めっちゃ暑くないですか!?
昨日より、今日の方がめっちゃ暑かったですね

昨日は、はりきって半そで着てしまい、夜には1人ガタガタ震えてたので…
「昨日の二の舞にはならへんで!!」
と、意気込んで…


こんばんは!!

今日は1日暑かったよ!!
「もう!!ロンT脱いでユニクロブラトップで仕事したろか!!」
って思ったぽーぽーです

…苦情通り越して通報もんやわ


いや…
蛭子さんがタンクトップ着てビリヤードしてるのに苦情なんてこーへんよね
それと、なんら変わらんから大丈夫か


そんな今日!!
めっちゃ可愛いお客様が来てくださいました


IMG_2811


あのカカトの感じに必死さが伝わって来て

もう…たまらん…


リク親子ちゃんが来てくれました!!

リクは、お腹の中にいてる頃から
「早く出てこーい!!」
と訴えかけてきたので、もう4年くらいの付き合いになります
(細胞分裂の頃からカウントするんやね…)

背が小っちゃすぎて
「あんた、絶対にビリヤードの玉見えてへんやろ!!」
って思うんやけど

この“届くか届かんか”っていうもどかしい感じが、お気に召したらしく

何回も背伸びして玉を触ってました
(何?この言い回し?誤解を招くような招かんような…)

もう…1日遊んでたい♡

でも、別れは必ずやってくるのです
ぽーぽーもリクを眺めてデレデレばっかりはしてられへんのです

「短い時間やったけど…楽しかったよ…リク…」

すると、リクは言いました


り「いやだーー!!先生と遊ぶーー!!!」







ぽ「いやだーー!!連れて帰るーーーー!!!」





このリクの発言で
ママのまゆぞーちんの教育が、隅々まで行き届いてるという事がはっきりしました


リクは、ぽーぽーの事を
“おばちゃん”いや…
“おばあちゃん”と言わず

誰1人傷つかない
“先生”
と呼ぶという、恐ろしく空気を読む3歳児に成長してました
(´;д;`)


将来はモテ男になるやろうなぁ



【追伸】

空気を読む…
ちょうど、そのワードを今日の夜に目にしてきました

今日は17時に早退し


IMG_2809



テストを受けてました

…解答のとこ、モザイクしようかどうしようかめっちゃ悩んだ

今日からぽーぽーは学生になります
学生パック適用されますか?

R.T.Bでは学生さんは
学生パック→2時間500円、ワンドリンク付き、1日何回でも使用可能
というのがありますが、ぽーぽーも適用されますか?

※教習所生は学生パック対応しておりません


とうとう!!
いまさら!!
なんでかわからんままに!!


車の免許を取ろうと思いついてしまいました

これを“魔が差した”と言わずして何という!?

こんな残念なぽーぽーも17歳の頃、父ケイスケに
「18になったら免許取りに行きたい!!」
と言ったところ


ケイスケは言いました

「それだけは絶対にアカン!!」と

かぶせ気味どころか、かぶせに行ってたな、あれは

超反抗期やったぽーぽーは
「はぁぁぁ!?なんでやねん!!」
とお金を出してくれるスポンサー様に向かって、ブチ切れました
そんな態度じゃあ、スポンサーしてくれへんわ、肉親でも(笑)

もう、頭に血が上って、何も聞かない態勢でいてるぽーぽーにケイスケは





父「まず、お前、事故るやろ」
父「でな、お前、1人やったらええわ」



父「でもな」
父「これだけは言い切れるんや」







父「お前…絶対に人轢くやん(泣)」





ぽ「うん…せやな…(クールダウン)」






それから、今まで、ぽーぽーはケイスケのマインドコントロールのおかげで
免許が欲しいなんて1度も思った事がありませんでした
もう、ここまできたら呪いやん(笑)

というのも
若い頃からずっと一人暮らし&超ビンボーやったので
常に金銭面は緊迫した状況やったおかげで
明日の生活にいっぱいいっぱいやったせいってのもありましたが…


そんな呪縛を解き放ち
もう初老じゃなく、ただの老人になろうとしてるぽーぽーが!!

教官なんて、全員年下ちゃうの!?っていう
教習所通いをする決心をしました

理由は…






思いつき?
(誰に聞いてんの?)






ただそれだけ(笑)


それをこないだお客様に打ち明けたところ





お客様
「免許取っても、すぐ返納しなきゃダメじゃん」





ぽ「うん…せやな…」



あれれ?
この返答…デジャブ…!?


とにかく、何事も経験や!!という事で
大金払って(言い方よっ!!)行って来ました


今日は、いろんなテスト的なのをやりました

アルファベットのAを、いろんな大きさのマス目にはみ出さずに丁寧に早くたくさん書け
という、今までで経験したことの無いような書き取りが

「AA  AA……A…」



うわーーー!!これが、あの有名なゲシュタルト崩壊ってやつかーー!!
ってなって、ちょっとテスト中に笑ってまいました


でも、ぽーぽーには、まだケイスケのマインドコントロールが掛かってたので
「テスト、あんまりできへんかったかもしれんなぁ」
と思ってました

そしてテストと言う名の、心理テストの発表が帰って来ました




運転に向いてるかどうかの評価
5段階中

最高ランクの5でした




…心理テストも怪しいもんやな



だって
問:見通しの良い大きな道路があります。車は1台も走って無く、人も歩いてません。制限速度以上のスピード出しますか?

という問題で
ぽーぽーは自信を持って
“はい”
に〇してるもん

こんなん
“いいえ”
に〇してるヤツの方が怪しいと思うんやけど…


出すやろ…フツー!!ビューンやろっ!!
(いや…出しません!!絶対に出しません!!)


そして学生時代を思い出す、あれ
「後ろの人から前に解答用紙を回してください」
ってやつが始まり


お約束かのように
教壇の真ん前の一番前という
“罰則で座らされる席”
に着席させられてるぽーぽーの元に集められた解答用紙を見て震え上がりました

後ろの席の女の子…17歳やって…


てか、全員めっちゃ若いわ(笑)


これから、当分このブログは
仮免への道ブログになるかと思いますが、よろしくお願いします

因みに、1時間だけ授業を受けましたが
もう、すでに1回居眠りしてまいました…


ぽーぽーのDNAには
“授業は寝るもの”
というのが刷り込まれてるようです



因みに、今日の朝
整体的なトコに行った時も、ソッコーで1時間爆睡してました

帰りの電車でも…(以下略)




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


心理テストの中では
問:あなたは空気を読めるほうですか?
という質問を見た時

「こんなん、自信満々で“はい”に〇できる人っておるんか!?」

「てか、むしろ、これってひっかけ問題で“はい”に〇できるって事は逆に空気読まれへんって事と認識されるんちゃうんか!?」

いろんな事を考えすぎてワケがわからんくなりました
そして書いたのが
“わからない”
まさに、その時のぽーぽーを表す素晴らしいアンサーやと思いました




いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります