前日…というか
今日の朝7:30にお布団に入り
「3時間は寝れる!!」
と、ポジティブな事を思いながら寝ました

そして目覚めた時の感想は
「睡眠時間めっちゃ短いのに、めっちゃよー寝た気分♡」


こんばんは!!
スマホ見て、一瞬何が起きたのかわからんくなったぽーぽーです

画面は1分も狂いなく、キセキみたいな
“12:00”
と、なってました

「あれれ?アラームが鳴ってるのかな?」
「え?今日って…12時オープンちゃうかったっけ?」

「……!?」


猛ダッシュで、マスクを装着する事だけは忘れずに(スッピンのため。引いては世の中の皆様のため)
12:10にR.T.Bに到着しました

ちょっと引っ越しを考えてたんやけど…
こんな事態になる事もあるんやし、ここの場所からの引っ越しは無理ちゃうかな
(遅刻せぇへんかったらええだけの事ちゃうん?)

という感じで
木曜からちょっと不規則な生活をしてました


まずは、木曜
今年最後のまき子プロとの練習会に行って来ました

この会
まき子プロは“練習会”って言ってくださるんですが…

ぽーぽーは、陰でこっそり“まき子塾”と言ってます
ここでバラしたら陰で言ってる意味なし!!はい!!バレた!!

犬山から小牧まで電車で行き
そこからはバスで春日井オークランドの近くのバス停まで


もちろん、この子と一緒です


2016-09-04-00-56-55


わんまるくん
カッコイイ写真が無かったので、今年の夏のヤツを引っ張り出してきました
(ぬいぐるみにカッコイイとかあるんかな)

約170ページ前でした
もう…探すの嫌になった…

空の写真とか、ネコの写真とかもチラホラあるんやけど
どうもインスタとかに載せておられる“意識高い系”の写真とはかけ離れてるわ

あと…気づいたのは…








かき氷の写真、多くね?



って…
今、気づいたん!?




そっちの方がびっくりやわ

とにかく!!
犬山のゆるキャラと共に(どっちがゆるキャラか判断に困るが)春日井に行って来ました

まず
オークランドに到着し

「いらっしゃいませ!!さゆにゃんさん!!」

という、度肝抜かれる接客を受け


「はいはい!!さゆにゃんがやって来ましたよー!!」
「あ、おはようございます!さゆにゃんですよぉー」

選挙活動かってくらいに、さゆにゃん推してきたりました
(;・∀・)


※悲しいお知らせ
さゆにゃんは2017年を持ちまして、終了とさせていただきます
(ただただ呼ばれて恥ずかしいだけやんね?黒歴史を闇に葬るだけやんね?)




春日井オークランド到着


2017-12-30-22-26-25


今日こそは、まき子プロと写真を撮ってもらおうって思ったんやけど…
毎回、毎回お決まりで…今回もいつも通り

「うわーー!!もうバスの時間がぁぁ!!間に合わへーん!!」
ってバタバタで、オークランドの皆さまへのご挨拶もそこそこに帰ってしまいました

「さゆにゃん、帰りますーー!!」
って言うの忘れた…
(まんざらでもないみたいやね…)

今回は
“練習会”でもなけりゃ
“まき子塾“でもなく



その名も

“まき子クリニック”



6先を4回対戦してもらいましたが
2球以上連続で入れれたのが5回くらいで…

1球突いては失敗
1球突いては隠す
1球も入れへん

「なんでやっ!!なんでなんやっ!!」

焦るぽーぽー
焦っても答えなんか出ぇへんわ…

するとまき子プロは
「ぽーぽーちゃんは、いつも突くときにこうしてるけど今日はそれをしないの?」
って、ぽーぽーのルーティーンの事でアドバイスをしてくださいました


もう…目からウロコで
あまりにビックリして思わず言ってしまったのが…



「そういえば、なんであれやってたんですかね?」





…知らんがな


って、ぽーぽーやったら言ってたに違いない
てか、絶対言ってるね!!自信あるわ!!

でも優しいまき子プロは、ニコニコされてました



自分の事を見失ってたぽーぽーは
まき子プロからの魔法の言葉で
なんとか立ち直れて、スッキリした気持ちで犬山に帰る事ができました


まき子プロ
今年1年、本当にありがとうございました
また、カウンセリング受けに行きますので、よろしくお願いします

(とうとうレッスンじゃなく、カウンセリングって言っちゃったよ)


そして、バス停まで送っていただき
バスに乗り



2017-12-30-22-26-02



相棒…
どこ行ったんや…
(´;д;`)


わんまるくんは、旅に出ました
ぽーぽーを置いて…



【追伸】

この木曜のシフトは少しハードで
オープン~17時
まき子塾から帰って来る0時~ラストでした

その翌日は深夜0時からのシフトなので、案外頑張れると思ってたんですが…
なんせ、まき子プロの練習会で2球連続入れれへんという失態をおかしまくったので…




2017-12-30-22-25-02

もう、外明るくなってきたよ…
めっちゃ眠たいよ…


でもやってしまおう…



2017-12-30-22-28-00



やると意地になるんよなぁ…

「1回だけボーラードやって少し寝て病院行こう」
って思ってても、全くおもしろくない点数をたたき出してしまうと

「次はもっと頑張れるはずや」
何も根拠ないけど、頑張れる気がするだけでやってまう…

結局2回ボーラードをし
2回の差が40点以上あるという恐ろしいスコアをたたき出してやりましたよ


でも、やり切ったという事で
自分で自分を褒めてあげたい
(自分にほんのり甘め)



このボーラードのおかげで



2017-12-29-11-40-37


横にあるベッドで寝てもいいっすか?
睡眠不足からの放置プレイの病院にて

マジで何か持って帰っても絶対わからんと思うねん…
(万引きダメ!!絶対!!)





【追伸2】

そんなこんなで何時間起きてたのか、数えたくもないくらいヘロヘロになり
オフトンがこんなに素晴らしいものなのか!?と感動しながら就寝した午後3時

深夜0時からのシフトで
HRさん&よっしーと3人ジャパンをしてもらいました

「明日12時オープンのシフトやから3時まででお願いします」

って言ったのは誰だい?











あたしだよっ!!!





深夜5時の風景です


2017-12-30-22-24-20


ぽーぽーを筆頭に
「この玉ってどうする?」とか
「あの玉ってこうしたらええんちゃうかな」とか


そういうモードになると帰りたくなくなるもんなぁ
もっともっとお話ししてたくなるもんなぁ


そして冒頭に戻る


「…え?12:00って何?」



という3日間を過ごしてました

2017年も残すところあと1日!!
明日は遅刻しません!!
駐車場で待ってくださってた皆さん、ほんとにごめんなさい…

明日は頑張ります!!
(当然のことですけど…?)



【追伸3】


2人乗り、ダメ、絶対!!



2017-12-30-22-25-44




ラーメン食べて帰るという計画を立ててる大人2人

チャリが可愛そうという理由でニケツは断念
2人乗りは交通ルール違反なので断念

仲良くまぜそば食べに行ってました




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキング


2017年最後の日
みなさんにも、ぽーぽーにも良い事がありますように



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります