あいたたたた…

今日、起きたら謎の右腕の痛みがありました
“あいたたた”で済む感じやないくらいに、“あいたたた”なんです

「どっかでぶつけたんかなぁ」
って思いながら、朝、お風呂に入りながら
立派に育った右前足を確認したけど、青タンとかはできて無くって

※愛知では青タンの事を<くろにえる>って言うってネットで知りました
<ちはやふる>の親戚みたいな感じ?
(いや…だから…青タンの呼び名やって言ってるやん)



こんばんは!!
…なんでなん?
この右腕どうなってまうの!?

……はっ!!




昨日、ダーツを6回投げて筋肉痛になったぽーぽーです

6回って言っても、カウントアップを6回やなくて
6投しただけで筋肉痛…
その時に思った事は

「良かったーー!!次の日に筋肉痛が来てーー!!」

ぽーぽーよ…もう少し反省せなアカンとこが他にあると思うぞ


たった6投ダーツしただけで筋肉痛になるという
どこの王国のお姫様なんやってくらいの筋力のぽーぽーですが
(エエように言い過ぎやん)

元気です


今日のお昼
facebookのメッセンジャーやラインで、メッセージをいただきました
その温かいメッセージで泣きそうになってしまいました

でも営業中やったので
キーマカレーの玉ねぎを切って、泣きそうになるのをごまかしました(笑)

ほんとに、ほんとにありがとうございます
もう、元気100倍です。アンパン〇ンです(主に輪郭が)

ぽーぽーがメソメソしてても始まらへんし
全力で応援する気力を蓄えます

「大地よ 海よ そして生きているすべての みんな……… このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!! 」feat.悟空





あ、そうそう!!

このお方の事です!!


2017-12-07-03-24-21


昨日のブログでは、まだ発表されてなかったので
「おめでとー(何かは言われへんけど)!!」
という、モヤモヤする感じの投稿でしたが


タイキがプロになりました!!

厳密には来年の1月から、プロです!!

すごい!!
プロテストを受ける前の裏話なんかがいっぱいあるんですが
それは、また機会があれば書くのかな…たぶん書かへんかな…たぶん…ってどっち!?



こんなお腹いっぱいの写真はアカンよね(笑)





image


オンザヒル様から(無断で)引用
いつもすいません…

この写真、カッコイイね

ほんとに、ほんとに、おめでとう!!

タイキの事が少し記事として載ってるので、宜しければ読んでくださいね
なんか…すごいなぁ…(´;д;`)


JPBA第52期前期プロテスト:18歳の男子プロ誕生! On the hill!


そんな、タイキの嬉しい出来事や
温かいメッセージで気持ちが元気になったぽーぽーは
今日の夕方からお出かけの日です

今年最後のTLBCの月例会で
Tママのお店ビークールに行って来ました



2017-12-08-01-27-48


優勝は、タイキのママユキちゃん!!
なんか、なんか、二重でめでたい!!

そのユキちゃんに負けちゃって2位やったけど
外した玉とか失敗した玉はいつも通りギャーーって言いたくなるくらいに悔しいけど

でも、ユキちゃんの優勝は
なんか、なんか、純粋に嬉しかったです
ユキちゃん、おめでとーー!!


そして、ぽーぽーも来年もめっちゃ頑張る!!


【追伸】

そのビークールで、元気をチャージしました!!


2017-12-08-01-26-54


Tママお手製のお汁粉♡

手作りおぜんざいは、関西の時からよく食べてたけど
手作りのお汁粉って初めてでした

めっちゃ美味しいねぇ
身体もあったまるし、R.T.Bでも作ってみたいなぁって思いました



……

………



ええええーー!?
ぽーぽーが…あの、ぽーぽーが…スゥイーーツーー!?


その昔…あ、大昔ね

高校のバレンタインデーの日
みんなで手作りのお菓子を持ち寄ろうという、はた迷惑な企画がありました
ほんまに、ほんまにお菓子作りが苦手中の苦手で…

板チョコをバリバリに割って
「手作りしたけど失敗したわ。てへ」
ってのにしようか
それとも、得意の玉子焼きを作っていってやろうかって
本気で思ったぽーぽーでしたが

どこをどうやって、そこに着地したのか
「そうだ!!キャラメルを作ろう!!鍋で水あめをグリグリしたらできるらしいし」
と、思いつき

お鍋で水あめをグリグリしました

グリグリー


グリグリー…グリ?…



グリ……(パンをムシャムシャ)…あ、ヤバい…



グリ…グリグリ…アカンこれ、ヤバイわ…




火力が強かったのか、グリグリが弱かったのか

キレイなベージュにならなアカンのに
素晴らしい褐色のキャラメルになってしまいました

「まぁええか。どーせヤツら(友人)しか食べへんし」
と軽い気持ちで冷やしてラッピングして、高校に持って行き
お昼休憩にみんなで試食会しました

そして、褐色のキャラメルを食べた友人全員が言った言葉は









「…めっちゃグリコやん、これ。あんたスゴイな」





全員にめっちゃ褒められました
めっちゃ複雑な気分になりました…


突然変異でグリコを作り出す女、ぽーぽー
お汁粉なんか作ったら、何になるんやろ…
(いや…お汁粉やろ)


まずは、ゼラチンさえあればダイジョブなコーヒーゼリーから…

Tママ、ごちそうさまでした♪
めっちゃ美味しかったーーー!!!


【追伸2】

こないだの定休日は
随分前にお世話になってた、整体の先生のとこに行って来ました
女性の先生でたった1人で独立されました

電車で2駅

なかなか丁度の時間の電車が無くって、中途半端な時間に駅に着いたので
先生のお店周辺をお散歩しました


image


なんか…めっちゃ立派なタヌキがいてた…


そのタヌキを眺めながら缶コーヒーを飲み
細い路地をフラフラ歩いてると

チャリに乗ったおばあちゃんが
「こんにちわー」
って声かけてくれました

そしてまた、お散歩してるおばあちゃんが
「今日は変な天気だねぇ」
と、声をかけてくれました



なんか…
犬山って…
めっちゃ、ええなぁ…


と、思いながらふと空を眺めると




2017-12-08-01-30-45


めっちゃ優雅にトンビが旋回してて

ずっとずっとトンビを眺めながらテクテク歩いてると
農作業を終えたっぽいおじいちゃんがいて

「なんや?トンビがそんなに珍しいんか(笑)?」
って声をかけてくれました



犬山…めっちゃええとこやなぁ


そっか…
ぽーぽーがあまりにも暇そうにしてたんやなぁ


めっちゃ温かいおじいちゃん、おばあちゃんとお話して
お久しぶりの先生に、泣きそうになるくらい(痛すぎて)の施術をしてもらい


5回目のチャレンジ!!

過去4回は、人気すぎて早めに閉店してました

でも、今日はまだお昼1時!!
絶対大丈夫!!


岐阜の超人気店
“赤鰐(あかわに)”

もちろん、かき氷!!






超楽しみなんですけど!!







2017-12-08-01-31-30







ピンポイント!!!





次回、6回目のチャレンジ頑張ります…



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります