何から書こう…
今週末もいっぱいR.T.Bに滞在したので、書く事がいっぱいなんですが

まずは、写真で近況報告しておこうかな



IMG_2545


ツった!!ツった!!ツった!!
イタイ!!イタイ!!イタイ!!


こんばんは!!
仕事中に足攣ったよ!!もう、1歩たりとも歩きたくなかったぽーぽーです

ボーPが京都遠征に行った土日、ぽーぽー1人(要領が悪いせいで)わけもなくパタパタしてて、アイポンの歩数計がものっそい数字を叩き出してました(笑)

きっとそのせいで両足が攣って、もう2度と立ち上がる事ができないという事態に陥ったんやと思います
いや…ぽーぽーのサジ加減やわ。立ち上がれるのかどうかは…
きっと…サボりたかっ…以下略…


ぽーぽーの住んでるアパートの上の住人さんファミリーには小さなお子様がいてます
なので、夜0時を過ぎるとお湯を溜めないようにしてるんですが
(23:50はセーフ!!って何?その境界線?)

この日はご近所迷惑なんか言ってられへんわ
深夜0時過ぎにお湯を溜めてお風呂にゆっくり浸かりました
そして、安定の湿布を貼りまりました
まゆぞーちんから頂いた大量の湿布が、大活躍で…ほんとに有難い…



そして、この土日には
とってもお久しぶりなお客様もご来店していただきました


IMG_2551



≪業務連絡≫
みんなーーー!!
ガンヅさんに、ガンヅジュニアくんが誕生したよーー!!
もうね、赤ちゃん10人いても、きっと
「あ、あの子ガンヅさんの子供ちゃんやっ!!」
ってわかるくらいに、そっくりで…
そして、連れて帰られるんちゃうかって心配になるくらいに、愛想が良い素晴らしい子供ちゃんです
(連れ去ろうとしてた犯人は身近にいるってコナンくんが言ってたよ)


こういう嬉しい出来事があると
「あぁ…頑張ってR.T.Bを続けててほんま良かったなぁ」
って思います
「これからも、細々とでもやっていけるように頑張ろ!!」
と、ガンヅJrくんを抱っこしながら強く決意をし
パパとママの目を盗んで、この天使くんを連れ去る機会を伺ってました
(やっぱ、連れ去り未遂の犯人は近くにおったわ!!)

ガンヅ親子2代でダーツができる日まで、足攣りながら頑張ります!!


【追伸】

第6回 ビギナーズカップ略してビギC開催しました!!

今回の企画は
「きっと、JPAのメンバーばかりやと思うのでJPAでやろうかな」
「そうだね。そうしよう!!」
と、なるやいなや!!(なるやいなやとか、日常会話で使う?)


初参加してくれたフレッシュ君2名は
「ボクたち…9ボールわかりません…」
という事で、急きょ告知通りの8ボールとなりました


9ボールがわからんやとーー!?
めっちゃええやないかーー!!
ビギナーさんの試合って感じやないかーー!!
やっぱ、初めたてっていうのはフレッシュやないかーー!!


と目を細めながら試合を眺めてました
(もちろん両足は攣ったまんまで)
(今日のブログはこれ推しでいくの?)




ベスト4に進出した4名です


IMG_2549



フレッシュ君2名、進出してるやん(笑)
めっちゃ上手やん(笑)


あ…結果発表するの忘れてた
初参戦してくれた事が嬉しすぎて、忘れてた


まず
惜しくも3位タイ


IMG_2547


カゲちゃん!!
今週は、ゲームしてて引きこもってたのに…(笑)ベスト4素晴らしい!!
でも、今までの基礎練習が身についてるんやろなぁ
これからは、また練習頑張ろな!!

…と、いう事はフレッシュ君のうち1人は決勝進出してるって事やね



もう1人の3位タイ




IMG_2548


シノ君!!
最高ハンデでも、さすがやなー!!
JPAでいきなりスキルレベルが2段階アップしたけど…
それをちゃんとキープしてるんやもん。めっちゃ上手になったよね

あ、えと…んと…
シノ君、スキルレベル詐称じゃないです…
えと…んと…
JPAする前は、2くらいやったんです…
でも、いざ始まると…4くらいの実力が寝て起きたら備わってたというか…
スキルレベルが4になる…なんか…こう…精神と時の部屋に行った…というか…

言えば言うほど胡散臭くなるよ…

と、これは冗談として
JPAが始まってから、彼は一人でも練習に来てくれるようになりました
すると、モチベーションが上がってる分、実力も上がって来てるように思います

と、いう事は…
ビギCの決勝戦は…


IMG_2546



フレッシュ君、友達同士の対決になりました!!

てか…めっちゃ上手や
試合してって、どんどん上手くなってました
少年ジャンプにありがちなアレみたい!!

「あ…あいつ…試合でどんどん上手くなってやがる…ゴクリ…」
ってヤツ

「なにーー!?敵の必殺技を完全コピーしただとーー!?」
ってヤツ
あ、もういいですか?


試合中にメキメキ上達し、戦闘力530000になった2人

ヒルヒルでの死闘を制したのは…



IMG_2544



優勝:Oくん(キュー持ってる人)

準優勝:Hくん(両手で賞金袋持ってる人)


ほんと、将来が楽しみでなりません!!

お願いやから…
ほんま、お願いやから…





飽きずに続けてね…





お願いするトコ、そこーー!?



来月も、開催する予定です(たぶん)

また、R.T.Bの壁に手書きでポスター貼るのでチェックよろしくです





【追伸2】

ちょっと真面目な話を…
ぽーぽーにマジメを求めてない方は(95%くらいの皆さまは)
また明日もよろしくです
(*´∀`*)




今、冬季オリンピックが開催されてますね
ぽーぽーにとって、この冬季オリンピックは
<過去の事を思い出すきっかけの行事>
に、なりました

13年前の2/10は父ケイスケの命日でした
こないだの土曜がそうで、夜10時頃R.T.Bで
「あぁ、13年前のこの時間やなぁ…」って思ってました

そして
4年前の翌日2/11は弟・貴志が自宅で倒れて仮死状態で発見された日でした


運ばれた病院は、偶然にも父が息を引き取る時までお世話になった病院で
運ばれた時の貴志の体温は26度、脳も心臓も全く動いてない状態でした

手の施しようがないと判断されてもおかしくない状況の中
たった1回だけ「微弱ながらも不整脈が出たような気がした」と先生が感じられたそうで
先生の独断で蘇生装置が取り付けられた状態でしたが
「2-3日の間に(蘇生装置を取るかどうか)決断をしてください」
と言われた日です

「取る」という事は…そういう事の決断という…


そこは見覚えのある病院で
ケイスケは看護師さんや先生方からホントに良くしていただいたんやけど…
ほんとツライ思い出しかなくって…
二度と来たくなかった
正直「なんでここなん!?」って思いました


でも、貴志はいろんな先生方から
「奇跡としか言いようがありません」
と笑って言ってくださるくらいに
ありえないくらいの奇跡の回復をし、後遺症も何もなく今も元気に生活してます

「もう大丈夫です」
と言っていただくまでの1週間

ほんとにたくさんの皆さんにお世話になりました

夜に1人でいたらダメだって事で玉突きに誘ってくれた方
何もできないけど、〇日はお店にいてるからおいでと言ってくださった方
遠くから、メッセージやメールでエールを送ってくださった方
FBで「ぽーぽーの弟さんが大変なのです。応援してください」と呼びかけてくださった方

弟のお家で1人になった時に
何回も皆さまからのメッセージを読み返して、くじけそうになる気持ちを奮い立たせ
勇気をもらってました

あれから4年

随分前のお話ですが、本当に今でもありがたい気持ちでいっぱいになります


あの時は
本当にありがとうございました