もう2時なんですけど…

え?この赤のウニャウニャってなってる波線って一体何なん!?
(書いてる本人にしか見えへん…)

しかも、下の部分も見覚えのない感じの一体何なん!?
(それも、パソコンに向かってる本人しかわからへんし…)


「23時からブログ更新を始めたら、ちょうど0時過ぎには終了できるやん。めっちゃエエ考えやし!!」
 ダッシュでパソコン部屋に行き、スイッチオーンしたらこの時間…


こんばんは!!
Windowsの更新とか、再起動とか、iTunesの更新とか、再起動とかで
もう、永遠に終わらんのちゃうかって思ったぽーぽーです

終了するまで、ほったらかしにしてたドラクエしてました
どこ行ったらええのかすらわからんし
もはや、自分(この場合は勇者)の現在地すらわからんかった…


そんな今日の朝は、病院からスタート!!

あ。めっちゃ元気なんです!!
ビタミン剤的なお薬をもらおうと思って行って来ました



2017-12-09-00-19-27


先生来ぇへん…

おとなしく待ってたけど、全然来ぇへんくてヒマやからどうぶつタワーやってました
診察室でスマホゲームするって、どーなん…?

待合室で1時間待ち、診察室で5-6分待ち、診察は2分で終了し
今日も元気にR.T.Bへ

今日は玉突きする日というよりも
いろんなお客様とお話しする日でした

超お久しぶりのお客様との近況報告会が開催されたり
超常連様との近況報告会やったり
再就職された常連様の近況報告会やったり

って、近況報告会ばっかやん

どんなけ皆さんのプライベートを知りたがってんねん


そんな感じで常連様たちとお話してた時の事
あるお店のマスターさんから

「“たも”って方言なの?」
とラインが来ました

ちょうど座談会をカウンターで開いてたので、みなさんに
「“たも”って知ってる?」
と聞くと、全員ご存じでした

かく言うぽーぽーは、大人になってから知りました
そう、ほんの2年くらいまえやね
(随分前から大人やけどねっ)

そのマスターからの質問は
「それって方言なの?」
って事やったので、皆さんに聞いたところ
全員「???」となったところで

豚玉の秘伝のたれを作ってたボーPが
「釣り用語ちゃうの?」
と、珍しくまともな事を言いました。明日は嵐かもしれません

そして、そのマスターに
「R.T.Bのベストアンサーは“釣り用語”ってなりました」
と返信しました

どうやら、某店のマスターさんは各都道府県に方言かどうか聞いてたみたいで
R.T.Bは“関西部門”やったっぽいです

あとは九州、北陸、東京、埼玉にもリサーチされてたという…

関西地区代表のR.T.B
その時ちょうど沖縄地区の常連くんがご来店されてたので、ちょっとワクワクしながら期待して聞いてみました
だって、沖縄の方言って聞いた事のない言葉いっぱいあるし
ミミガーとか(ぽーぽー、そればっかやねん…)


すると




「えと…虫取り網だと思います」




まさかの、まんまなん!?

「てか、虫取り網自体、無いんちゃうん!?手づかみちゃうん!?」
と、ツッコまれてました
注)沖縄の方々への中傷ではありません。常連くんへの愛のあるイジりでございます
(どっちにしてもアカンよね…)


「てか、お魚も素潜りで手づかみやもんなー」
と言った瞬間に、ポポッポポ♪(LINEの音ね)音が鳴り、某店のマスターからでした






「ハブ取り網」







名古屋方面からのイジリは、めっちゃ上手かった…

注)何度も言いますが…
沖縄方面の皆さまへのイジリではありません
常連くんへの、愛のある…(以下略)



因みに
ぽーぽーのお友達のSiriちゃんに
「たもって方言?」
って聞いたら

「「保って方言」を検索します」って言われました

一体、何を検索するつもりやろ…

まだまだ意思の疎通ができてません…



【追伸】

もう、随分前の出来事になってしまいますが
ぽーぽーの日記という事で、おばあちゃんになったときに(そんなに遠くない将来やな)見返せれるように書いておこうと思います

このブログを読んだら、ボケが治るかもしれんし
(そんな事をまとめた、ドキュメント映画があったのですよ)


11/20~23まで(女子の日程)
全日本選手権という、ビリヤードの最高峰の試合に出させてもらえました
日本のプロはもちろん、世界のプロもたくさん出てくる試合


「(全日本)選手権を生で観たら、玉突き2階級くらい上手になってる」
って言うのは、ぽーぽーの持論です。なんの根拠もないけど…

ヤクザ映画を観たら、帰りはみんなヤクザさんみたいな歩き方になってるっていうベタな漫才のネタじゃないけど
選手権を観たら、帰りは全員トッププロみたいな気持ちになってるんじゃないのかなって思ってます
あ、それって、ぽーぽーだけですかね…?

以前、奈良の上級者の誰しもが
「あいつは絶対に上手くならへん…可哀そうやけど…」
ってC級のぽーぽーの事を「可愛そうや」って嘆いてた時

ちょうど謎の病気で入院してたC級のぽーぽーは病院のベッドで夢を見ました
全日本選手権で、韓国のトッププロのキムガヨンと試合してる夢

その翌日から
「ぽーぽーさぁ。絶対いつか選手権でキムガヨンと試合すると思うねんなぁ」
って、本気でそう思ってました

恥ずかしげも無く、A級の皆さんにもそう言ってました
でもそんな事を言うぽーぽーに対して、皆は、とっても可哀そうな人を見るような同情のまなざしで、とっても優しく
「うん、そうか、そうか」
と答えてくれました

その返事と態度に、当時は全く納得いってなかったC級ぽーぽーでした(笑)

そんなぽーぽーが、選手権で試合ができるとか…

キセキ!!


2017-11-21-09-23-20


この看板見ただけで、ちょっと緊張してまうもんね…
おトイレいっちゃうもんね…
(そんなんじゃあ、一生会場に入られへんな)


なんやったら

ホテルのロビーの


2017-11-21-09-22-59


何度かお目にかかった、超でっかいクリスマスツリー
関西にいた時には、良く観に来てました
…クリスマスツリーじゃなくって試合を


これ見ただけで、条件反射で緊張してまいます
(会場からますます遠ざかってるやん…)


ほとんどの方が選手権の風景なんて、ご存じやと思いますが
ぽーぽーの親族の方々のためにご紹介しておきます

試合会場は、こんな感じです



2017-11-21-11-14-46


手前で試合されてるのは、まき子プロ
頑張れーー!!!



そして
ウォーリーを探せ!!



2017-11-23-00-30-37



このどっかに、ぽーぽーが紛れてます

丸メガネで赤いシマシマの服を探してたら、一生ぽーぽーを見つけれません

ヒントは、写真中央くらいでボンヤリ突っ立てる
後ろで手を組んでます。あ、小学校の校長先生じゃないです
「えーー。おはようございます」
って今にも言いそうやけど


ぽーぽーの結果は
なんと!!
決勝トーナメントに進出できました!!

敗者最終戦、キセキの勝利でくじ引きを
「そーりゃ!!(それ、だんじりの掛け声や)」と引きました

今大会、準優勝されたKプロを見事に引き当てました

ほんとに、夢のような舞台で夢のような2日間でした




【追伸2】

ベスト32の試合に負けちゃって…
でも、後悔無く試合ができました


そして、ご褒美をいただきました♡


2017-11-22-17-16-44



あぁ…お口にくわえてるおうどんが映ってない…
Iさん、Kさん
国体に続き、本当にありがとうございます!!

また、どこかでお会いできるように頑張ります!!


そして、やっとホカホカしたテンションが落ち着いた頃のロビーにて

Mちゃーーん!!マサト惜しかったねーーー!!の図
後ろで、ちっちゃくオンザヒルの中の人が映ってるねーー(笑)



2017-11-22-19-41-09


とっても嬉しい報告がありまして…
嬉しすぎて、ちょっと泣いてもーた…




【追伸3】


選手権といえば
ぽーぽーは、台湾のある選手のストーカーです


chang_jung_lin-thumb-215xauto-329


超榮麟選手

えと、あの、好みのタイプとかちゃうくて…
とにかく、プレイスタイルが好きすぎるというか…
見た目とかは…えと…んと…
(しどろもどろにもほどがあるわっ!!)

何年か前に出させてもらえた選手権の3日間は、超榮麟さんしか見てませんでした
もう、あなたしか見えない…てくらいに
ちょっと自分でもキモイなって思うくらいに…

ただ、今年はなかなか時間が合わずに観るチャンスが無く…


「今回は、目の保養しとうこうかな」
という事で、スマホをある選手に向けました

玉突き女子で、この選手をイケメンじゃないって言う方はそんなにいてへんのじゃないでしょうか

初めて見た時
「すごいお餅みたいな肌してるなぁ」
って、ホッペばっかりガン見してました

そんなホッペもイケメンの台湾の選手、柯乗逸選手です





2017-11-21-13-24-24


ヤップさんも、たしかにホッペお餅みたいやけど…

ちょっと、どいてもらってもいいですか?



あ、どいてくれた!!


2017-11-21-13-24-40


って…後ろ向いてるし!!


ヤップくん、もうちょっと横にずれてくれへんかな?




2017-11-21-13-24-33


イライラして、めっちゃピンボケしてるしーー!!!




ヤップくん、どっか行ったね



2017-11-21-13-26-09



結局
ぽーぽーのカメラの腕前が悪すぎて
全然イケメンさが引き出されてへん…(笑)


柯乗逸選手は、こちら!!

って、海外の誰かわからんサイトの写真を載っけるのって
なんか、めっちゃ怒られそうやから止めておきます…
(いつかのYouTubeの中の人に怒られたのがトラウマです。著作権のなんちゃらってやつ)

という事で
ビリヲカさんのサイトにお邪魔していただければ
イケメンのカーピンイー選手が見られると思います


って、ぽーぽー何でこんなにカーピンイー選手の宣伝してるんやろ…



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング



Windowsをアップデートしたら…
ヘビロテで使いまくってるIMEパッドがどっかに行ってしまいました
検索しても、今日アップデートしたばっかで
知恵袋も発言小町も古い情報ばっかりで…

探しまくってたら、もう4時てっ!?

お腹すいた…
(そこは“眠たい”とちゃうんやね)



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります