この数日めっちゃ寒くなりましたが、みなさま転倒などしてませんでしょうか

2009年に犬山に来て今年で9年目…


毎年やってるよ、雪かき!!



FullSizeRender




おかげさまで雪には慣れっこになりました
昨日と今日のお天気を見て、帰路を変更するのもごくごく自然にできるようになりました
訛りは全く取れてないけど…

ただ…寒すぎる…
こんなん…風邪ひいてまう…

こんばんは!!
今日はマスクでお出迎えのぽーぽーです

って…風邪ちゃうし!!
口唇ヘルペスができちゃったよぅ

え!?
ヘル…ペス…だ…と…?


あ、そういう類の病気ちゃいますから!!

食べ過ぎたり、寝不足やったりしたら口の横んとこにできるアレです
今回のは一気に2.5個できちゃったので、あまりにもお見苦しいのでマスクさせていただきました


ところで

日本中を混乱の渦に飲み込んだ豪雪ですが
(え?そうでもない地域もあったの?)

犬山ももちろん渦に飲み込まれました

こんな感じで


昨日の15時の時点

IMG_2463


♪こなぁーーー ゆきぃーーー♪


アイポンのカメラの限界はこんなもんか!?
こんなもんなのかーーー!?

全然伝わってへんやん。ノー粉雪やん…

あ…取り乱してしまいました…
(ぽーぽーのアイポンが古いだけやと思う)

お昼15時の時点でYマさんと
「パラパラしてきましたねぇ。冬って感じしますなぁ」
とホンワカしながら外を眺めてました

そして、怒涛のボーラードをやり
「ふぅ。なんか充実したボーラードやったなぁ…」
と額に汗してないけど、ホクホクして何気に外をみたら…



16:30の時点



IMG_2464




…ここどこ?


どこでもドアで雪国に行かん限り
急にこんな見覚えのない景色になるのんか!?

もちろん、ぽーぽーの愛車は…


IMG_2465



サドルに「これでもかっ!!」ってくらいにかき氷級の雪が乗っかってました

これ見て
「あぁ…相生(名古屋の甘味処)早く再開してくれへんかなぁ」
って思うぽーぽーは、かき氷依存症なのでしょうか…?
(聞くまでもないよ…)

雪景色にも見飽きたぽーぽーには、やらなアカン工作がありました
セブンイレブンに忘れた(であろう)チョークパッチンの本体作り


ぽーぽーのように
神懸った無くし方をされる方のために書いておきますね


<チョークパッチン本体の作り方講座>




IMG_2461


パッチンしたいチョークのお尻部分にセリアで買ってきた磁石を付けます
(ダイソーでも可)





IMG_2462


可愛いマステでグルグルすれば、完成です

以上



ここのくだり、絶対いらんわ





で、ごきげんさんで玉突きしない時も腰に付けて歩き回り
あちこちでチョークを落としてはパッチンし、パッチンしては落とし…としてたら
Nさんがご来店されました

Nさんがスロットコーナーに行き、ぽーぽーに問いかけました





IMG_2466



「これ…何?」と…



おぉ…
生き別れの兄弟と巡り合えたような感覚で
セブンイレブンに捨てられたと思い込んでた長男と再会を果たしました


磁石って…どこでもくっつくんやね…



【追伸】

昨日の犬山は道路状況が大変な事になってたらしいです
※R.T.Bの前の道は除く

なんとかって言う道が通行止めやったそうで
そこから市街地にでてくるのに山を越えないといけなくって
その山道では、あちこちで小さな事故が多発してるから全く動かず、引き返せず…

Tちゃんは“会社からお家まで絶対に帰れない”と踏んで、R.T.Bに避難しに来てくれました
恐ろしいほどの尿意と空腹感と共に…

すごい勢いでお手洗いに走って行きました
あれ、タックルしたったら大参事になってたかもしれんから、やればよかったなぁ
(大切なお客様を1名無くすことになってもやる?)

ちょっと避難するつもりで立ち寄ったR.T.B
そのまま、メインテーブルに連行されジャパンとなりました

あるお客様も、山道で全く進まなくなり
そこで車中泊するのか、車を置いてR.T.Bまで歩くかの2択を迫られ
1時間山道を歩いてR.T.Bに来られました

もう、ヘロヘロになられてました…

そして、そのまんまメインテーブルに連行されました


え?雪の日のR.T.Bって…
蜘蛛の巣張って待ってる感じみたいになってますね…(笑)


でも、みなさん事故や怪我が無くってホント良かったです


【追伸2】

3センチほど、飛び上がった…
人ってビックリしたら、ほんまに飛ぶんや…って我ながら感心しました


「…誰やっ!!!」






IMG_2467




知らん人が寝てるように見えました
しかも何回横を通っても毎回ビックリするて…

学習能力ゼロやん…
(;・∀・)



【追伸3】

早い時間から、学生くん3名がご来店してくれてて
「あのさ…今日の夜は道が凍るから学生パック1回(2時間)にして帰って!お願い!」
って懇願してたぽーぽーが、すっかり忘れてしまい

楽しくなっちゃった学生クンも0時まで玉突きしてしまいました

遅出のシフトのボーPが0時にお店に来た時には、道はバッキバキに凍ってて
もうお家に帰せない状態で

さらに0時前にお店を出たYマさんから
「41号線が全く動かないよ」
と連絡が入るような大混乱の道路状況で…


0時にぽーぽーはチュルチュル滑りながら帰ったのですが
どうやら、彼らの乗って来た車がノーマルタイヤという事で
ますます帰せないという話になったらしく…

車を置いてきたHさん
41号がマヒしててお家に帰れず戻ってきたYマさん
0時からお店番のボーP
学生くん3人
という異色のメンバーで玉突きをし


朝8時
「もう、道も良くなってきたし帰れるやろ」
という事で駐車場までお見送りしたボーPが見たものは…










タイヤに書かれた

STUDLESS 

という大きな文字…








みなさん、お疲れ様でした!!



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

うわぁぁぁぁ!!
今日も関東遠征の事、書かれへんかったぁぁぁ
絶対書きます!!
思い出話として書きます!!




いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります