携帯を不携帯…

もう、言われ過ぎて笑ってまうくらいにやらかしてしまいます

昨日も、カバンの中を2秒あさって
「あぁ、もう絶対不携帯のヤツや…」
と、ガッカリしました

こんばんは!!
自分の事は自分が一番よーわかってます…ぽーぽーです

そのおかげで、昨日、初めての試みの事を書こうと思ってたんですが…
一日遅れになってしまいました…


それは…
【第1回 若犬ジュニア】
開催しました!!

今まで、たまーに
お客様が数人集まった時、みなさんにご協力してもらって
全員でリーグ戦をしてます 

事の発端は
めっちゃめっちゃ前の12月に
"東海若獅子杯"
という東海ローカルのBC級の公式戦を参戦される方たちを含めたリーグ戦をしよう!!
ってなり

せっかくやし、何か名前つけようかってなって
若獅子にちなんで"若犬"となったような気がします

※岐阜UB→犬山UB
※名古屋まつり→犬山まつり
(あるしね!!犬山まつりって秋にあるからね!!パクったらええっちゅうもんやない…)

そっから、A級が入ろうがPが入ろうが、いつでも"若犬リーグ"
そのうち、お客様から「若犬やろっか」って言ってくださるようになりました

常連様じゃない方が聞くと
「は?若犬ってなんやねん?」
ってなるに決まってるよね

全く"玉の要素がゼロ"の呼び名です…


で、今回
B級C級ビギナー級の常連様だけでの若犬をしようと提案していただき

【第1回 若犬ジュニア】
を開催いたしました!!

(あれれ?さっきもコレ書いたような気がするよ。まぁええか)


犬山ジュニアって、もう…ハンデが恐ろしいくらいの細かい数字が振られてます
もう、運営係長のぽーぽーは毎回

「Iさん6セットとKちゃん2セットやろー…えとえと…セットダウンは…えとえと」
って言ってる間に、どこからともなく

「4-2のラスト3ボールね!!」
と、神の声が聞こえてきます

たまに
「くにさーん!!この場合のセットダウンってどうなるんやったけー?」
と、神様を直接名指しで聞いたりします

R.T.Bは、皆様のご協力の元で成り立っております
※犬山オープンは、運営ぽーぽーちゃうからね。常連様並びに参加選手の方々が運営してくださってるからね!!
(自信満々で言ってるが…それでええのか!?)

※ビギナーズカップなんて、Wさん&こーちゃんに丸投げしてるからね!!
(もはや、すがすがしいくらいやわっ!!)

で、今回も先が見えないロングロングハンデでは、終了時間も先が見えない事態になりそうなので(上手い!!)(って、全然上手くない!!)

若犬ジュニアハンデで4段階の
2~5セット、5セットどおしは4先でやってもらいました



結果発表!!



2017-12-22-01-12-36




雑然とした差し入れたち

ちゃうちゃう!!
差し入れしてくださったお菓子たちを
バシャーガシャーってガサツに開けて、ガサツに置いてるバカのせいやね
あ、バカ=ぽーぽーとかって書かなくてもわかりますよね…


って、ちゃうーーー!!!
結果発表で、なんでオヤツの写真載っけてんのーー!!



結果発表(ヒトの写真)


2017-12-22-01-11-57


優勝:HND先生

準優勝:WKさん

3位タイ:TJKくん&KGちゃん
でした


めっちゃ盛り上がってて、ぽーぽーの声は今日もカッスカスでした
あ、そうか…
「なんか、今日声が出ぇへん…風邪気味かもしれん…」
って本気で思ってたわ…若犬ジュニアのせいやん
(昨日の事を忘れだした…アカン…もう…アカン…)


知ってる人どおしの戦いやったので
あちこちで
ツッコミがあったり、ガヤがあったり、ヤジがあったりでほんと賑やかな試合でした

そうやん!!もともと犬山ジュニアって、そういうコンセプトでやってこうって思ってたんやった!!

犬山オープンでは、A級さんやプロさんがいて
まぁまぁガチでの戦いになるので、その対極の試合がしたくって
当初の犬山ジュニアのルール説明って
「ボディタッチ以外は何でもありです!!」
って言ってました、ほんまに(笑)

今回の若犬ジュニアは、当時の犬山ジュニアを彷彿とさせる良い試合やったなぁ
って思いました

発案者のTちゃん、ありがとね
毎月は、ぽーぽーの体力と声帯ポリープが持たへんので季節杯としてやってこうって思います


あ、今回、若犬ジュニアにしか適用されない新ルールができました











マスワリ喰らった相手にドリンクサービス





連マス喰らったら、ドリンク2杯飲んでください
もう、飲まなやってられへんもんね


そのおかげで
あちこちから、応援の声が飛び交ってました
勝ちたいんか負けたいんか…
なんや、よーわからん感じになってたなぁ(笑)


【追伸】


今日のお昼、学生くんたちがご来店

まずは、最近昼イチに登場してくれる2人組がまぁまぁ真剣に戦ってました
しかもMくんのブレイクが、超絶良くって
ぽーぽーの5倍くらい美しい…ギリリ…(初心者くんにジェラシー)

ぽーぽーはその時N様に突いてもらってたんですが
聞こえてきたんです
絶対に言ったんです




「シェーンバーンボーニング」


ってワードが…


思わず会話に割り込んでしまいました
なんでボーニングを知ってるのか?と


彼はめっちゃキョトンとしながら
「え?だって、動画みてますもん(見るよねフツーって感じで)」


ぽ「え、あ、う…うん…(ヘラヘラ)」






…ぽーぽー、ボーニングどころか動画ほとんど観ぃへん
(´;д;`)






【追伸2】

その場はなんとかやり過ごして
今度は別の学生くんグループがご来店

彼らは、こないだボーPがJPAを教えてあげてたグループです

そして、それが面白かったらしく
「あの、数付けるやつやろうぜ!!」
となんとも微笑ましい光景です

…めっちゃガタイええですが
…めっちゃ松葉杖ですが
…めっちゃ片目眼帯してますが


いつもどっか怪我をしてる大きな身体の彼らがボーPに教わったJPAをしながら
「並べ方ってどうだったっけ?」とか
「スクラッチした時って点数どうだっけ?」とか
詳しいSくんに聞きながら、めっちゃ楽しそうに突いてました


まだまだうる覚えな感じですが
これだけは、めっちゃ覚えてたようで





「うわっ!!外した!!おお!!隠れそう!!隠れろ隠れろ!!イケイケ!!」

(手玉が理想的な感じで邪魔な玉に隠れた)










「スイマセーーン(棒読み)」








「隠れたら、すいませんって言わなきゃいけないんだよ!!」


いやいや…
それまでの過程で「隠れろ!!」って連呼してもて時点でアウトやで(笑)!!


成人した男性に言ったら失礼なんやけど…
ほんと、カワイイなぁと思ったいちにちでした





【追伸3】

ニューウエポンを発注してしまった!!
A氏のを借りて突いてますが、めっちゃええのです
てか…これがいいのかな…
A氏、くれへんかなぁ(笑)←目が笑ってない。半分以上本気やったり…

でも、今日
勇気を振り絞って注文しました!!

もう、今からめっちゃ楽しみです♡
ニスとか乾いて無くてもええから、早く会いたいなぁ
(絶対そんな状態で送って来はるはずないし!!)



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!





人気ブログランキング


こんな感じの選手もいてましたねー
あ、ガタイが大きいってとこだけかもしれんけど



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります