パシュート、すごかったですね!!

2日程前まで、パシュートという言葉すら全くわからんくて
「それ…めっちゃフワフワした感じで美味そうやな」
って言ってました。てへ♪

(それ…プロシュートや…そして…生ハムや)
(アンタの言ってるのは、サイゼで出てくるプロシュートを被されてる、ただのフワフワなパンや)


こんばんは!!
とうとう、R.T.Bでオリンピック中継始めました!!
ますます動かへんくなってまうやん…ぽーぽーです…


こないだの羽生君のフリーの日

IMG_2566


みんな玉突きなんてやってられるかーい
ぽーぽーなんて、カウンターにもたれかかって泣いてもーたからね…

「宇野くん…コケたよ…」






え?そっち!?




いやいや
羽生君、ほんまにすごい演技でした
「あのパフォーマンスを出すためには、ぽーぽーの想像をはるかに超えるくらいの努力をしてきたんやなぁ」
って思うと、オバちゃん…泣けてきたよ…




「宇野くん…コケちゃったね…」




オイ!!
もーええやろっ!!




で、この日は将棋の羽生さんが藤井くんに負けた日で
将棋の羽生先生とフィギュアの羽生君で、ちょっとややこしい感じで
その日の夜の情熱大陸が将棋の羽生先生の密着で
まだ藤井くんに負ける前の取材で

なんか、いろいろちょっとだけややこしくって
なんでか、オモニセブンで将棋の羽生先生の著書をポチっとしてました

あの人、すごいわ…
(日本国民のほとんどが知ってる事実)



すごいといえば!!


FullSizeRender


金メダリストの小平選手
この方は、ほんとすごい方でした

このシーンをリアルタイムで観てましたが、感動してちょっと泣けました

こういう選手になりたいなぁ
何回生まれ変わったら、小平選手に近づけるんやろなぁ
(そうとう遠いな!!)


そして今日
オリンピック病にかかってしまったぽーぽーは
まんまと五輪参加選手に感化され
朝練してしまい、お昼2時には、もうすでに眠たくなっちゃったというね(笑)

そんな眠たさMaxな態度の店員さんに

「いつもお世話になってます」



IMG_2586



なーーにーーーーー!?
このオシャレなプレゼントはぁぁぁ!?

しかも、なんの記念日でもないのにお花をいただくとかーーー!!

初老にして初体験でございます
これは、メイドの土産にしたいと思います
(冥途をカタカナにしたらアカン!!意味合いが全く変わって来るから!)

めっちゃカワイイお花の入浴剤でした♪
ありがとうございました
ヽ(≧∀≦)ノ



そして、もう一つ

ぽーぽーに、まだちょっぴりツンデレな大垣のお友達から


IMG_2589



手作りのチョコです


左の青い包みのチョコは…


IMG_2590


マイメロちゃん♡

小学生ちゃんの作るチョコって、なんでこんなにカワイイのかな
不純物(という名の汚れた心)が入って無いからかな

Aちゃん、ありがとね
来年もよろしくね
…と、さりげなく手作りチョコを催促してみる



【追伸】

今日は少し早めに帰らせてもらいました

というのも
昨日、めっちゃ久しぶりにアイちゃんから連絡がありました

アイちゃんは、なんて言ったらええのかなぁ
もう、娘みたいな感じです

たまに
「ママさんの声が聞きたくなったから」
って連絡くれます
これは8割方、アイちゃんがストレスMaxの時です(笑)

で、昨日
この連絡が来たので、今日飲み会が急きょ開催されました
(定員2名)

会場:犬山西口、魚民



original



※取材拒否だったため、音声のみでお送りいたします

A「あのね、仕事ツライんだよね」

ぽ「あんまストレス抱えたらアカンねんで」





…何これ?





ただただ、食べるのとしゃべるのとで写真撮るの忘れて
食べログの写真引っ張って来ただけやん


とにかく!!
あんま時間無かったけど
久しぶりに親子(仮)の会話ができたようなホッコリした時間でした

めっちゃご飯食べれたし!!
きっと
「ちゃんとご飯食べなアカンねんで」
って神様が、美味しいモノを食べるきっかけを作ってくれたのかもしれません

アリナミンAを肴に栄養ドリンクがぶ飲みじゃあ、ダメ絶対(笑)



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


結局、コストコで買ったチョコ2缶は
ぽーぽー(90%)スタッフ(10%)のお腹に入ってしまいました…
めっちゃ美味しかった…
コストコマニア様のブログって、めっちゃタメになるなぁ
どこぞのバカのPーPーブログとかいうのとは、全然違うなぁ

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります