目が、目がぁぁぁぁ!!


泣きすぎてパッツンパッツンです…

ARCの例会を終え、お家でまったりしてたら
スポーツニュースの時間になり 、箱根駅伝からの高校サッカーが流れてました


箱根駅伝は…ずるいわ…
高校サッカーのロッカールームでの監督の最後の言葉とか…アカンわ…

こんばんは!!
ティッシュが何枚あっても足りへんかったよ…今でも鼻水止まらんわ…ぽーぽーです

彼らの涙って
ものすごい一生懸命やり切っても
そして、まだまだやりたくても
期限があって終了してしまう事に、本気の涙が出てしまうんやなって思うと
高校時代の事を思い出してしまいました

遥か彼方すぎて、とんでもないくらいに記憶の奥底から引っ張り出してこなアカンくらいに大昔ですが(笑)

そんな事を思ったら
ぽーぽーは試合で負けても「次がある」って思っちゃうから
遥か彼方の若かりしぽーぽーや、彼らみたいに本気の涙を流しながら悔しがらへんのかもしれんなぁって思いました

与えられた時間は無限やない
もっと今を一生懸命に生きなあかん

今を一生懸命…

今をね…









まずは、お部屋の掃除から!!



え?玉突きの事ちゃうんや!?






だって…だって…
泥棒が入って来ても
「あ、先客が荒らしたあとね」
って思ってまうくらいなんやもん…




そんな“今を生きる!!”と決意したぽーぽーの
今をダラダラ生きてた頃の出来事を小出しにして書こうと思います

そう!!
小出しにして行くことに気づいたのだよ。うはははは!!

人気ブロガーさんは、数日の出来事を何回かにわけて書かれてますもんね
(T山のT.Jさんのブログを勝手に参照しました)



今週末、金・土・日の3日間は試合まみれでした
(言い方!!)

で、旧型ぽーぽーは、ちょっとオツムがアレやったので
ドバーーーっと3日間の事を書きなぐり
「オマエのブログは長編小説か!!」
と、お叱りを受けた事も数知れず…(遠い目)

長編小説ほど内容があるわけではないので
ある意味“タイピングの練習”みたいに思われてる方もいらっしゃるようで
なんか…すごい良い着眼点で、びっくりしました
(良い着眼点て…本人が一番納得してるとか…アカンやろ)


脱線しまくって、もう終了せなアカン行数になってしもうた…


気合を入れなおしまして!!


1/5(金)朝10:30銀時計に集合
(名古屋駅の金時計の銀色バージョン)

もちろん、ワン丸くんのいないキューケース…


2018-01-05-10-13-08


駅のお土産コーナーで同じ子を買って
「私には替えがいるもの(綾波レイ風に)」
って言いながら、付けたろうと思ったんですが…

生産が追っつかないらしく、碇ゲンドウも嬉しい悲鳴を上げてるそうです
注:ワン丸と碇ゲンドウは無関係です


そして11時の新幹線に乗り、ワッキャしながらお弁当食べて気づいたら新横浜
ワッキャしながらJRに乗って、気づいたら自由が丘でした

ぽーぽーにとって、自由が丘は
「もう庭なんじゃね?」みたいになりました

駅に降りても、親戚のお家に行くかのようにしゃべりながらごくごく自然に到着するねん

この日はユキちゃんの粋な計らいで
“女子練習会”
を開催してくださいました

と言っても…毎年開催してくれてます

ほんと、感謝しかない
ありがとーー!!
(o^―^o)


今回は、プロの方が3人も来てくださるという事で
いつもと違うドキドキ感もありました


ドキドキワクワクしながら地下にあるアンジュに到着

最初に目に付いたのが、この方で


「なんか…プロが来るって言ってたのに…私でゴメン…」

開口一番、そんな事言うたらアカーン!!



2018-01-05-16-46-50

えみちゃーーん♡

プロの方とか、アマの方とかそんなカテゴリーを飛び越えて
会えて嬉しかったよぅーー!!!


そして、この方に毎年会えるのを本気で楽しみにしてます


2018-01-05-14-38-07


めっちゃ大きくなっちゃって…
(親戚のお家に行くんやなくて、親戚のぽーぽー叔母さんがアンジュに来たって感じやなぁ)

たまちゃんと突いて
「あぁ、今年も1年始まったなー!!」
って気分になります

めっちゃ良いイメージをもらったよ
また突いてね


今回の練習会は

2018-01-05-17-30-05


初めましての方がいらっしゃったり

「あああ!!!お名前めっちゃ知ってます!!」
という、超失礼な事を口走ってしまったのにも関わらず
ニコニコして仲良くしてくださった、優しい方ともお友達になれました




image

めっちゃ真剣な顔でお土産たちを並べるユキ氏(笑)

超大御所さんが出演されるドラマのケータリング並みの
豪華なお土産のラインナップ!!

本気でバレんように持って帰りたかったもん
なんで小っちゃいポーチなんかで来てしまったんやろって、本気で後悔したもんね


超豪華なオヤツを食べつつ
今回、病欠しちゃったAちゃんの代わりに来てくれる方とライン攻撃しつつ
女子練習会が終わってから、たまちゃんにオファーしてセットマッチしてもらいました

まぁ、ボッコボコやったけどねー(笑)
あ、もちろんぽーぽーがねー
(言わんでもわかってるって言ったん誰やっ!!)


たまちゃん、いつもいつもオバさんの相手ありがとうね
あと数年したら、老人介護やと思って付き合ってね



2018-01-05-20-30-32


なに!?
このお肌のツルッツル感とピッチピチ感は!?
ええなぁ
若いっていいなぁ
(*゚∀゚)=3


【追伸】

もちろん、この日のスケジュールはここまで組み込まれてます

image


もう定番になりつつある駅前の居酒屋さんへ

ユキ氏…やっぱジョッキから手が離れてないのね(笑)
もう…ジョッキも身体の一部みたいになってる感が否めない


【追伸2】

女子練習会の最中、ほんとマナーが悪いってわかってるんですが…
どうしても、もう一人メンバーが欲しくって…
めっちゃラインさせてもらってました…

翌日の女子対抗戦に出てくれる、助っ人外国人を探すために…
※日本人です(言わんでもわかってる)

愛知チーム、1試合不戦敗で2人で参戦でも良かったんですが
対戦相手の1番手の皆さまが1試合少ないのは、ちょっとどうかな…?と思ってて

最悪、誰もいてなかったら不戦敗という事にして
とりあえず、来てくれそうなやる気のあるプレイヤーちゃんに連絡しました









「明日、10時半に神奈川来れるー?」と…







ほんまに呼ぶ気ある…?





でも、助っ人外国人はキューを持って日帰りで来てくれました
涙が出そうになるくらい嬉しかった!!

その返事が来た時、もう1人のメンバーCちゃんに報告しました





「やった!!1本釣り!!釣れたよーー!!!」





って、失礼にもほどがある!!!



※遠い所から来てくれたMちゃんは
本当に仲良しなので言える冗談であって、本気で言ってるわけでは無いので大丈夫です
(;・∀・)



つづく…


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


あと2日はネタがある!!
あと2日はブログ更新できる!!


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります