぽーの子供といっても若すぎるんちゃうかってくらいの
やや金パ多めのカワイコちゃんばっかりです

そして、とうとうXdayがやってきました
しかも、初日に2時間て…調子のってもーたなぁ…

絶対に、絶対に!!
ガックン(急なアクセル)&ガックン(急なブレーキ)になるかと思いましたが

先生のアドバイスがめっちゃわかりやすくって
ちょいガックンくらいで落ち着きました

2時間とも、とっても良い先生で
右回りで延々運転し続けるうちに、調子に乗ってまい
「あのバイクって…」
って言いながら、バイクを指さして片手運転してても怒られない1限目の先生と

スピードを上げて、左カーブを曲がっても爆笑してくれる2時限目の先生で

直進では
「ガッツリスピード出せ出せ!!」
という許可を得て、めっちゃ楽しいマリオカートの時間でした

それもこれも、助手席には先生専用のブレーキがあるという安心感が
ぽーぽーを暴走させてしまうのです…

そして
前の教習車がモタモタしながら、急ブレーキをかけた時
「ブレーキかけて!!」
って急に言われてびっくりして








きっちり
アクセルとブレーキ間違いました…









ニュースになってるアレって、こんな感じなんやな…
てか…免許とったらアカン人種ちゃうかな…

先生が
「これ(アクセルとブレーキ間違うやつ)初めのうちにやっといたら、もうやらないと思うよ」
って言いながら爆笑してくれたから気持ちがラクになったけど…

マジで
「教習所通いを辞退した方がええかもなぁ」
ってよぎりました…20秒だけ…あとは、また暴走ぽーぽーに戻ってました(笑)


そして、その夜は…


IMG_2910


JPAで、インパクトに行って来ました

暫定1位の我がチーム!!
でも…2位とは、僅差です

今日もちゃんとポイントを加算して、きっちりリーグ1位を目指しましょう!!





うわぁぁぁぁ…
惨敗しちゃたぁぁぁぁ


チームRSは
勝つ時はめっちゃハデに勝ちます

が!!

負ける時も、超ハデに負けます!!


もう、潔い負けっぷりでね
でも、みんなめっちゃ頑張ってるんやし
ハデに負けちゃっても仕方ない!!

来週、今日の悔しさを別チームにぶつけようじゃないか!!


あと、数試合でこの春セッションは終了なので
もうひと頑張りしていこうね



【追伸1】

また後日にこの事は、ちゃんと書けたらいいなぁ

先週末は、女流球聖決定戦のお手伝いに行って来ました

土曜の朝7:30に犬山を出発し
時間カツカツの乗り換えで、朝ごはんはコンビニで買いこんで新幹線で食べました

なんとかギリギリ時間通りの地下鉄に乗れ
「えええーー!?大阪市交通局の地下鉄が“大阪地下鉄メトロ”って名前になってるーー」
「似合わーーーん(笑)」

ってクスクス笑ってたら…




IMG_2864



乗り過ごしてもーた…

動物園前駅の一つ手前の大国町駅で青の地下鉄に乗り換えやなアカンかったのに…
メトロをバカにしたから、バチが当たった…


この辺りは、高校時代にイヤっちゅうほど乗ってた沿線なので
全然迷うことなく乗り継ぎし

なんとか時間通りに間に合った!!


土曜は
東日本代表VS西日本代表での挑戦者決定戦


この方がいないと、ぽーぽーは不安で不安で仕方ない…
運営のゆかりちゃんと
愛媛からお越しのぽーぽーの癒しOさんと



IMG_2872


この日
ゆかりちゃんがコーヒーを入れに行った瞬間
ぽーぽーは、お母さんがいなくなった幼稚園児かのように挙動不審になり
ゆかりちゃんを探しまくったのを、別の方に見られてました…

ちょっと恥ずかしかったです…



【追伸2】

新幹線で朝ごはんタイム

ちょっと肥えてきたので(ちょっとじゃないやろっ)
朝ご飯は、ダイエットしましょう
五穀米が入ったサラダにしましょう


これ、めっちゃかき混ぜやなあかんねんなぁ

でも、新幹線めっちゃいっぱいで…3人掛けの真ん中にも人が座ってて
ちょっとガサガサしにくいねんなぁ…

窓際には、もうすでに女性が座ってて
真ん中は、ぽーぽーと同じく名古屋から乗って来たオジサマが座り
いつでも動ける通路側にぽーぽーの席

若い女性と、初老のギリ女性に挟まれたオジサマは
ちょっとバツが悪そうで、ヘッドフォンをして目を閉じてました

その横で、めっちゃ食べにくい、がっつり混ぜなあかんサラダを取り出し
ガシガシかき混ぜ、食べようとしたその瞬間…





ピューーーーーン








IMG_2865




…まじか


FullSizeRender


オジサマの太ももに五穀米が飛んでった!!


(たのむ!!目覚めるな!!)
(どうしよ…どうしたらいい!?)
(自由席に行くか!?)

サラダを飲み物のように流し込み
証拠隠滅を図りました…

オジサマ、たまに目を開けて手に持ったiPhoneで音楽を選曲するたびに
生きた心地せぇへんかった…

結局、新大阪まで気づくことなく
でも、ぽーぽーは手に取った本が全く頭に入って来る事無く
何事もなく終わりました…



【追伸3】

お義母さんが
「カールって、愛知県では売ってないよね?送るわ」
と言ってくださいました

ぽーぽーはカールが3度のご飯より大好きです
かき氷とは鼻差でかき氷が勝ってるくらいです

めっちゃ楽しみに待ってたところ










IMG_2857




業者さんクラスの量が届きました





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

あの量のカールは、本気になったら1週間以内で食べきれる自信があります
体が二回り大きくなるという代償がありますが…


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります