明日は定休日です!!

間違って来られても、緑のラシャのカーテンが入口に掛かってて
サミシイ気分になってしまいますのでお気を付けください。




今週末、結構雪が降りましたね
と言っても、パラパラァ程度なんですが…お家の前の道路が日陰になってるらしく

ちょっとパラパラしただけで…



IMG_2381
 


こんばんは!!

余韻残しすぎやろ…家の前の道路…
軽い下り坂が恐怖で仕方ないぽーぽーです

今日の帰りはチビって遠回りして帰って来ました

もう、若くないの…
ちょっとこけただけで、骨折または靭帯伸ばしちゃうの…

神様お願いします
今年は靭帯が伸びませんように
(こんなお願い事聞いた事ないわ)

今週末も、ありがたい事に何やかやと忙しくさせていただきました
…主にプライベートでね


まず、金曜日は貞子になる日でした

10時に起床してしまい、慌ててMちゃんに
「ごめん!!10分ほど遅れるから10:40の予約に変更しててー!!」
とラインし、ソッコー用意し連絡した40分に到着したところ





10時の予約やった…



40分の遅刻やった…



大幅に遅刻し
Mちゃんは、今後のぽーぽーの髪型計画をめっちゃ考えてくれて
今回はノー貞子で行くことになりました

Mちゃん、いつもありがとね


IMG_2386

ノー貞子やけど…
まるっと市松人形になっちゃった(笑)

夜中に遭遇したら
ちょっとチビってまうくらいの市松人形の再現に成功!!

そして、働き者の市松人形は


IMG_2384


とうとう
ラーメン屋さんのオヤジになりました

「美味しいタンメン始めたよっ!!」

こないだは、カウンターに数人のお客様が座り
全員タンメンを注文していただき
「はい。おまちどおー」
と、丼ぶりを差し出すぽーぽーは、もう立派なラーメン屋さんのオヤジです
親指が丼ぶりの中に入って「ええダシ出てるでー」って言う日も近いと思います

市松人形が提供するタンメン屋さん
東海ウォーカー取材こーへんかな
(ってイヤやわっ!市松人形推しとかイヤやわっ!!)


あ、タンメン400円
定食500円となってます


【追伸】

翌日の土曜日は、プライベートなイベントがありました

てか、月イチ開催してるんちゃうんかなぁ


IMG_2383



くにさん&チカちゃんとの飲み会

ぽーぽーはブルーキュラソー(ノンアル)のミルク割り
ただただ甘いだけの、ウルトラマンの怪獣の血の色みたいな真っ青な飲み物
表現に趣味の悪さがにじみ出てますね
(見た目とお味、全然悪くないですよっ!!)


今回は、R.T.Bのお客様のお店
犬山ダイナーさんにお邪魔しました


IMG_2382


もう、完璧に出来上がってる感は否めない(笑)
(ぽーぽーは完全にシラフですけど?)

まぁー、お話の内容はピーー♪音しか出ないような内容で
ぽーぽーはただただお二人のお話に爆笑しまくって顔の筋肉が痛くなるという…

ダイナーのマスター様並びにお客様、ほんとにご迷惑をおかけいたしました
爆弾娘を犬山に放ってしまった事、深くお詫び申し上げます(笑)

「明日試合やから23時解散ね!!」
って言ってたのに、気づけば0時やもん

これ…ぽーぽーも飲める人やったら朝まで飲んでまう感じになるのかもしれん…
飲まれへんくて良かったよ…

次は2月に爆弾娘を放出します

犬山西口の皆さまへ
ぽーぽーたちを、どうか温かい目で見てやってください
害はないんです…
ただただお下品なだけで…
(それがアカンのかもしれんぞ)


【追伸2】

怒涛の飲み会が終了し

お布団に入ったのが深夜3時
3時間後の6時には起きなあかんよぅ…

球王戦の参加選手の集合場所がR.T.Bで
ぽーぽーが寝坊してしまうと、参加選手4名ももれなく遅刻するという事になる…

試合のプレッシャーはゼロやけど
目覚めれるのかっていうプレッシャーがハンパ無くって

寝れるかーー!!!


1時間半は寝た
いや…2時間は寝たかもしれん…

マブタを無理やり引き離し、指で目を開け、なんとか無理やり布団から出ました

ぽーぽーは、もう長い事生きてきましたが
産まれて初めて自分のマブタを指でこじ開けるという行為をしました
あまりにバカバカしい行動のおかげで、なんとか起きる事に成功しました

そして、もちろん自慢の美声は
ガッサガサで寝起きのニューハーフさんの声になってました

そんな今日は球王戦の日

去年の今日は
「優勝したら《球女王様とお呼び》って言ったるねん」
ってほくそ笑んでたら、準優勝してしまったという思い出深い試合です

今回は
イケメンさんに負けて
イケメンさんに負けました

そうです
同じイケメンさんに2回負けました

1回戦、タコリーチをかけられてからの、見苦しい粘りのおかげでなんとかヒルヒル(お互いリーチの状態の事を言うらしいよ)まで持ち込み

最後は残り2球でアーティスティックでファンタスティックなスクラッチをし
「…オッケーです(泣)」
となりました

まさに遅延行為
ストレートで負ければ30分は早く終わってたのにね


って



勝ちたいんや!!




そう!!
勝ちたいんやぁぁぁ!!!


2回言うことで、気持ちが伝わるんじゃないかと…
でも、少しの気持ちと沢山の技術が足りませんでした


ただ、ここ最近のぽーぽーの玉突きは少し苦しい感じで

まっすぐの玉を自信満々に外すことが多く
しかも一定の外し方ではなくって、右にも左にも外れるという
ちょっと修正するのが難しい状態でした


「これを世では“スランプ”とか“不調”とか言うのかなぁ」
って、一瞬頭の中をよぎったんですが

ぽーぽーの場合は何か違うような気がして
何か上手な言い回しは無いもんかって考えてました

この、あんまり上手に玉を入れれない状態
でも、何が悪いのかをいろんな事をして塗りつぶしていく作業

肘の位置かな
スタンスなのかな
ストロークの方向なんかな
それとも腰の向きかな

どれをやっても、ええのかアカンのかわからん、この状態
そして、一つわかったことがありました

この状態を表現すると



玉突きとの倦怠期


または


片思いでなかなか振り向いてもらえへん状態



って感じが一番しっくり来る

とにかく、一度頭を冷やして冷静になり分析し
そして、情熱に任せてとにかく突き進む

そんな気分で練習に取り組んでました
とにかく同じ玉ばっかりを


“スランプ”とか“不調”って言葉を使うと、めっちゃ気分が滅入ってしまうんですよね…
マインドコントロールを自らかけてしまうというか…

ぽーぽーにとって、この状態は“不調やスランプ”やとは全く思ってなかったので
恐ろしく玉を外しても、メンタルはめっちゃ健康そのものでした

この数日間
とにかく、片思いの玉突きクンへの愛情をぶつけて練習しました

そして、今回の球王戦
負け勝ち勝ち勝ち負けの敗者最終で負けちゃいましたが

少し、玉突きクンと仲直りできたような気がします
これからは、少しずつ愛を育んでいきたいと思います

これからの、私たちを温かく見守っててくださいね♡



ぽーぽー、いったい何の話してんの?





【追伸3】

今日の天からのお恵み


IMG_2379


Aさんからのバナナ
いつも本当にありがとうです♪
このバナナのおかげで、何とか試合に勝てました!!
次は、もう1つ勝てるように頑張る!!


そして
これ、持って来ようって思ってたのに忘れちゃったねん…


IMG_2380



マグマて(笑)!!

名前通り、ほんまに熱かった…
マグマを舐めてたらエライ目にあいます…

そして、いつもたくさんのオヤツをいただく
マーシーのNさんからのスイーツたち
あまりに嬉しくって、ソッコー食べてしまいました…
写真を撮る前に…
いつもいつも、本当にありがとうです


そして、今日はもう一つ
とっても大切なイベントがあったんですが
火曜日にちゃんと書こうと思います

いろんな事柄をギュウギュウ詰めしたらアカンと思うねん
(もう十分詰め込んでると思うんやけど…)



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


明日は小牧ハスラー月例会に行って来ます!!
…1日ずっと寝てそうやけど



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります