今日はいっぱい寝ました

いつもお布団に入ってから、twitterとかFBとかIGとか見ます
昨日は、何回おちた事か(笑)

そこまでして、チェックせなアカン事ってあるの?
睡魔と闘いながら、チェックせなアカン人物っておんの?

あ、おった…
カンパチ船長
(貨物船に乗る航海士猫ちゃんのツイート)

とにかく、いっぱい寝たおかげなのか
今日の夜に常連様から
「なんか今日、感じが違うね」
と言っていただきました

全く身に覚えがないので
絞り出した答えが“たっぷりの睡眠”となったワケですが…


こんばんは!!
あぁ…睡眠ちゃうかったかも…
今朝、前髪をパッツンにしたからや!!
そんな事すら覚えてないぽーぽーです

いや…覚えてないんちゃうくて、忘れたい事実なのか…

今朝、洗面所でふと鏡を見て
「そういや、玉が見えにくいんよなぁ」
と思いたったが最後

お得意の工具ばさみでジャキジャキ切ってました

あぁ…またカリスマスタイリストMちゃんに怒られる…
「どうしても切りたくなったら連絡ください!!R.T.Bまで切りに行きますので!!」
とまで言ってくれてるのに…

そんな、前髪パッツンパッツン(2回繰り返したら別の意味になるのね)のぽーぽーの今日は


2017-11-30-00-33-38


温泉卵を作るところからスタート!!

R.T.B開店以来、ほんまに紆余曲折がありました

電子レンジで温泉卵を作ろうとして
黄身が爆発した事なんて数知れず…
お客様から
「つまようじで黄身に穴を開けておいた方がいいんだよ」
と教えていただきました

でも、「バゴーン!!」って言う爆発音が恐ろしくって
それ以来、レンジで作るのはヤメにし
お鍋で茹でてみましたが
とっても美味しい半熟卵が出来上がります

ちょっと調子にのっちゃったら
とっても美味しい固ゆで卵が出来上がります

…もう釜玉うどん自体やめちゃおうっかな
って挫折しそうになった事もありましたが

ラグビー部の
「釜玉うどんダブルで!!」と言ってくれる彼がいる限り
温泉卵、諦めたらアカンと思うねん

そしてやっと、今のレシピ(っていうほどのもんちゃうけど)が出来上がりました

カラを向いたら
プルン♪って出来上がります

そんな、プルン♪な温泉卵を使った釜玉うどんは200円です
(急に宣伝ねじこんできたーー!!)


温泉卵も完璧に作り
今日はちょっとゆっくりしてたR.T.Bやったので
久しぶりにボーラードをしてみたり
ヘンテコブレイクを人並みのブレイクになるように練習してみたりしてました

その2台隣では
最近、意識が高い!!いや…高すぎる!!コーちゃんが、めっちゃ練習してました

先月開催された東海クラブマスターズでは
B級デビューしたコーちゃん

とっても上手なB級さんから洗礼を受けましたが
なかなか堂々とした戦いぶりで、観てるぽーぽーがめっちゃ緊張しました

東海クラブマスターズで試合をするたびに
どんどん上手になってったんちゃうかな


そんなコーちゃん

2017-11-30-00-32-51


お昼に1時間くらい1人練習
   ↓
犬山ジュニア4セットのK村さんとセットマッチ
   ↓
1人練習
   ↓
SA級のNさんと1回勝負
   ↓
1人練習
   ↓
犬山ジュニア6セットのKさんとセットマッチ
   ↓
犬山ジュニア4セットのAさんとセットマッチ
   ↓
1人練習
   ↓
犬山ジュニア3セットのTちゃんとセットマッチ
   ↓
23時で「お先に失礼しまーす」と、ぽーぽー帰宅


何これ?




完全に

プロのチャレンジマッチやん(笑)







それを見ながら、くにさんは言いました
「若いっていいなぁ…」

確かにねー(笑)



コーちゃん、来年はもっともっと試合出てがんばろなー




【追伸】

全然日記が書けてないので、追伸コーナーで過去の事を貼り付けておこうと思います
ぽーぽーがおばあちゃんになった時に、見返せれるように

めっちゃ私物化してるやん!!
あ…このブログって…ぽーぽーの私物ブログやった…
そうか…じゃあ、あんな事やこんな事を書き殴ってもええんや!!
(そんな勇気は持ち合わせておりませんし、皆様にお見せできへんようなやましい出来事はございません)

じゃあ、貼り付けるよーー!!!

…貼り付ける?

…まさか、写真を載せて終了的な?
…アルバム的な使用方法?



今日は先週末に開催された、アマローテの写真で寝ますね



今回、文部科学大臣賞というのが追加されました
A級さんだけですが、すごい!!


その優勝カップがこれですが…


2017-11-24-14-40-23



「誰が割って返してくるんやろな」
と、縁起でもない事を考えてしまうのは

「自分やったら100パー割るやろうな」
っていうイメージが出来てるからに違いない…

万が一、ぽーぽーが貰ったなら
「すいませんが、アマ連さんで預かってもらっててもいいでしょうか…」
って提案しそうやもん

アマ連さんも
「おお!!その方がええわな。オマエは100パー割るやろうし」
って言うんやろうな…

とにかく、キレイで立派なトロフィーでした


前日に設営のお手伝いに行った時の事


2017-11-24-14-42-36


京都のMちゃんと♡

毎年お手伝いしてるMちゃんの手際の良さには、ホント脱帽でした
ぽーぽー、ジャマしかしてない…

やから、おとなしく
テーブルナンバーを貼って行きました

「1番は貼らなくていいからね」
って5回は言われたのに…

きっちり1番から貼ってるわな…



2017-11-24-15-05-33



ここで気づいたよ…
12台も貼ってしもうたよ…


ジャマしかしてない…


そして、設営が終了し忘れ物がないか確認したところ…




2017-11-24-14-43-18



神聖な賞典が置いてあるとこに
ぽーぽーの使い古しの汚いマスク置き忘れてるし…


そりゃあ、負けるわ…





【追伸2】

気を取り直して!!
大好きな北海道のMちゃんたちとの晩御飯に合流させてもらいました


2017-11-24-21-10-41


ぽーぽーのお向かいは、アマ連のエライお人
こんな席順って…絶対アカンと思うねん…

この写真撮る時も
「ちょっと、ちょっと!!Nさん(エライお人)入ってないですってば!!もっと寄って!!」
とか言ってしまった事は、あえてスルーしておこう…

めっちゃシラフやったけど、めっちゃ酔っぱらってた事にしておこう…


まぁー!!
とにかく、めっさ楽しかったです
翌日に試合が無ければもっともっと楽しかったんやけどなぁ…
(試合無かったら、みんな名古屋に来てへんし!!)

お店を出たところで
「明日、頑張りましょうの集合写真撮りましょう」
と、言ってくださったので

本職のカメラマン様がいてるのに
「じゃあ、カメラの天才ぽーぽーが撮りますねー」
とか言ってしまった事は、あえてスルーしておこう…

めっちゃシラフやったけど、めっちゃ酔っぱらってた事にしておこう…



天才カメラマンぽーぽーが撮った写真





2017-11-24-23-12-23



右に偏りすぎーーーー!!!



左半分に一体何があるの!?なんか…怖いわ…


そして
アマ連のエライお人、Nさん…
ぽーぽーと完全に被って、おらん事になってしもーてるやん…



【追伸3】


「関西にいたんだから、入りなよ!!」
って言ってもらいました

ARCの皆さんや、他県のクラブ員さん、愛知の選手が後片付けで大忙しの時に記念撮影に入らせてもらいました
…みんな働いてたのに、なんかすいません


でも、めっちゃ良い集合写真に入れてもらえて嬉しかったです


2017-11-27-01-23-18


Iくん
Sちゃん
本当におめでとう

お二人を見て
ひとつ思った事があります

お二人が優勝した時
本当にたくさんの方々が…
同じお店や同じ地域じゃない方々までもが…
みんなが自分の事のように喜んで、たくさんの祝福の言葉を掛けていて…
その光景を見て、本当にステキやなって思いました

たくさんの人々が喜んでくれるって事は
技術面も、それ以外の人間的なとこも、ちゃんとしたホントに素晴らしい選手っていう事で…

「ぽーぽーも、そんな選手になりたいなぁ」
って、たくさんの方々に囲まれてるIくん、Sちゃんを見て思いました


ほんとに、ほんとに、おめでとう





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキング



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります