今日も暑かったですねー

チャリを漕ぐのも、めっちゃ汗だくになってまいました
あぁ…チャリ生活も、もうすぐ終了になってまうんやなぁ

こんばんは!!
とか言いながら、絶対チャリ生活してそうですよね
だって…だって…
絶対ヒトひいてまうもん…ぽーぽーです

まだまだ、父ケイスケ
「お前は絶対に人轢いてまうやろ…(泣)」
の、マインドコントロールは健在です

今日の夜に
「ぽーぽーの助手席に誰が一番先に乗るんだろうね」
というお話になりました

満場一致で「くにさんだな」という事になったので
くにさん…ぽーぽーに命を預けてください!!
出来る限り、全力を尽くします!!
(何かしでかす前提で言うてるやん)

くにさんも、もうすでにイメトレをしてくれてるそうで
①急に話しかけない
②大声で何か言わない
③優しく優しく

…だそうです(笑)

確かに
急に「そこ危ないよっ!!」とか言われちゃったら、心臓止まってまうかもしれん
びっくりして、オポッサム級の擬死行動をしてまうかもしれん…


死んだふりをする名人・オポッサム

NIKSN6040_01



…の、ぬいぐるみ(笑)

ネズミとか苦手な方もいてるかなぁと思って、これにしました

死んだふりしてる画像を載せようと思うが
あまりにもリアルすぎてドン引きした…とは言ってない

よりリアルさを強調する“つわオポッサム”は、死臭によく似たニオイも出すらしい
そこまで来たら、もう、なんでもできそうですよね
思い込みで、天に召されながら空を飛べるんちゃうかな

あぁ…
今日はオポッサムで終了かぁ…


って、アカン、それはアカン


今日は、R.T.Bをお休みさせてもらい
チャリやらバスやらで、なんやかんややってました

まず、いつもの美容室でプリンな頭をなんとかしてもらいに
…あ…写真はない

めっちゃしゃべってたら、写真撮るの忘れました
全然進まへん“教団X”も
人類の誕生の不思議のとこを何回も読み返し、全く進まへん…
このままやと、2年くらいかかるな。絶対。


その後、チャリでブラブラ向かったのは


IMG_2824



めっちゃ人多くて、チャリ漕がれへんやんけー!!
って思ってたら、今って春休みなんですね
平日にこんなに人が多い城下町って初めてやー
(ド失礼やね)

今週末には犬山祭があります!!


IMG_2825


なんでかちょっと
「〇ヴァみたいなや」
と思ったぽーぽーは、疲れてるのでしょうか…?

もう車山(やまと読むらしい)は、スタンバイオッケーです
いつでも出撃できます
あ、出陣?それとも発進?
(全部、アレに引っ張られてるやん)
(完全に「〇ヴァンゲリヲン発進!!」やん)

人だかりの城下町や、特撮もんっぽい車山を眺めながら
いつもの整体の先生のとこに行って来ました

どうも頭痛がヒドイのと、そのせいでご飯が上手に食べられへんかったので
ご飯が食べれへんのは(ダイエットの関係上)いい事やので、行くのをちょっと考えましたが

なんとか、身体の歪みを整えてもらい

またチャリからの、バスに乗り


IMG_2826


若人の中に紛れて行って来ました

定休日の日は、初の学科の授業を受ける日
3時間ほど学科の授業を受けれる予定でした


が…



朝イチの授業
お財布に入れてた教習生証
お財布を忘れたので、必然的に教習生証も忘れました…


第1日目から
大コケで始まるという教習所通いとなってしまいましたが

それでもめげずに
夕方4:20開始の授業に3分前に滑り込みで教室に入り
先生の説明が恐ろしく早く、ノートを取ってる間にぽーぽーに質問してたみたいで

「えと…今…なんと…?」

と、質問を質問で返したのが、初めての解答で

夜7:30からの授業は
GEOでCDを借りてたら、時間が来ちゃったという凡ミス…

ぽーぽーは、免許を取る気があるのでしょうか…?
と自分に問いかけたい

CD借りてて授業受けれへんかった…とか
高校時代と何ら変わってないやんか…

1時間目が遅刻確定で
駅前のマクドで時間潰して2時間目に間に合うよう調整してました
朝マックを食べながら

なのに、めっちゃ盛り上がってしまって
気づけば3時間目始まる時間やったってのと全く一緒やん…

明日から、ちゃんとする!!
明日の11:20の授業にはちゃんと行く!!
(これ、絶対自分に言い聞かせてるな…)


そして、今日のメインイベント!!
JPAでした!!



IMG_2831


JPAが終了し、みんなが帰った頃のR.T.B
(そんな写真いる?)

また写真撮るの忘れたからって、無理矢理撮ったのバレバレやん


今回は、ぽーぽー参戦!!
なぜなら…まだ3回しか出てなかった…

「みんなーー!!頑張ってーー!!」

って言う前に、オマエが頑張れ…
出場回数ちゃんと把握しておきなさいよ…


今回も、毎度毎度の事ながら
相手の選手に大幅にリードされるという展開で…

めっちゃ心が折れそうになった瞬間に、ぽーぽーの元に
相手選手に押されてる状況からめっちゃカッコ良く逆転勝ちをした
Uくんがやってきました


「逆転できます!!ダイジョブです!!僕も逆転できたんだから!!」
そう、ぽーぽーに言い
力強く片手でガッツポーズをして、応援の席に帰って行きました


Uくん…
めっちゃカッコエエやんか…

正直この時、ちょっと心が折れそうになってた時で
Uくんの一言で、めっちゃ勇気をもらいました

そして
たくさんのみんなの応援のおかげでホントに頑張れました

今日の試合は、ぽーぽーの無駄に長い玉突き人生で上位に入る試合になったくらいです
うん。めっちゃ頑張った

個人戦やったら、たぶん負けてたと思う

やっぱ、チーム戦っていいなぁ
来週も頑張ろうね



【追伸】

かかりつけ整体に行って来たと言いましたが
この偏頭痛は、首から来てたそうです


先生「まくら変えた?」

ぽ「うーん…もしかしたらヘタってきてんのかなぁ」

先生「そんな急にヘタらんでしょう(笑)」
先生「首がずっと下向きに“くの字”に折れてるような感じなんだよね」


ぽ「えー?玉突きはどっちかって言ったら上向きに折れるんやけど…」

先生「でも、これは尋常じゃないよ…」

ぽ「……なんでや?」






ぽ「はっ…」


ぽ「教習所で学科受けた」

先生「それだね(笑)」








たった1時間で
首に尋常じゃないダメージ受けるもんなん!?




体が拒絶するなんて…
勉強嫌いにもほどがある…


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング




明日も授業受ける
明日も学校行く
明日こそはちゃんと起きる

こんなけ言ったら、ちゃんとするはず…
(自己暗示をブログでしたらあかん)

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります